人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜の季節は・・・
桜の季節は・・・_d0103473_22502092.jpg
東京の桜はすでに満開。
でも昨日&今日の雨ですぐに散っちゃうんだろうなぁ~・・・

こんな桜が綺麗な季節はお散歩も最高~!
と、言いたいところなんだけど・・・これが問題アリなんですよね(涙)。




桜の季節は・・・_d0103473_22541429.jpg
いつも通っている公園は、都内でも桜で有名な公園。

桜の季節以外は平日なんて、ほとんど貸切状態?!ってくらい人もまばら。
駐車場もガラガラ。

なのに桜の季節になると、もの凄い数の人!人!人!
になっちゃうんです。


桜の季節は・・・_d0103473_23103740.jpg
でもやっぱり桜の中をお散歩したいと思い、
先週、平日に行ったんだけど春休みだし平日でも人多し。


桜の季節は・・・_d0103473_231263.jpg
気が付けば たまこさんはチビッコ達に触られまくり~(笑)。
たまこさんは大喜びだけど・・・かんちゃんがね(苦笑)。

一度、子供に追い掛け回されてからは、子供の声がするだけでビクビク。
それでなくても人見知り。

チビッコが来たら『こっちの黒い子(たまこさん)は触ってもいいよ~』って
アピールするんだけど、

どうやらチビッコからしたら、白くてフワフワした毛の子(かんた)の方が
可愛いって思うらしいのよね。

かなりの確率で
『え~。だってこっちの白い子の方が可愛いもん!』って言われちゃうの。
(たまこさんの立場は・・・悲)


うぅぅっ。わかるんだけどさ~。
ほらほら、鼻にシワ寄せてガルルゥ~って言ってるじゃん。
こっちの黒い子は尻尾振ってるし、ほら、毛も触るとツルツルしてて気持ちいいよ!

と、必死に説得するかんママ(゚ー゚;Aアセアセ。
(たまこさん、大人には人気あるんだけどねぇ。。。)


あまりチビッコにしつこく触られると、かんちゃん次の日絶対にお腹が痛くなっちゃうのよ(涙)。

なんて虚弱な子なんだ・・・。

桜の季節は・・・_d0103473_23163845.jpg
さらに人の多さだけでなく、

手羽先の骨、焼き鳥の串、溶けて道路にへばりついたアイスクリーム、焼きそば、
うどんの汁、様々なお菓子類(チョコ含む)などなど・・・

ありとあらゆる食べ物が落ちてるんです(涙)。
屋台もたくさん出てるからね。

拾い食いをするうちの子達が悪いのは百も承知なんですが・・・
やっぱりあれだけ食べ物が落ちてると、さすがに落ち着いて散歩も出来んっ!
って感じなのです(T_T)。


桜の季節は・・・_d0103473_23522845.jpg
ってことで、この日のお散歩も早々に引き上げ。
しばらくはピークの時間帯をずらしてお散歩行かなきゃね。


by:かんママ
by kan_mom | 2008-03-31 23:44 | ■お散歩日記
<< 現行犯逮捕! レディス・ランチ >>