「ほっ」と。キャンペーン
タグ:記念日&イベント ( 31 ) タグの人気記事
悔しぃーですっ!
d0103473_1953883.jpg
今日は節分!

我が家はパパさんが関西出身なので恵方巻で邪気払いです。
2人で東向きのベランダに出て(笑)、ちゃんと今年の恵方:北北東東北東を向いて一気に丸かぶりしましたよー。一言も喋らずに。

たまごでV字(ヴィクトリー)になってるんだよ~♪

で、この恵方巻の製作者は・・・このブログではすっかりレギュラーのように登場している(笑)、やっちゃんこと宮田恭男さんです!(過去記事はコチラ

今日は定休日なのにわざわざ作ってくれました。ありがとー!


d0103473_1925130.jpg
もう何度も書いてきましたが、、、

やっちゃんは、あの伝説のドラマ『スクール☆ウォーズ』で川浜高校ラグビー部キャプテン森田役を演じていました。

ちなみに最近、お笑い芸人のザブングルさん(四角い顔の方)が、『悔しいーです!』ってギャグをやってますが・・・

あれは、やっちゃんがドラマの中で演じた名シーンを真似ているらしいです。
実際、ザブングルさんがスクール~のファンだったみたいです。
余談ですが、You Tubeで「ザブングル 元ネタ」で検索すると元ネタにヒットします、笑。


芸能界を引退し20数年経つやっちゃん。これまで一度も引退後はテレビに出たことがなかったんですが・・・

なんと、20数年ぶりにテレビ出演が決まりましたっ!
っていうか、昨日すでに収録(@お店)が行われ、ちゃっかり収録しているお店に居座って
じっくり見てきちゃいましたよ~(≧m≦)。

まだ放映までは何も書けないんだけど・・・ああああああああああああ、言いたいっ。

とにかく、スクール☆ウォーズに出ていたキャプテン森田は今???みたいな感じで・・・
サプライズの連続ワザあり・・・(←この部分が凄かった!)

スクール☆ウォーズを見ていた世代には、堪らない感じになっています!

放映は2月下旬とのこと。詳しくわかったらまたUPします。
ちなみに、かんママは映ってはいないと思うけど、おばちゃん笑いしている笑い声はバッチリ録音されてると思います。ウフフ。

なんだかんだと3時間近く収録してたけど、放送ではどれくらいになるのかな?
ああああああああああ、これ以上書けないのが・・・悔しぃーですっ!

放送が楽しみです♪


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-02-03 20:27 | ■かんママのつぶやき
おめでとう、母!
d0103473_20103911.jpg
今日は、ちーちゃん(母)の誕生日です♪

昨日、一足早くしんちゃん(父)と3人で食事に行きました。
場所は仙川にあるスペイン料理のお店、『La.Paell屋』。

今、パパさんがフランスへコンデジを持って行ってるので携帯で撮った↑んだけど・・・
やっぱり夜の室内(暗め)は厳しいねぇ~。
本物はもっと美味しそうですから(笑)。


d0103473_20163260.jpg
食事の後は場所を移動してカフェでお茶タイム♪

今年で63歳になった母。なんだか60過ぎてから年々若々しく、イキイキしてるように見えるんですけど(笑)。
いいことです!!!これからも健康で日々アクティブな母でいてくださーい。


久々に両親と食事をし、ゆっくり話が出来て楽しい夜でした♪



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-26 20:24 | ■記念日
初詣でチャンポン
d0103473_10461091.jpg

今日は毎年恒例の浅草寺への初詣。


お参りを済ませたら、これまた毎年恒例の浅草六区で飲みです(^^)v。


浅草の六区には、通称ホッピー通りとかモツ煮通りとか呼ばれる
屋台がズラっと並んでる通りがあるんだけど、

初詣の後は、必ずここに立ち寄り、モツ煮&飲みを楽しみます。


って、確か去年も同じネタ書いてますね(^o^;。


写真↑は右からホッピー、電気ブラン、マッコリ(黒豆)。

電気ブランは浅草周辺でしか出してるお店はほとんど無いと思います。


初詣して六区で飲む…これでやっと我が家のお正月も終わりって感じかな~♪


d0103473_10494325.jpg
チャンポンして飲んじゃったのですっかり酔っ払いのかんママです(爆)。

これも我が家のお正月の風物詩???


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-03 22:46 | ■かんママのつぶやき
うっしっし
d0103473_12122958.jpg

パパさん、突きました。除夜の鐘。

パパさんの好き数字『104番』をGETするため
大晦日の夜中、行って参りやした…寒かったよー…。

寒い中行った甲斐があって無事に104番にゴ~~~ン。

ただね、事前に整理券を配ってたんだけど、
番号を呼ばれても来ない人がいたりして…

本当に104番目だったのか???…超ビミョー(・・?)。


突いた人にはちゃんと『何番目に突きました』って
証明書を貰えるんだけど、そこには『104番』って書いてあるので良しとしましょう(^.^)b。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-01 12:12 | ■かんママのつぶやき
あけおめ
d0103473_11122253.jpg

明けましたね~(*^_^*)。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


我が家は朝からお屠蘇&お節を楽しみ、
お笑い番組観ながら、まったりしてます。

ほろ酔いです(笑)。
まさにお正月って感じ♪

写真はお雑煮なんだけど…三つ葉が多くて具が見えない(;^_^A。
元旦は関東風。鶏肉・大根・ニンジンなどが入り
鰹だしのお醤油ベース。

明日以降はパパさんの故郷、
京風・白味噌仕立てバージョンも登場します(^^)v。

今日は天気も良くって、空も澄み切ってるね~♪

今年も良い1年になるといいなっ☆


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-01 11:12 | ■かんママのつぶやき
森伊蔵で乾杯
d0103473_11204412.jpg
昨日は両親や弟家族・・・総勢大人6名&子供2名で

21日だったしんちゃん(父)の誕生日やクリスマスパーティ、さらには忘年会も兼ねた・・・
つまり『年末なので皆で飲みましょう会』を行いました(笑)。

で、今回はこの日のために↑写真の『森伊蔵』を用意♪
焼酎好きな人はよーく知っている、滅多に手に入らない芋焼酎ですっ!

この森伊蔵、本当に入手が難しくって、通常は蔵元の抽選に参加するか
高島屋の抽選で手に入れるかのどちらか。
もちろんネットオークションなどにも出回っているけど、
正規の価格で買うにはとにかく抽選なんです。

お店で飲む場合、シングルのロックでだいたい1杯1000円~高いところだと1800円とか
2000円します。
その森伊蔵を、お友達のともちゃんのツテを使ってもらいまして・・・
今回手に入れることができました!ともちゃんっ、本当にどうもありがとう~☆

実は父はこれまで高島屋の抽選に何度もトライしてたんだけど
一度も当選したことがなく(涙)、今回父への良い誕生日プレゼントとなりました。

d0103473_2344125.jpg
飲み会の場所はやっちゃんのお寿司屋さん(都寿司)です(^ー^)。

事前にお願いし、アンコウ鍋を用意してもらいました。
これが本当に美味しくって・・・やっぱりこの時期のお鍋は最高ですね~(>▽<)。

美味しいお鍋でお酒も進む!進む!(笑)。
しかも森伊蔵はスイスイ飲めちゃって、残ったらお正月に・・・なんて言ってたのに
残るはずもなく(爆)、4名で一升をペロっと空けちゃって二升目に突入。
二升目は森伊蔵の隣に写っている『財宝』を。こちらもなかなか美味しい焼酎でした♪


d0103473_23171813.jpg
今回は甥っ子のジュンくん&姪っ子のエリちゃんも参加。

ジュンくんは妹のエリちゃんが可愛くてしょうがないみたいなんだけど・・・
かな~り、しつこくって・・・(・_・;)、エリちゃんに嫌がられてました(苦笑)。

普段はパパさんと2人とか、大人だけ飲んだり食べたりすることが多いけど
やっぱり子供がいるって、それでけで場が和んでいいですねぇ~♪

美味しいお酒と食事で父も大喜びだったし、年末に皆でとっても良い時間を過ごすことが出来ました(^▽^)v。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-12-29 22:46 | ■記念日
メリークリスマス!
d0103473_0244977.jpg

皆さん、クリスマスはいかがでしたか?
我が家は、家でまさに手作り(?)のイブを楽しみました。

クリスマスの飾りつけも随分前からやっていたんだけど、なかなかブログにUPする
時間がなく・・・
明日はもう撤収してしまうので、その前にUPしておこうと思います(笑)。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-12-25 23:38 | ■記念日
Christmas party 2008
d0103473_2227392.jpg
12月14日。

無事に会社のクリスマスパーティ&忘年会が終わりました♪
本当に当日まで超バタバタで(汗)。
どうなることか?と思ってたけど・・・どうにかこうにか無事終了!


d0103473_2231743.jpg
今回お借りした会場はレンタルスペース『L SALON』。
キッチンが広々してて使いやすかったよ!大きなパパさんでも余裕で作業できました↑。

パーティはPM8時スタートだったんだけど、5時から会場を借りて準備スタート。
3時間あればどうにかなるだろうと思っていたんだけど・・・甘かった(苦笑)。
社員さんが会場入りしても準備は続き、結局皆に手伝ってもらっちゃいました。


d0103473_22413673.jpg
パパさんと用意した食事はこんな感じ↑。

今回はとにかく『手作り』にこだわり、マヨネーズなどのソース類も全て手作りしました。
頑張りましたよ~。

大変だったけど、頑張っただけあって皆も喜んでくれたし良かった!良かった!

食事のあとはビンゴなどのゲームで盛り上がり・・・
盛り上がりすぎて予定時間をオーバー(^_^;)。

結局30分の延長をお願いしてPM11時30分、お開きに☆

社員の皆さんに今年1年の感謝、感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした。
そして・・・無事に終わってかなりホッとした1日でもありました(*^-^*)。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-12-16 22:52 | ■記念日
ボジョレーの悲劇
d0103473_2325284.jpg
一昨日、ボジョレー解禁しましたね。

我が家も当日、ちゃんと頂きましたよ。ボジョレー。
今年は・・・『GEORGES DUBEUF BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU

ボジョレーはほとんど興味がないんだけど、たまたま行ったスーパーで試飲をやっていて
ボトルがお花のプリントで可愛かったのでこちらにしました(笑)。

お値段も2000円ちょっとでお手頃だったし、お味も悪くなかった♪

この日は夕食の『しゃぶしゃぶ』を食べながら、まずはビールを飲んで・・・
途中からボジョレーを飲み始めたんだけど・・・
パパさんもかんママもほろ酔いでいい気分に~♪

d0103473_2320888.jpg
ちょっとワルノリして、たまこさん&ワインの2ショット(?)を撮り始めたんだけど・・・

たまこさんの前足。これでもか!って勢いで広がってパーになってます(^_^;)。


d0103473_23251195.jpg
さらにグラスに近づけてみたり・・・

この直後、悲劇が起こりました。

たまこさんの後ろ足キックが見事グラスに命中・・・(゜▽゜;)。
『オ~!』『きゃ~!』と大声をあげるパパさん&かんママ。転がるグラス。

はい。こぼれましたよーっ。こぼれたって言うより飛び散った?o( ̄ー ̄;)ゞ

白いソファーにも白い床にも、お気に入りのオレンジのカーペットにも
見事に飛び散ったボジョレー。

ま、自業自得なんでしょうがないんですが、一番落込んでいたのはこのお方↓。

d0103473_2337947.jpg

自分が何か悪いことをしたか?怒られたか?と、勘違いした模様。。。

ごめんよーっ(>人<)。たまこさんは何も悪くないんだよーっ。
悪いのは酔っ払いのかんママですから・・・反省。

その後、おやつ攻撃でどうにか機嫌を直してくれたたまこさんでした(ほっ!)。

by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-11-22 23:43 | ■かんママのつぶやき
Happy halloween!
d0103473_12134974.jpg
今日はハロウィンですね~♪

10月の初旬から我が家もハロウィングッズを色々と飾っています。
↑写真はフェルトでチクチク作ったその名も『パンプキンドッグ』。

鼻と口がワンコ風になってるの、わかるかな?

More
[PR]
by kan_mom | 2008-10-31 12:34 | ■手作りグッズ