「ほっ」と。キャンペーン
タグ:手作り&わんこグッズ ( 21 ) タグの人気記事
フランス土産
d0103473_12295966.jpg
パパさんがフランスから帰ってきました♪

今回も買い物、してきてもらったよ(笑)。今回はわんこグッズをお願いしていました。

More
[PR]
by kan_mom | 2009-01-30 23:28 | ■お買い物
編み編み中…
d0103473_22533150.jpg

東京はずーっと雨でした(>_<)。

そんな時は、編み編みするに限ります(^.^)b。
今回のテーマはリサイクル&アメカジ、笑。


余っていた毛糸を使い、これからアメカジ風に仕上げていこうと思います♪


さて、仕上がりは如何に???



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-22 22:53 | ■手作りグッズ
編み編みしたよ♪ ~第4弾~
d0103473_11462754.jpg
1週間以上ブログ放置してました・・・(・_・;)。

書こうと思うネタは溜まる一方なんだけど、なかなかUPする時間がなく。
さらに昨日は超久々に発熱し、ダウンしておりました・・・トホホ。

UPしようと思っていたネタ第1弾は編み物です。
またかいっ!と、突っ込まれそうですが(苦笑)、懲りずに宜しければご覧下さい。

今回はかんちゃんにも似合う被り物を・・・ってことで

d0103473_1156497.jpg
割とフツーな感じのボーダーニットにお揃いのニット帽も編んでみました。

頭のぽんぽんと紐についているタッセル(フサフサ)がポイントです♪

d0103473_11595970.jpg
どうかな?

このニット帽はかんちゃんにも似合うかな~?
う~~~~ん・・・

d0103473_1211910.jpg
やっぱり、このお方には叶いませんな(笑)。

d0103473_1234199.jpg
最近、超寒がりのたまこさんは、朝ベッドからなかなか出てきません(^_^;)。

でもこのニットと帽子なら雪山にも行けそう???(笑)。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-12-01 12:15 | ■手作りグッズ
編み編みしたよ♪ ~第3弾~
d0103473_11181852.jpg
編み編みネタ、続いてます(^_^;)。

第3弾は『ぽんぽんパーカー』です♪

More
[PR]
by kan_mom | 2008-11-17 11:58 | ■手作りグッズ
編み編みしたよ♪ ~第2弾~
d0103473_18185584.jpg
第2弾、編み上がりました♪

『ウィンターマリン』です(^▽^)。
一見、写真だと暖かそうに見えないけど

アルパカ混の毛糸なので肌触りも良くて暖か。

d0103473_1824670.jpg
メリヤス刺繍の碇マークがポイントです。

d0103473_18263342.jpg
モデルさんになってもらおうと着せたんだけど・・・

寒くてベッドから出てきてくれません(T_T)。

しかも、たまこさんのニット。
袖を編むとき、目を拾い間違えたのか?胸がピッチピチのキッツキツ(・_・;)。
こりゃ、編み直さないとダメだわね(汗)。

たまこさんが着ているニットは公園のお友達わんこに着てもらおうかな。


d0103473_18331359.jpg
かんちゃんはサイズもばっちり(#^ー゜)v。

もっと寒くなったら、これにデニムのパンツを合わせても良さそう。


d0103473_18361134.jpg
ちなみに第1弾はすでにお散歩で着用☆

寒さに負けず元気に走り回っていましたy(^ー^)y。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-11-11 18:38 | ■手作りグッズ
編み編みしたよ♪ ~第1弾~
d0103473_165056.jpg
東京も木枯らし1号が吹いてから、急に風がひんやりしてきましたね~。

ってことで、早速わんこのニットを編みました♪
今シーズン第1弾です。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-11-04 16:43 | ■手作りグッズ
Happy halloween!
d0103473_12134974.jpg
今日はハロウィンですね~♪

10月の初旬から我が家もハロウィングッズを色々と飾っています。
↑写真はフェルトでチクチク作ったその名も『パンプキンドッグ』。

鼻と口がワンコ風になってるの、わかるかな?

More
[PR]
by kan_mom | 2008-10-31 12:34 | ■手作りグッズ
秋の味覚
d0103473_962170.jpg
keikoさんのブログにUPされていた『栗の渋皮煮』。真似っ子して作ってみました♪

夜の11時過ぎから(遅っ!)作り始めたんだけど・・・
飲んで帰ってきてからだったので、酔い&眠さと格闘しながら鬼皮をむきむき。
その後の作業がかなり繊細で・・・大変だったよーっ!!!
何度も何度も煮こぼしながら、指の腹でソロ~っと筋や余分な皮を取り除くんだけど
水流だけでも皮が剥がれてしまうほど繊細(><)。

この作業はシラフでやるに限りますな(反省)。
苦労した甲斐もあって(?)、お味はGOOD♪今回は茨城産の和栗を使いました。

さて、このまま食べてもいいけど・・・これを使ってパウンドケーキを焼くことに。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-10-22 09:22 | ■手作りスイーツ
チワワ de ひな祭り
d0103473_14531420.jpg
いきなり、たまこさんの豪快あくびショットで失礼します(笑)。

本日、めでたく6週間のギブス&松葉杖生活にピリオドを打つことが出来ました♪
脱ギブス!と言っても、まだ骨はくっついていないし、患部はテーピングで固定。
6週間のブランクで右足の筋肉も若干落ちているので
リハビリしながらの生活が少し続きます。

でも、やっぱり身も心も軽く感じられる~♪

6週間のヒッキー生活では、編み編み→縫い縫いと続きましたが、
一昨日は超久しぶりにチクチクしてみました。

チクチクで出来たモノは・・・

More
[PR]
by kan_mom | 2008-02-08 15:31 | ■手作りグッズ
アバクロ de リメイク
d0103473_13322556.jpg
節分の日には東京でも久々に雪が積もりましたね~。

そんな大雪の翌日(4日)、パパさんはLAへ。
朝から首都高の入り口は全て閉鎖とか、東関道では12台の玉突き事故などなど・・・
成田空港まで車で行くパパさんにとっては焦るニュースばかりで。
念のため、かな~り早めに出たんだけど、思ったほど渋滞もなく
予想以上に早く空港に着いてしまったそう。

ま、乗り遅れるよりはマシです・・・(乗り遅れたことのあるパパさんですから、苦笑)。

パパさんも行ってしまい、ヒマ度UP中のかんママ(-。-;)。
編み編みもいい加減飽きたので、縫い縫いにシフトしてみました。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-02-05 14:21 | ■手作りグッズ