人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴッキー
ゴッキー_d0103473_18531243.jpg
ゴッキー・・・

タッキーの親戚とかじゃないですよ。

ゴキブリですよ!ゴキブリ!
はい、出ました・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
今シーズン、2回目です(ーー゛)。



ゴッキー_d0103473_18562013.jpg
1回目は、パパさんが日本にいるとき、夜中に出たそうです。

かんママ、この世で一番嫌い!と言えるくらいゴッキーが大ッ嫌いっ!
どんくらい嫌いか?と言うと・・・

昔、一人暮らしをしていたころ、ゴッキーと遭遇し、泣く泣く掃除機で吸い取り、
なんと、その掃除機を捨ててしまいました(゜▽゜;)。

だって、掃除機の中で生きてると思うとさ、夜も眠れないくらい怖かったのよ(涙)。
出てくるかも知れないしぃ。
ゴミパックの交換なんて無理無理!

ってことで掃除機ごと捨ててしまいましたo( ̄ー ̄;)ゞ


ゴッキー_d0103473_192582.jpg
なので1回目、パパさんが発見したときは
かんママが大騒ぎする前にコソっと処分してくれたそう。。

でもやっぱり気になって

『どこをどーやって歩いてたの?で、どうやって捨てたの?』

と、質問攻め。
どうやらクッションのあたりをウロウロしてゴキパオでシュっとやっつけたそうです。
もちろん、クッションカバーも洗い、床も拭きましたよ(苦笑)。

で、気になるのがゴキパオでやっつけたあとの行方・・・

ゴッキー_d0103473_1975299.gif
このゴキパオ。
かんママにとっては救世主です!
だって姿を見ずに捨てられるのよ~~~~(素敵)。

で、このゴキパオでやっつけた後の行方を聞くと・・・

『そのままトイレに流したよ』

ほっ!
そっか、その手があったのねぇ~♪パパさん、ナイスアイデア♪
ん?でもいいのか?トイレに流して・・・詰まるような気もするが・・・

とにかく、その時はほっとして納得したかんママ。

しかーし。
2度目はかんママが一人でいるときにゴッキーと遭遇。

もちろんキャーキャー言いながらゴキパオ片手にやっつけました。
そして待つこと数分・・・

割り箸でそろーっと持ち上げ、いざ!トイレへ!

あら???流れないんですけど・・・(゚ー゚;Aアセアセ
何度流しても、まゆ玉(ゴッキー入り)がクルクルクルクル回るばっかりで
水に浮いちゃって流れないんですけどーーーーーっ(>0<)

しかも、まゆ玉がひっくり返っちゃって、ゴッキーのお腹が見えてるんですけどーーーーっ。

ちっ!
やられた!

多分、ゴミ箱に捨てたとか言うとかんママが大騒ぎすると思って
パパさん、いい加減なこと言ったと思われます(`□´*)。

気づいた時は、時すでに遅し。。。
泣く泣く、便器から割り箸使ってゴッキー入りのまゆ玉を引き上げたました。トホホ。
かなり情けない姿だったと思われます。

やっぱりトイレに流すなんて、、、有り得ないよね???

それにしても、これからの季節、どんなに気をつけていても
マンションとかだと他の部屋からもやって来るのよね。。。
もちろん、バルサンもやってるんだけどねぇ。

なにより怖いのが、留守のときワン達がどんな反応をするか???
特に、なんでも口にするあの子の行動がとても気になります・・・


ゴッキー_d0103473_1926621.jpg

だよね?だよね?

さすがに・・・ね・・・でもチト不安になるのは何故??(; -(工)-)q

皆さんはどうやってゴッキーをやっつけてますか?
スリッパでバシッ!なんて男前な方、いるのかしら???

by:かんママ
by kan_mom | 2007-05-22 19:32 | ■かんママのつぶやき
<< 嬉しい再会 toto BIG >>