「ほっ」と。キャンペーン
タグ:かんた ( 19 ) タグの人気記事
まだ寒いですが・・・
d0103473_21291013.jpg
立春を過ぎたとは言え、まだまだ寒い日が続いていますが・・・


かんちゃん、思いっきりサマーカットに変身です(爆)。

More
[PR]
by kan_mom | 2009-02-05 21:50 | ■犬の食事・健康・手入れ
発作
先ほど(PM7:30)、かんちゃん再び発作を起しました。

家の中で起したのは初めて。。。。
カーペットの上で、まったりしてる時に起きました。

これで、興奮したから虚血・低酸素状態になったってことは・・・なくなった????

今晩からお天気が崩れ、明日は雨予報。
やはり気圧の変化も影響してるのかな。

とにかく、またまた不安になってしまった。

もう一度起したら、必ず病院へ行こうと思います。


とりあえず、自分のメモ用にUPしておきます。
[PR]
by kan_mom | 2009-01-29 21:43 | ■犬の食事・健康・手入れ
かんたの診断
d0103473_14103384.jpg
今日、かんたの病院へ行ってきました。

昨年、2度の発作を起したかんた(発作の様子はコチラ)。

結論から言うと今回の診断結果は、低酸素状態・虚血状態から起こる発作ということでした。

以下、今回Dr.から教えて頂いた内容を自分のメモのためにも書いておこうと思います。
興味のある方はご覧下さい。

More
[PR]
by kan_mom | 2009-01-09 23:02 | ■犬の食事・健康・手入れ
北海道土産とサマーカット
d0103473_11152713.jpg
先週、パパさんは出張で旭川に行っていました。
出張って言ってもゴルフコンペだったんですけどね。

北海道からたくさんのお土産を持って帰ってきてくれましたよ~♪

More
[PR]
by kan_mom | 2008-07-22 11:57 | ■犬の食事・健康・手入れ
てんかん?心臓発作?
d0103473_21461016.jpg
しばらくワンコネタから遠ざかっていた、このブログ。

旅行から帰ってきてからも、ワンコ達は元気でしたよ~!
・・・と言いたいところなんだけど・・・実は先日、公園でかんたが痙攣を起してしまったの。

(今はとっても元気にしているのでご安心を)

その時の様子
[PR]
by kan_mom | 2008-07-20 22:55 | ■犬の食事・健康・手入れ
かんちゃん、おめでとう!!!
d0103473_3174291.jpg
6月15日。

かんちゃん、無事に5歳の誕生日を迎えました♪
今年は、パパさんもかんママも海外で、一緒に過ごすことが出来なくってごめんね。
その分、帰ったらいっぱい美味しいご飯をあげるからね!
もちろん、お土産も買って帰ります☆

かんちゃんは、うちで生まれた子だから本当に生まれた瞬間から知ってるんだよね。
あんなに小さかった子が5歳になるんて・・・本当に早いものです。
今年の血液検査も特に異常なし!って太鼓判をもらえたことが
かんママにとったら何より嬉しいです。
これからも笑顔が可愛いくって、元気いっぱいのかんちゃんでいてください。


by:かんママ

◆旅行記、↓更新しています。良かったらご覧下さい◆
[PR]
by kan_mom | 2008-06-16 03:16 | ■記念日
レディス・ランチ
d0103473_13315999.jpg
昨日は超久々にお友達のカズとランチ♪

別名、『毒吐き会』ともいいます(爆)。
待ち合わせは駒沢公園近くにある叙々苑。昼から焼肉です(笑)。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-03-25 13:55 | ■かんママのつぶやき
かんたの災難
d0103473_2114512.jpg
お気楽な専業主婦と言えども、朝は何かと慌しいものです。
ゴミの日ともなれば尚更。

そんなゴミの日の朝に悲劇(?)は起こりました。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-03-12 21:42 | ■犬の日常
経過観察
d0103473_1435760.jpg
気管虚脱の疑いで気管支拡張剤のお薬を飲んでいたかんた。
(前回の記事はコチラ

再診のため、一昨日病院へ。

タイトルどおり、経過観察で様子を見ることになりました。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-03-07 14:53 | ■犬の食事・健康・手入れ
食事の見直し
d0103473_9135739.jpg
前回の気管虚脱の件ではみなさんの話が聞けて、本当に役立ちました♪

ありがとうございます!

More
[PR]
by kan_mom | 2008-02-29 09:57 | ■犬の食事・健康・手入れ