タグ:たまこさん ( 14 ) タグの人気記事
ボジョレーの悲劇
d0103473_2325284.jpg
一昨日、ボジョレー解禁しましたね。

我が家も当日、ちゃんと頂きましたよ。ボジョレー。
今年は・・・『GEORGES DUBEUF BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU

ボジョレーはほとんど興味がないんだけど、たまたま行ったスーパーで試飲をやっていて
ボトルがお花のプリントで可愛かったのでこちらにしました(笑)。

お値段も2000円ちょっとでお手頃だったし、お味も悪くなかった♪

この日は夕食の『しゃぶしゃぶ』を食べながら、まずはビールを飲んで・・・
途中からボジョレーを飲み始めたんだけど・・・
パパさんもかんママもほろ酔いでいい気分に~♪

d0103473_2320888.jpg
ちょっとワルノリして、たまこさん&ワインの2ショット(?)を撮り始めたんだけど・・・

たまこさんの前足。これでもか!って勢いで広がってパーになってます(^_^;)。


d0103473_23251195.jpg
さらにグラスに近づけてみたり・・・

この直後、悲劇が起こりました。

たまこさんの後ろ足キックが見事グラスに命中・・・(゜▽゜;)。
『オ~!』『きゃ~!』と大声をあげるパパさん&かんママ。転がるグラス。

はい。こぼれましたよーっ。こぼれたって言うより飛び散った?o( ̄ー ̄;)ゞ

白いソファーにも白い床にも、お気に入りのオレンジのカーペットにも
見事に飛び散ったボジョレー。

ま、自業自得なんでしょうがないんですが、一番落込んでいたのはこのお方↓。

d0103473_2337947.jpg

自分が何か悪いことをしたか?怒られたか?と、勘違いした模様。。。

ごめんよーっ(>人<)。たまこさんは何も悪くないんだよーっ。
悪いのは酔っ払いのかんママですから・・・反省。

その後、おやつ攻撃でどうにか機嫌を直してくれたたまこさんでした(ほっ!)。

by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-11-22 23:43 | ■かんママのつぶやき
へそ天派?ピーンと派?
d0103473_22394452.jpg
まずは『へそ天派』代表のかんちゃん。

お昼寝によくある風景。
カメラ持って近づいていったら起きちゃったけど・・・
基本は仰向けでへそ天ポーズで寝ることが多いかんちゃん。

へそ天派はかなり多いよね?

d0103473_22492795.jpg
動物としてどうなのよ?ちょっと無防備すぎない?とも思うけど、

それだけ安心してるってことだし、何より可愛いので許します(←はい、親バカです)。


それに対して、この方は・・・『ピーンと派』。


ピーンと派とは・・・




d0103473_22551078.jpg
何故か?前足を(時には後ろ足も)ピーーーンと力を入れて伸ばしながら寝ることが多い。

このポーズで平気で5分、10分寝る。

最初は硬直してる?と焦ったけど違うらしい。かなり気持ち良さそうに寝てらっしゃる。
何か意味がるのだろうか???

それにしても寝てるときも面白いたまこさん。ウフフ、見ているだけで楽しいっ。
でもやっぱりヘンよね???

ピーンと派の方、いらっしゃったらご一報を!



PS:またまた、まとめてUP↓しています。。。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-10-30 00:05 | ■犬の日常
ブラちゃんといっしょ
d0103473_2154503.jpg
ぽっかぽかの昼下がり。ウトウトとお昼寝中のたまこさん。

そんなたまこさんの背後にうっすら写っているのは・・・

More
[PR]
by kan_mom | 2008-10-29 22:31 | ■オカメインコ・ブラちゃん
Happy Birthday! たまこさん♪
d0103473_14591280.jpg
10月8日。

たまこさん、7歳の誕生日を迎えました♪

はぁ~・・・7歳ですよ!7歳!
本当に早いですねぇ。
初めてたまこさんと会った日のことを昨日のことのように思い出します。

生後4ヶ月で600グラムと本当に小さかったたまこさん。
こんなに小さくて大丈夫なんだろうか???と不安に思うこともあったけど・・・
この7年間で下痢をしたことも1~2回。食欲が無かった日がないんじゃないか?と
思うほどの元気っぷり(笑)。
見事なまでの健康優良児として7年間過ごしてきました。

これからシニア世代に突入だけど・・・
どうぞ今までどおり、元気が取り得のたまこさんでいてください♪

それにしても人間だったら7歳ってやっと小学校なのに
ワンコの7年って本当に早いですね。ちょっとシンミリしちゃいます(苦笑)。

明日からワンコ連れで1泊のゴルフ旅行に行ってきます。
リゾート系のゴルフ場で、施設内にはドッグランもあり、ホテルもワンコ宿泊可。
かんママの誕生日も近いので、たまこさんの誕生日と合同でパパさんが企画してくれました。
家族みんなで楽しんできまーす♪


d0103473_151126.jpg
シニア世代に突入にても元気いっぱいのたまこさん。

かんちゃんに負けず、走る!走る!


d0103473_15115735.jpg
これからもずーっと元気で健康な毎日を過ごしていこうね!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-10-08 15:13 | ■記念日
たまこさんのシコリ
d0103473_11424792.jpg
夏の初めに、かんたが公園で体調を崩してから

体調管理にもさらに敏感になり、このまま夏を元気に乗り切ってくれそう♪
と、思っていた矢先。
約2週間前にたまこさんの体に小さなシコリを見つけてしまいました。

しばらく様子を見ようと思いつつ・・・
1週間ほど様子を見ていたんだけど、大きくなることはなく、、、でも小さくはならない。

ってことで先週の火曜日(8月26日)に病院へ行ってきました。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-09-01 12:49 | ■犬の食事・健康・手入れ
パパさんのトラブル&K-ワン
d0103473_11595148.jpg
パパさん、帰ってきましたよ~。体は無事に。

2つ預けたはずの荷物が、まだ1つ世界のどこかをさまよっておりますが。

もうここまでくると失笑です。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-04-21 12:51 | ■かんママのつぶやき
エスパーかっ?!
d0103473_2072992.jpg
明日(18日)、約2週間ぶりにパパさんがLAから帰ってきます♪

一番喜ぶのはたまこさんでしょうね(笑)。
そんな『パパさん命』なたまこさんのエスパー(テレパシー?)話を。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-04-17 21:18 | ■犬の日常
現行犯逮捕!
d0103473_191399.jpg
えー、本日、拾い食いの現行犯逮捕者が1名出ました。
正確には未遂でしたが・・・

やけに入念に草むらをくんくんしてると思ったら、
鮭の骨をくわえてるではありませんかっ!!!
(ゴミは拾って帰っておくれ~)

お魚くわえた たまこさん~♪  って、笑い事ではありませんっ!!!

More
[PR]
by kan_mom | 2008-04-03 23:35 | ■お散歩日記
ワクチンでまた・・・
d0103473_18595994.jpg
19日(火)、ワクチン接種のため2匹を連れて病院へ。

で・・・またまた、たまこさん。
体が激しく拒否反応を起してしまいました。

今回は、かんたも様子がおかしくなり、本当にワクチン恐怖症になりそうです。

以下、自分の記録のため&今までワクチン接種で何もなかった子にも起こり得ることなので
興味のある方はご覧ください。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-02-21 20:29 | ■犬の食事・健康・手入れ
反省文
d0103473_19535527.jpg
またまたご無沙汰しております。

タイトルの反省文ですが、更新をサボっていることへの反省文ではなくて・・・
実は数日前、たまこさんにものすごいことをしちゃったんです・・・かんママが。
一歩間違えていたら、、、考えただけでもゾッとする出来事。

たまこさんが今、元気だから書けることなんですが、
今後二度と繰り返さないため。自分への戒めのために反省文を書きます。

More
[PR]
by kan_mom | 2007-11-19 21:50 | ■犬の食事・健康・手入れ