人気ブログランキング | 話題のタグを見る
釣りに行ったよ!
釣りに行ったよ!_d0103473_12471574.jpg
11月18日(火)。
お友達計5名で釣りに行って来ました♪
本格的に船で釣るのは初めてのかんママ。

さてさて、釣果はいかに???






釣りに行ったよ!_d0103473_12511745.jpg
今回は八景島にある『うすたつ丸』さんにお世話になりました。

狙いはカサゴ!
初心者でも簡単に釣れるんだそう♪これは期待です(^-^)。
しかも5名揃ったので、仕立てと言って貸切で船を出してもらいました。

出発はAM7:30。
午前中は↑1枚目の写真のように曇り空だったんだけど・・・

釣りに行ったよ!_d0103473_12561638.jpg
スタートからじゃんじゃん釣れ始めましたよ~!

パパさんはいきなりイシモチをGET(^◇^)~♪

釣りに行ったよ!_d0103473_12572331.jpg
やっちゃんは小さいけど(←かなり)鯛をGET!

釣りに行ったよ!_d0103473_12591859.jpg
あっちゃんもいい感じで次々釣り上げてました☆
あっちゃん。海の男って感じね~(笑)。

釣りに行ったよ!_d0103473_1302081.jpg
女性陣は・・・

いくちゃんが、この日一番の大物、イシモチを釣り上げましたっ!

釣りに行ったよ!_d0103473_1311291.jpg
かんママもかなりの数を釣ったよ~~~!

数で言ったら、この日のNo.1かNo.2くらい釣れました(^▽^)v。

かんママの足がガニ股なのはスルーしてください(爆)。船が揺れるので立ってるのも必死だったのよ・・・

釣りに行ったよ!_d0103473_1345040.jpg
お昼頃からは雲もなくなりこの天気~!ますます盛り上がるねっ!

と、ふとパパさんを見ると・・・

釣りに行ったよ!_d0103473_1375857.jpg
撃沈・・・・・・・・・(゚▽゚;)。

実はロスから帰ってきてから、ずーっと忙しくて最近は睡眠時間も少なかったパパさん。
酔い止めも飲んでたんだけどね。しっかり船酔いしてました。しばし船でお昼寝です・・・

釣りに行ったよ!_d0103473_13134795.jpg
昭和のアイドルやっちゃん。
しぶ~く釣ってるように見えるけど・・・途中、昆布や珊瑚を釣り上げ大爆笑でした(^m^*)。

釣りに行ったよ!_d0103473_13171215.jpg
パパさんとかんママで、お昼の時点でこんなに釣れてましたっ!

結局、引き上げ時間のPM2:30までに5名で100尾以上!!!!

カサゴはもちろん、メバル・イシモチ・アジ・鯛・キス・ハゼなどなど。
こんなに大漁になるとは!
これだけ釣れたし楽しかったし、釣りにハマりそうな予感(≧∇≦)。


さて、釣った魚は食さなくてはっ!!

この日、やっちゃんのお寿司屋さんは定休日だったので、とりあえず
ウロコ取りや下処理だけやっちゃんにお願いし、
普段皆でよく行く三軒茶屋の居酒屋さん『伊勢元』に持ち込んで調理してもらいました♪

釣りに行ったよ!_d0103473_13284758.jpg
イシモチはお刺身で。やっぱり獲れたては美味しいっ(>▽<)。


釣りに行ったよ!_d0103473_13472795.jpg
カサゴとメバルは唐揚げに。


釣りに行ったよ!_d0103473_13563562.jpg

釣りに行ったよ!_d0103473_13582984.jpg
キスとハゼは天ぷらに~♪

『これはオレが釣ったハゼだ!』とか『この大きさは私のカサゴよね』などなど。
とにかく大騒ぎしながら食べる!食べる!(笑)。

釣りに行ったよ!_d0103473_1472315.jpg
さらに翌日には、やっちゃんのお寿司屋さんで釣ったアジを頂きました。

結構立派なアジでしょ?

とーっても楽しかったし、お腹もいっぱいになったし・・・満足な1日でした(*^-^*)。
また行きたいなぁ~☆☆☆


by:かんママ
by kan_mom | 2008-11-20 20:41 | ■かんママのつぶやき
<< ボジョレーの悲劇 編み編みしたよ♪ ~第3弾~ >>