人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと・・・
やっと・・・_d0103473_22535619.jpg
やっと・・・その1。

パパさんのゴルフバッグ、発見されましたっ!
ほぼ出てこないと諦めていた矢先。
デルタ航空に乗って、どこかを彷徨っていたようです。



やっと・・・_d0103473_22551885.jpg
実は昨日の時点で、NWからの連絡だと
もう出てこないかも・・・長期戦になるかも・・・って言われていたの。
(事の発端はコチラ

なので、こちらとしても「いつまで待てばいいの?」って疑問があって
保証金はいくら支払ってもらえるのか?ってことも
捜索と同時に進めてもらうようにお願いしていました。


で、自腹で同じセットを買うのは、はっきり言って負担が大きすぎるので、
手持ちのクレジットカードで、海外旅行の際に、携行品に保険が自動的にかかっているものはないか?何社か電話で確認してみました。

各社ともいろいろと規定があって・・・

例えば、そのカードでエアーチケットを買った場合のみ保険対象になる。
または、旅行先で買い物をした場合、その買ったもののみ対象・・・などなど。

結局、手持ちのカードでは補償の対象にはならなかったんだけど、

笑っちゃったのが、NWと提携いしているカードを持っているんだけど
(買い物でもマイレージが溜まるってやつです)
そこへ電話したら、プラチナ会員だと今回のケースでも保険金がおりるらしいのよ。
パパさんはゴールド会員。ゴールドは対象外。

するとオペレーターさんは・・・
『今回のようなことが起こっても安心のプラチナ会員になりませんか?』と、逆セールス。

しかも、年会費は5万円ときたもんだ。

あのさ。物がなくなって困ってて(プラスお金もない)、なんでこんな時に更にお金のかかる
話をするかね~。

まー、ただNWと提携してるだけで、このカード会社は何の関係もないんだけど、
あんなずさんな管理をしているNWと提携してるんだから
もう少し保険面でも考えてもらいたいわー・・・。


やっと・・・_d0103473_2323158.jpg
昨日はこんなやり取りをカード会社としてたんだけど、

今日、NWから電話があり、パパさんのゴルフバッグはデルタ航空に乗って成田に到着したそうです。
明日の午前中には宅急便で届く予定ですが・・・うちとしてはまだ安心しておりません。

荷物が届いて、開けてみないとね。クラブ、無事かな~。なんせNWですから(苦笑)。

いや~、でも今回のケースは本当にラッキーだったと思います。
お友達なんかに聞いても、ほぼ100%出てこないねって意見だったし。
特にLAの空港では盗難被害も多く報告されているらしく、
パパさんと諦めモードに入っていました。

どこをどうやって?彷徨っていたのかはわからないんだけど、とにかく見つかったのは
奇跡に近いかも。

皆さんも旅行の際、少しでも高価なものをカーゴに預ける場合は、
掛け捨てのような安い保険に入ったほうがいいと思います。ほんとに。
だって預けてしまった以上は、信頼するしかないし、手元から離れた時点で
もうお任せするしかないからね。。。

今日はパパさんとヤッター!と大喜び♪

『なっ!オレってツイてるやろ?』と、パパさん。

う~ん・・・ツイてたら彷徨うことはないと思うんだけどな~・・・ビミョ~。


やっと・・・_d0103473_2340106.jpg
やっと・・・その2。

これ、デコチョコに見えるけど、実はマグネットなの☆
デコチョコを作ったのはいいけど、やっぱりパッケージは捨てられないなぁ~って
思っていたら・・・発見!


やっと・・・_d0103473_23423279.jpg
チョコから剥がしたパッケージでこのマグネットの台をクルリと包み、
うらをネジで止めれば完成♪

本当はもっと前に発売になってたんだけど、ずーっと品切れが続いてて
やっと届きましたよ☆

やっぱり、あのパッケージをどうにかしたい!って思ってる人が多かったんだねー。

これ、包み方にコツがあります!
最初、かなり前に剥がして、しかもシワを取ろうと指でギューっと伸ばし大切に保管してあった
パッケージで包もうとしたら・・・綺麗に包めませんでした(涙)。

チョコからソロ~っと剥がし、なるべく折り目を伸ばさない状態で包むと
びっくりするほど綺麗に包めます。
1個100円って価格も魅力。これでパパさんにクシャ!&ポイっとされずに済みます(苦笑)。
ワン友さんから頂いたデコチョコもこれでパッケージの保管が出来るわ♪

オーダーはコチラ

マグネットも可愛いけど、携帯ストラップになるようなキットも出るといいなぁ。


やっと・・・_d0103473_235244100.jpg


どうかパパさんのクラブが無事でありますようにっ・・・(願!)


by:かんママ
by kan_mom | 2008-04-25 23:57 | ■お買い物
<< マロ from LA ひなちゃん、おめでとう♪ >>