「ほっ」と。キャンペーン
タグ:かんママのつぶやき ( 29 ) タグの人気記事
お知らせ
さてさて。

以前もお伝えしたやっちゃん(宮田恭男さん)のTV放映日が近づいてきましたっ。

2月22日(日)19:00~ テレビ朝日 『大胆MAP』

詳しくはコチラのサイトでチェックしてね~♪

「スクール☆ウォーズ」世代の人、盛り上がること間違いなしです(笑)。
どうぞお見逃しなく!

かんママは・・・やっちゃんのお店で番組を見る予定。楽しみだーっ。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-02-20 22:25 | ■お知らせ
ダウン!

風邪、ひいちゃったみたいです(涙)。パパさんと2人して。

来週は久々のゴルフもあるのにぃぃぃ。薬飲んでゆっくり休みます・・・
なのでしばらく更新もお休みかも・・・すみませんっ。コメ欄も閉じておきまーす。

ではでは!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-02-13 23:06 | ■お知らせ
初めての・・・
d0103473_21194940.jpg
今更(?)ですが・・・デジタルパーマ初挑戦してきました。

昨年末に、ロングからバッサリと肩の長さのボブに髪を切りました。
さ~、これでお手入れもブローも簡単♪って思っていたの・・・は、気のせいで(苦笑)。

どうしても前にかけたストパーの影響で、毛先がピンピンと跳ねてしまってたのよ。。。

はっきり言って、ロングの方が手入れが簡単だったわー。

この状況を担当の美容師さんに話したら、デジタルパーマってことに。


結果は大成功です♪(今のところ、笑)
マッシュルームカットのように、クルクルと真ん丸く毛先がまとまり、いい感じ~!

それんしても、今日はカラーもしたのでトータル4時間掛かりました・・・
体、ガッチガチです(涙)。疲れたよーっ。
[PR]
by kan_mom | 2009-02-06 21:32 | ■かんママのつぶやき
世界天文年2009
d0103473_18165881.jpg
昨日(土曜日)の夜、お月様がすごくオレンジ色で綺麗だったのでパチリ。

最近、立て続けに流れ星を見て以来、やたら夜空が気になるかんママ(笑)。

そうそう、1月3日にも流れ星を見たってブログに書きましたが
その後、ネットで検索してみたら、その日は三大流星群の1つ

しぶんぎ座流星群』の日だったことが判明。


北の空、通常より明るい流れ星、ゆっくり目に流れる・・・などなど
かんママが見た流れ星と似てる!!!

あの流れ星は、もしかしたら「しぶんぎ座」流星群の一部だったのかも・・・。


そこからさらにネットで色々検索していたら、今年はイタリアの科学者:ガリレオ・ガリレイが
初めて望遠鏡を夜空に向けた年から400年目の節目の年で

国際連合・ユネスコ・国際天文学連合によって『世界天文年』に定められているとのこと。(詳しくはコチラ:世界天文年2009
世界中で様々なイベントが行われているようです。


ちなみに三大流星群は、「しぶんぎ座流星群」「ペルセウス座流星群」「ふたご座流星群」。

2009年は、8月13日未明(8月12日深夜)の2時30分頃にペルセウス座流星群が
日本で観測可能。

ふたご座流星群は、今年は日本の昼間にあたるため、見ることは出来ないんだって。


世界天文年にあやかって(?)、今年は月や星を撮ってみようかな。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-18 19:03 | ■かんママのつぶやき
幼馴染
d0103473_22511092.jpg
私には幼稚園前から友達の幼馴染が2人います。

More
[PR]
by kan_mom | 2009-01-16 23:34 | ■かんママのつぶやき
流れ星
d0103473_2291754.jpg
2009年が始り、13日目ですが・・・

なんと、今年になってから2度も流れ星を見てしまいましたъ(^ー^)。

まず1回目は1月3日の19時過ぎごろ。家の3階のベランダで。

北(やや西向き)の空に、
かなり明るい光とともにザーっと、最後は赤く何かが燃え尽きるように消えていきました。

これは、もしかしたら隕石???って感じでしたが
やっぱり見た瞬間は、やや興奮(笑)。

そして2度目は今日!

夕方6時過ぎ、同じく3階のベランダにて。
まだ時間が早かったので、オリオン座がかなり西にあって、
綺麗だな~と思いながら見ていると

オリオン座の左側を、スーっと・・・本当に絵に描いたように綺麗に星が流れていきました。
1回目とは全く違う、まさに流れ星って感じ。

もうね、ちょっと鳥肌だった。


東京だと星は本当に少なくて。でも最近は北風が強い日が多いから東京の空も澄んでいて
夜は星がキラキラしてるのがわかります。

そんな時はちょっと見惚れちゃうんだけど・・・
それにしても僅か2週間で2回って!って感じです。

だって、その前はいつの見たのか???思い出せないほど昔に見たっきり。


しばらく夜は空を見ながら歩きそうです(笑)。
なにかいいことあるのかな~?
あ、でも2回とも願い事は流れちゃった後にしましたけど(笑)。
でもやっぱり何かワクワクするね。東京の空も捨てたもんじゃないね。


誰か同じ流れ星見た人いないかな?

1回目のは・・・やっぱり隕石?それとも・・・別の物体???(゚▽゚;)


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-13 22:33 | ■かんママのつぶやき
忙しいーっ!!!
d0103473_13232489.jpg
あぁ・・・またまた2週間近くブログを放置・・・(-。-;)。

詳しいことは書けないんだけど、とにかく毎日があっという間に過ぎ去り
日々忙しくしております。
我が家にとって来年は大きな変化を迎える年になりそうで、
その準備やら色々と雑用が多くって・・・
来年の変化が成功へ繋がるように、今が踏ん張りどころって感じです。

最近の出来事をまとめてみると・・・

まず先月の29日には、アメリカでお世話になった獣医師:西山ゆう子先生の講演会が
東京で行われ行ってきました。

先生とは実に2年ぶりの再会。
突然伺ったにも関わらず、先生もたまこ&かんたのことを覚えていてくださり
僅かな時間だったけどお話しすることが出来ました♪

講演の内容もとても興味深いものばかりで・・・この講演会については後日詳しくUPしようと
思っています。

また先週からパパさんの会社のLAの社員さん:M君が日本出張のため我が家に滞在しています。12月18日まで2週間の滞在。

M君が日本に来る前から、パパさんもずーっと忙しかったんだけど
今週初め、ついにパパさんがダウンしちゃいました(><)。

月曜日(8日)に、『喉が痛いっ!』と言い始めたパパさん。薬を飲ませようとしたんだけど
『熱いお風呂に入って汗をかけば大丈夫』と聞かないパパさん。

翌日、朝から熱があるのがわかり、この日は仕事を休むことに。
昼間買い物に出たついでに薬を買って帰りました。

昼過ぎに家に戻りパパさんに薬を飲ませようしたんだけど・・・明らかに様子がおかしいっ!
ここで初めて熱を測ってみてビックリ!!!

軽~く40度を超えて体温計、振り切っているじゃありませんかっΣ(゜∇゜|||)。
って言うか、なぜここまで高熱なのに薬を飲もうとしないのかねぇ。
さすがにパパさん本人もこれは尋常な状態じゃないと思ったらしく
『病院へ行くよ!』の声に素直についてきました(苦笑)。

幸い、インフルエンザは陰性だったんだけど扁桃腺がパンパン。
先生の『最近、寝不足だったり疲れたりしてませんか?』の問いに、思い当たる節が山盛り。
パパさんも本当に忙しくって寝不足続きだったのよね。

そのまま速攻で点滴の処置室に連れて行かれ、2時間弱の点滴(+_+)。
先生には『入院したら?』とも言われたんだけど、パパさんが聞くはずもなく
3日間は自宅で看病しておりました。。。

扁桃腺って腫れると相当痛いみたいね。
しばらくは固形物を飲み込むことも出来なくて、擦ったリンゴやうどんなど、ほぼ流動食生活してましたよ。

そんなパパさんも昨日からは復活していて、今日は小学校時代の同窓会があるとかで
朝から京都へ出発。
明日は会社のクリスマスパーティー&忘年会があるので明日の朝の新幹線で帰ってきます。

この明日の会社のクリパがまたまた大変なのよ・・・(-_-;)。
約30名集まるパーティーなんだけど、この日の食事はパパさんとかんママで用意するのが恒例になっています。
会場はパティースペースをレンタルして、そこへ食事を持ち込むなんだけど
なんせ30人分の食事!!!去年も準備だけでぐったりしてました。

仕込みはすでに昨晩から始っており、かんママ昨晩は3時過ぎに就寝しました(・_・;)。
そろそろ大掃除の準備を始めてもいい師走なのに、
リビングは食材で溢れかえり、大掃除って雰囲気は全く漂っておりません。
ほんと、ダス○ンさんでも呼んで今年はやってもらたいたいわーっ。

とにかく明日です。
明日のクリパさえ乗り越えれば一息つけるでしょう(←そうであって欲しい)。

ちなみに一昨日くらいから、かんママも喉が痛いな~・・・なんて思っていたんだけど
今、かんママがダウンするのはシャレにもならない状況なので
とにかく『気合だ!気合だ!気合だ!』とアニマル浜口並に気合を入れまくってたら
不思議と喉の痛みが消えました。マジで(笑)。

やはり病は気から・・・ですね。

インフルエンザも流行っているみたいだし、空気も乾燥してるし
どうぞ皆さんも体調を崩しませんように!!!

さて、これからマッシュポテト作りに取り掛かりますよ。ジャガイモ3キロ分(^_^;)。
さらに、ひき肉3キロをコネコネしなくちゃいけないし・・・さらに、さらに・・・

とにかく気合だ!気合だ!気合だ!・・・です。


PS:コメ辺↓遅れてます(汗)。ゆっくり書かせてもらいますねー。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-12-13 14:38 | ■かんママのつぶやき
倒産!
朝から暗い話題ですみません・・・。

うちが家を購入したのは昨年の7月。
(実際にはその半年以上前から購入の手続きには入っていましたが)

仲介の不動産会社を通じてある住宅メーカー(以下N社)の物件を買ったんですが・・・
なんと、その住宅メーカーが9月末で倒産→民事再生手続きに入ったそうです。

この連絡を受けたのは一昨日(10月1日)。

もうね、腰を抜かすというか・・・鳥肌が立つというか・・・驚きのあまり声も出ませんでした。

このN社。
中小企業ながらも、最近はうちの周辺の土地も多く買占め、『がんばってるな~』って
イメージでした。
うちがこのN社を気に入った理由の1つは、細やかなメンテナンス対応。
購入前にも説明を受けていましたが、実際買ったあともその良さを実感していました。

社員の方たちのフットワークも軽く、朝電話すれば午前中には担当者が来て
すぐに不具合の修繕にあたってくれる。
また半年毎に室内や外壁の大掛かりなチェックを行い、無償で修繕。
周囲6軒のお宅も皆声を揃えて『なかなかいいよね~』って話していたんです。

が、、、ここ最近、おかしいなって思うことが多々ありました。

■これまで対応してくれていた社員さんがこの1ヶ月でごっそり辞めた。
■7月には12ヶ月点検を行う予定だったのに、色々理由をつけられ延び延びになっていた。
■ある修繕の件で連絡を取り合っていたが、10日ほど前を堺に連絡がプッツリと途絶えた。

などなど。

以前、ブログに『虫の件』をUPしましたが、今考えるとその時の対応も
それまでのN社の対応からすると、かなりおかしなものでした。
ちなみに、その時に対応してくれた担当者の方も1ヶ月ほど前に退社。
ってことは、虫の件で私たちに説明会を開いた直後に辞めてるってこと。

最近はアメリカのサブプライムの影響で、日本の不動産業界にもかなり影響が出てるって話はニュースでも散々やっているので知っていました。
けどね、まさか自分の身近なところでもこんな事が起こるとは・・・
N社のHPは7月6日が最後の更新になっているので、本当にここ1~2ヶ月で急展開したんでしょう。

銀行が不動産関係の会社にお金を貸さなくなったことが大きな原因だそう。
このN社も、銀行からお金を借り入れ土地を購入し、
仲介の不動産屋を通じてお客に売却し、そこで初めて利益が出るわけだから。
お金が借りられなくなったら、利益も出ないですもんね。。。

ちなみにN社はうちと隣接する大きな土地を1年ほど前に購入。
そこを6軒に分割して土地を売り出していました。しかし、なかなか売れず・・・

現在は1軒完成し、すでに入居済み。2軒は建設途中。残る3軒分は更地のまま。
一番可哀相なのは、建設中の2軒。
N社が倒産した先月末を堺に、工事は一切止まり、玄関には大きな張り紙が。。。
N社の下請け工務店:S社が建設しているんですが、S社の名前で
『民事再生の裁判が終わるまで工事は中断します』って書かれています。

この2軒を購入した方。本当にお気の毒です。
今日(10月3日)、債権者向けにN社の説明会が行われます。
この結果が出ないと何も言えませんが、うちは引き渡してもらった後だったから
まだ良かったのかも・・・。
それでもメンテナンスや今後のことも含め、不安は尽きませんが・・・

とりあえず、早急に修繕が必要な箇所がいくつかあります。
外壁は一部1階~3階までかなり大きなクラック(亀裂)があり、これは足場を組まないと
出来ない工事でなので、個人負担では・・・ちょっと・・・って感じ。
また駐車場のコンクリート(床)部分に一部歪みがあり、水はけが悪くコケが生えてきています。
その他細かいところもチョコチョコと・・・。

まずは工事が中断している家の対応から始ると思いますが、
下請けの工務店だってN社から回収出来ないお金がかさめば、今後どうなるか???
私たちのメンテナンスなんて、後回しの後回しって感じだと思うけど・・・はぁ~・・・。

ちなみに『JIO 日本住宅補償検査機構』の保険にも加入しているので
こちらの保険を使うか?など、今後検討しないといけないと思います。
隣で建設中の2軒以外にも多くの家が工事を中断していると聞いているので
かなりの長期戦が予想されますが、経過などを順次UPしていきたいと思います。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-10-03 10:48 | ■かんママのつぶやき
変だよね?
d0103473_17401127.jpg
秋分の日の今日。

うちで加入しているケーブルテレビ:I社(イッツ○ム)の担当者さんが
午前10時にうちに来る約束になっていました。

家を建てるとき室内LANを導入し、各部屋で地デジやネットに対応出来るようにしたんだけど
I社が10月より160Mbpsの高速通信サービスを開始すると聞き、

うちで今使っているTVやPCを活用し、今後どんな周辺機器を買えばより快適な環境になるか?・・・
現状で使っているLANの配線やハブは160Mbpsに対応出来るのか?・・・

などなど。つまりは技術的な話やアドバイスを聞きたいと思いI社に電話をし、うちに来てもらうアポを取ったんですが・・・

これが意外な展開に。。。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-09-23 19:44 | ■かんママのつぶやき
素敵な出会い
d0103473_2127410.jpg
初島へ旅行に行っていた かんママです。(あ、写真↑はベガスのものです、笑)

旅行の話は写真の整理が終わり次第UPするとして・・・
今回は先週の出来事。

このブログにも何度か登場している”やっちゃん”のお寿司屋さんに行ったときの話。
(お寿司屋さんの”やっちゃん”についてはコチラコチラにUPしています)

このお寿司屋さんには、よく行くだけあって、お店で常連さんと顔を合わせることが
しょっちゅうあるんだけど、この日も以前にお会いしたことある方が
知り合いを連れて訪れました。

お店に入ってこられた瞬間、『あっ!』と声を上げそうになっちゃいました・・・
だって入ってきたのは俳優の青木伸輔さんだったんです。

エンジン』も観てました。『夜王』でのホスト役もしっかり覚えています。
最近では昼ドラでも・・・
そんないつもはTVで観ている人が突然目の前に現れたら驚くのは当然です。

しかも知り合いの方も一緒だったので、お話もさせてもらっちゃいました。
もうね、とにかくルックスが素敵なのは当然なんだけど、とーっても腰も低く、
しっかりと相手の目を見てお話をされる超好青年!
俳優さんでドラマにもたくさん出られているのに・・・なんていい人なんだぁ~!
役柄ではちょっと影があってクールな役どころが多いってイメージだったんだけど
人間的にも魅力的な真のイケメン!って感じでした。

目がとっても印象的&素敵で、目力もあって・・・
せっかくこっちを見て話しを聞いてくれているのに、
最後までなかなか目を見て話せなかったよ~。いい歳して照れてしまった(笑)。

この日の出来事が青木さんのブログにもUPされています。
青木伸輔オフィシャルブログ Rush and Lush
図々しく一緒に写真を撮ってもらっちゃいました♪

青木さんが、このお寿司屋さんに来たのは理由があって・・・
以前にもちょっと書きましたが、このお寿司屋さんの大将は元俳優&アイドル。
もう青木さんのブログでネタバレしてるので書いちゃうけど、

スクール☆ウォーズ』でキャプテン役・森田光男を演じていた宮田恭男さんなんです。
和田アキコさんの弟役だったんだけど・・・
スクールウォーズの他にも、欽ちゃんの番組では『普通の先生』をやっていたし・・・

そうそう。アイドルとしてこんなレコードも・・・
d0103473_22311614.jpg
               (やっちゃん、ごめんっ。載せちゃった!)

やっちゃんは芸能界をやめて家業のお寿司屋さんを継がれたんだけど、
そんなことから芸能関係の人も時々訪れるお店なのです。

■都寿司■
世田谷区下馬3-39-7
Tel:03-3411-0329(定休日 火曜日)


やっちゃんも当然、いい男なんだけど、今ではお店の常連から
家族ぐるみのお付合いをさせてもらっていて、実は初島も一緒に行ったほど(笑)。

こんな素敵な仲間が集まる都寿司が大好きなので、
とりあえずこれからも通い続けますので、やっちゃん宜しくねっ♪

そしてもちろん、青木さんのファンになっちゃいました。
陰ながら応援していまーす!!!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-08-20 23:00 | ■かんママのつぶやき