人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チワワ de ひな祭り
チワワ de ひな祭り_d0103473_14531420.jpg
いきなり、たまこさんの豪快あくびショットで失礼します(笑)。

本日、めでたく6週間のギブス&松葉杖生活にピリオドを打つことが出来ました♪
脱ギブス!と言っても、まだ骨はくっついていないし、患部はテーピングで固定。
6週間のブランクで右足の筋肉も若干落ちているので
リハビリしながらの生活が少し続きます。

でも、やっぱり身も心も軽く感じられる~♪

6週間のヒッキー生活では、編み編み→縫い縫いと続きましたが、
一昨日は超久しぶりにチクチクしてみました。

チクチクで出来たモノは・・・



チワワ de ひな祭り_d0103473_15344.jpg
おひな様@チワワバージョンです♪
たまこ雛も かんた内裏も『マロ眉』ついてます(笑)。


チワワ de ひな祭り_d0103473_155273.jpg
ベースとなる羊毛で、こけし型を作り、色の羊毛をチクチクして・・・

着物(&扇子のベース)はフェルト生地で作りましたが、
他は全てチクチクしながら作りました。


チワワ de ひな祭り_d0103473_1573974.jpg
おひな様の実物が手元にないので、ネットでいろんな写真を見ながら作ったんだけど・・・

お内裏様ってこんな感じのモノを頭に乗せてますよね?
手には・・・何か別のモノを持っているはずなんですが(笑)、ウケ狙いで骨を持たせました。

ぼんぼりや金屏風の小物はたまたま行ったスーパーに売っていたもの。
ただ、ちーちゃん(母)に見せたら・・・
『金屏風は、確かおひな様&お内裏様にそれぞれ1つづつだったと思う』と言われてしまった。
また買い足さなきゃ!

約1年ぶりのチクチク。(1年前の様子はコチラ
やっぱり楽しい~♪熱中して、一気に仕上げてしまいました☆


さらに昨日は、ちーちゃん(母)が家に来てくれて、買い物などに連れ出してくれました♪
ワンコも一緒にお出掛けです。

チワワ de ひな祭り_d0103473_15235662.jpg

ランチで寄った『DOG DEPT Cafe』。ミョ~にお行儀の良いお2人さん。

何故なら・・・

チワワ de ひな祭り_d0103473_1526428.jpg
わんこメニュー待ちだからです(笑)。

チワワ de ひな祭り_d0103473_15285511.jpg
こんなオヤツはうちじゃもらえないもんねぇ♪

チワワ de ひな祭り_d0103473_15293350.jpg
たまこさんっ!フォークの隙間を覗いても、もう付いてませんよ~。

チワワ de ひな祭り_d0103473_15334853.jpg
人間もランチからスイーツまでしっかり楽しみました♪

さらに、いつもの公園にも連れて行ってもらい、しばしお散歩。
帰りにはスーパーにも寄って・・・

結局、しんちゃん(父)も仕事帰りにうちで合流し、親子3人ですき焼きパーティ♪
実家が近いって本当に有難いです。

しんちゃん&ちーちゃん、ありがとうね~!


by:かんママ
by kan_mom | 2008-02-08 15:31 | ■手作りグッズ
<< バレンタインと陰日向 アバクロ de リメイク >>