人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェルトで・・・クリスマス
フェルトで・・・クリスマス_d0103473_204198.jpg

メリー・クリスマス♪

皆さん、どんなイブ&クリスマスを過ごしましたか?
かんママは・・・フェルト教室、第二弾に行ってきました(笑)。
はい、ハマっております・・・





イブの昼間は、Dog Life Designさんで
フェルトの『フルボディ』のクラスに参加してきました。
出来上がったのが、上の写真です♪

フェルトで・・・クリスマス_d0103473_20125759.jpg

まずはこんな感じに、骨組みとなる針金の周りに羊毛を巻きつけ
写真に写っているニードル(針)でひたすら羊毛を刺し刺しして
形を作っていきます・・・

フェルトで・・・クリスマス_d0103473_20152647.jpg

続いて、染色された羊毛をワンのボディカラーに合わせて
表面に刺していきます。
ニードルで沢山刺すことで、羊毛が固まり、フェルト状になっていきます。

フェルトで・・・クリスマス_d0103473_20172747.jpg

今回は3時間半のクラスだったのに、
かんママ、時間内に完成しませんでした、涙。
居残りも出来たのですが、夜は予定があったため自宅で続きをすることに。

本日、やっと完成いたしました☆
針金が入っているので、こんな風に『お座り』だって出来ちゃいます♪

モデルはたまこさん。
左前足は包帯じゃないですよ~、笑。
たまこさん、左前足だけソックスをはいているので再現しました。

フェルトで・・・クリスマス_d0103473_2291562.jpg

あと、お腹もこんな風に白が入っているので、
細かいところもこだわってみました。

フェルトで・・・クリスマス_d0103473_20244024.jpg

ちゃんと、『白眉』(白髪です・・・)も再現!

フェルトで・・・クリスマス_d0103473_2036301.jpg

ね?白眉でしょ?(* ̄m ̄)プッ
白ヒゲは・・・一応、女の子なので・・・白眉だけってことで。
どうかな、似てるかな?

今回のお教室はイブということで、一枚目の写真に写っている
クリスマス用のBOXやリボン、トナカイのオーナメントも先生が用意してくださいました。
今回もとっても楽しくて、熱中!!!
あっという間の3時間半でした☆

先生のブログにちょっとだけ作業の様子が載っています♪
(前回のアートのクラスも載っています)

さぁ~て、もちろんこれから かんた&ひなこの分も作りますっ。
パパさんはまだLAだし、時間はたっぷりあるからね☆

by:かんママ
by kan_mom | 2006-12-25 20:52 | ■手作りグッズ
<< 良いお年を♪ フェルト・アート >>