「ほっ」と。キャンペーン
タグ:携帯投稿 ( 15 ) タグの人気記事
ネイル
d0103473_1548294.jpg

今日は今年初ネイルサロン♪


クリスマス&年末年始用に、赤のフレンチにしてたんだけど
今回は定番の白フレンチ+ラインストーン。

赤から比べると一気にシンプルになったけど、今回もお気に入りo(^-^)o。


通っているネイルサロンが『アロハネイル』と言うので…
ハワイっぽく?モンステラをバックに撮ってみたけど…

肝心のネイルが小さくなってしまった( -_-)。


そして指はもっと閉じるべきですね、苦笑。次回、撮る時は気を付けますφ(.. )。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-25 15:48 | ■かんママのつぶやき
取れます!
d0103473_153611100.jpg

取れます!ごっそり取れますw(°0°)w!


取れたブツをUPしたいけど…自粛します(//∀//)。


サンダルの時期に突入する直前はネイルサロンでケアしてもらいますが、
冬はこれで十分かも♪

かかと、ツルツルでーす(^^)v。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-24 15:36 | ■お買い物
編み編み中…
d0103473_22533150.jpg

東京はずーっと雨でした(>_<)。

そんな時は、編み編みするに限ります(^.^)b。
今回のテーマはリサイクル&アメカジ、笑。


余っていた毛糸を使い、これからアメカジ風に仕上げていこうと思います♪


さて、仕上がりは如何に???



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-22 22:53 | ■手作りグッズ
きりたんぽ鍋
d0103473_21331348.jpg

今晩はきりたんぽ鍋でした(^-^)。


なんか、家ご飯は鍋ばっかですね(;^_^A。
お鍋はお野菜もたくさん摂れるし、何より簡単だし洗い物も少ない(^.^)b。主婦の味方です♪

我が家のきりたんぽ鍋はオリジナリティ溢れてます。
具材は、ゴボウ・まいたけ・セリなど普通ですが
味付けは『甘辛』。お醤油だけではなく、みりんやお砂糖少々。


そしてやっぱり『ちくわぶ』入り、笑。

食べる時に一味や七味をかけると美味しいです☆彡。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-21 21:33 | ■かんママのつぶやき
買い物Day
d0103473_2112561.jpg

今日は昼からパパさんと買い物Day♪

今週末からヨーロッパへ出張のパパさん。
どうやらフランスではドレスコードのあるレストランで食事の予定があるらしく…

普段、全くスーツを着ないので大慌て(>_<)。

急遽、ジャケットを探しに行きました。


表参道のラルフローレン、新宿の伊勢丹…とハシゴし、どうにかGet!

続いて、かんママの用事があり二子玉川に移動。


結構歩いて疲れたよーっ( -_-)。


夜は叙々苑で焼き肉o(^-^)o。
叙々苑で一番好きなのは、写真の『叙々苑サラダ』!!!

美味しいよねぇ~~~☆彡。


ここのドレッシングなら野菜がいくらでも食べられます(o^o^o)v。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-20 21:12 | ■お買い物
@都寿司
d0103473_14332916.jpg

今日はパパさんと外食~♪

場所はいつもお世話になっている都寿司。
今年に入ってからすでに3回目だから…まさに3日と空けずに?通ってます(^-^)。


今日は生牡蠣や、ぶり大根、タイラ貝、穴子などをいただき…

その後、カラオケボックスに移動(^^)v。


途中から都寿司の大将やっちゃん達も合流し、プチ新年会状態に(笑)。

やっちゃん(宮田恭男さん)は元アイドル歌手(^.^)b。

かんママのリクエストで吉川晃司の古~い歌を唄ってもらったよ(^O^)。


今年も都寿司さん、お世話になります♪



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-12 23:33 | ■かんママのつぶやき
朝マック
d0103473_11164074.jpg

メガマフィン食べちゃいました(o^∀^o)。

ソーセージパテがWです。食べ応え十分!
でもカロリーは心配…(・・;)。

クオーターパウンダーも美味しいけど、
あれもカロリー凄そうだよね。


だけど時々無性に食べたくなるマック(;^_^A。


カロリー消費のため、これから打ちっぱなしへ行ってきまっす(^^)v。


練習がんばるぞーっ!
カロリー消費するぞーっ!

by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-10 10:16 | ■かんママのつぶやき
初打ちで撃沈
d0103473_11155938.jpg

今日は今年初のラウンドに行ってきました。


場所は千葉にあるオークビレッヂ・ゴルフクラブ
メンバーはパパさんと会社の社員さんの計3名。


前回も書いたけど、かんママはクラブを握るのが実に3ヶ月ぶり(・・;)。
パパさんと社員さんは2ヶ月ぶり…ある意味、すごいメンバーでラウンドです(苦笑)。


で、結果は見事に撃沈…(-_-メ)。

当然ですね。これから真面目に練習しようと深く反省いたしました。。。


ちなみにコースもかな~り難しかった!!!

写真はINコース17番のショートホールなんだけど、
左手前のバンカーは日本一「あご」の高いバンカーなんだそう…w(°0°)w。

前の組の御夫人が、バンカーではなかったけど、バンカー脇の谷にボールを落としてしまい

立っているのわかるかな?写っている人のサイズからも、
この「あご」の高さがわかると思います。。。


他のホールもブラインドホールが多かったり、フェアウェイは起伏が激しくうねうね!

また、ミドルホールでいきなりティーショットが池越え、しかも浮島フェアウェイと言って
池に浮かぶ島にボールを乗せなきゃいけないという、超難ホールの連続!


誰ですかーーーっ。リハビリ状態なのに
こんな難しいコースを予約した人は(;´∩`)…(パパさんです)。


今回はキャディ付きにしたので、まだ良かったけど…
一体何個ボールをなくしたことか…( -_-)。

こんな感じで、我が家の初ラウンド終了。


ほんと、真面目に練習しなきゃ。はぁ~~~(>_<)。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-07 23:15 | ■ゴルフ
今夜はおでん
d0103473_22513456.jpg

昨晩は、やっちゃんのお寿司屋さんで食事をしたため

年末からずーっと外食が続いていた我が家。

家で食べたのは、年越し蕎麦やお節、お雑煮くらいでした(・・;)。

ま、この時期はしょうがないよね、苦笑。


で、今晩は久々のおうちご飯です♪

パパさんからのリクエストは『おでん』。

即決です(笑)。


餅巾着は、お雑煮で残ったお餅をそのままお揚げに詰めて再利用?(^^)v。

牛スジはこだわりがあるので、お肉屋さんで購入し

下茹でしてアク抜きし、ちゃんと串刺ししました♪


やっぱりこの時期、お鍋やおでんは体がぽかぽかしていいね(o^∀^o)。

お正月の残りの日本酒と共に楽しみました。

ちなみに皆さんは、おでんの具は何が好きですか?


かんママは断然『ちくわぶ』ですっ!!!

もうね、食べ物の中でもベスト3にランクインするくらい

ちくわぶが好きで(笑)、しゃぶしゃぶや寄せ鍋など、なんにでもちくわぶ入れちゃいます。

なので今回も、ちくわぶ大人買いです、爆。


関西では、ちくわぶってあまり馴染みがないらしく

パパさんにはいつも不思議がられていますが…(@_@;)。



さて、明日は初打ち!ゴルフです。


ただね…昨年10月初旬から練習もラウンドもしてなくって(汗)。

なんとクラブを握るのは3ヶ月ぶり!!!

ひゃ~、どうなるんでしょうか???

しかも初めて回るコース。ハーフ50台ならマシかしら???


めげずに頑張ってきます(・_・。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-06 22:51 | ■かんママのつぶやき
シャンプーDay
d0103473_9404158.jpg

今日は今年お初のシャンプーDayでした♪


さらにこの後、今年お初の公園散歩にも行ってきたよ。

2人共、とーっても元気に新年を迎えました!
と、言いたいところなんだけど…



d0103473_1023322.jpg
実は年末の12月29日、公園でかんたが再び発作と思われる痙攣を起しました。

昨年の7月に続き2回目です。

さすがに2回目だったので、かんママもかなり冷静に対応出来たんだけど・・・
前回は夏だったし、『きっと暑さのせいだ』って思っていたけど

これで熱中症の可能性は消えました。

2回とも共通している点と言えば、超久々のお散歩でテンションがかなり上がっていて
興奮した直後に発作を起しているということ。

とにかくアレコレ素人判断で対応するのは危険なので
今週の金曜日に病院の予約を取りました。

一度病院でしっかり診ていただこうと思います。


前回同様、2~3分の発作の後は、全く何事もなかったかのようにケロっと元気にしています。

今も、のほほ~んとヘソ天で寝ていますのでご安心を!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-05 23:40 | ■犬の食事・健康・手入れ