タグ:おうちご飯&お外ご飯 ( 51 ) タグの人気記事
朝マック
d0103473_11164074.jpg

メガマフィン食べちゃいました(o^∀^o)。

ソーセージパテがWです。食べ応え十分!
でもカロリーは心配…(・・;)。

クオーターパウンダーも美味しいけど、
あれもカロリー凄そうだよね。


だけど時々無性に食べたくなるマック(;^_^A。


カロリー消費のため、これから打ちっぱなしへ行ってきまっす(^^)v。


練習がんばるぞーっ!
カロリー消費するぞーっ!

by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-10 10:16 | ■かんママのつぶやき
レディス新年会
d0103473_16105327.jpg

今日はトモちゃんとレディス新年会(*^▽^*)。

場所は中目黒にある『一饗』。

お初のお店でしたが、店主のカズさんは元・京料理のお店にいたらしく
どれも味付けは繊細だったし、とーっても美味しかったです♪

ちなみに、写真のサーモンはなんと、鮭児(ケイジ)!
もう、とろ~っととろけるような甘さで、最高に美味しかった!!!

美味しいお料理と、トモちゃんとの楽しいレディストークで、あっという間に時間は過ぎて・・・

7時にお店に入ったのに、気が付けば12時過ぎっ(^_^;)。
すっかり長居してしまいました。



お店で使っている器類は全てご主人の故郷、栃木県益子の益子焼。
かんママは器を見るのも好きなので、なんだかとーっても居心地の良いお店でした。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-08 23:07 | ■かんママのつぶやき
今夜はおでん
d0103473_22513456.jpg

昨晩は、やっちゃんのお寿司屋さんで食事をしたため

年末からずーっと外食が続いていた我が家。

家で食べたのは、年越し蕎麦やお節、お雑煮くらいでした(・・;)。

ま、この時期はしょうがないよね、苦笑。


で、今晩は久々のおうちご飯です♪

パパさんからのリクエストは『おでん』。

即決です(笑)。


餅巾着は、お雑煮で残ったお餅をそのままお揚げに詰めて再利用?(^^)v。

牛スジはこだわりがあるので、お肉屋さんで購入し

下茹でしてアク抜きし、ちゃんと串刺ししました♪


やっぱりこの時期、お鍋やおでんは体がぽかぽかしていいね(o^∀^o)。

お正月の残りの日本酒と共に楽しみました。

ちなみに皆さんは、おでんの具は何が好きですか?


かんママは断然『ちくわぶ』ですっ!!!

もうね、食べ物の中でもベスト3にランクインするくらい

ちくわぶが好きで(笑)、しゃぶしゃぶや寄せ鍋など、なんにでもちくわぶ入れちゃいます。

なので今回も、ちくわぶ大人買いです、爆。


関西では、ちくわぶってあまり馴染みがないらしく

パパさんにはいつも不思議がられていますが…(@_@;)。



さて、明日は初打ち!ゴルフです。


ただね…昨年10月初旬から練習もラウンドもしてなくって(汗)。

なんとクラブを握るのは3ヶ月ぶり!!!

ひゃ~、どうなるんでしょうか???

しかも初めて回るコース。ハーフ50台ならマシかしら???


めげずに頑張ってきます(・_・。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-06 22:51 | ■かんママのつぶやき
ぷるぷるコラーゲン
d0103473_1029382.jpg

今日はゴルフ仲間4名でプチ新年会♪


場所は溝口にある、これまたゴルフ仲間が経営している『遊家』。

ここは名古屋コーチンのお料理で有名なお店。

鶏肉大好きなかんママにとっては嬉しいメニューのオンパレードヽ(´▽`)/。


レバーが苦手な人でもここのレバーならきっと食べられると思います!


この時期の一番のオススメは、写真↑の『名古屋コーチンの水炊き』。

真っ白いスープにはコラーゲンたっぷりでお肌ぷるぷる間違いなしっ(o^o^o)。

さらにこのお店は焼酎・日本酒などのお酒も充実してます。

珍しいお酒もたくさんあって、今日は芋焼酎『六代目・百合』と、麦焼酎『おこげ』を頂きました。

どちらもお初だったんだけど、意外だったのが『おこげ』!

麦焼酎とは思えない味わいと、名前の通りおこげの様な香ばしさがGOOD☆彡。


またまた食事も飲みも進んでしまった…(^o^;。


ただ、ここ最近の暴飲暴食がかなり胃に響いてまして…

今日はウコンの力を飲んでから飲み会に参加(*_*)。

なんか、年末のサラリーマン状態です(苦笑)。


d0103473_10412343.jpg
それでもやっぱり頼んでしまった・・・〆のスイーツ(笑)。

ここへ来ると必ず食べるコーチンの卵で作った自家製プリン♪
う~~~んっ、やっぱり今日も美味しかった!!!

明日からはいよいよパパさんも仕事始め。
今年のお正月も美味しいものを沢山頂いたし、今年も1年がんばってね!!!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-04 23:29 | ■かんママのつぶやき
初詣でチャンポン
d0103473_10461091.jpg

今日は毎年恒例の浅草寺への初詣。


お参りを済ませたら、これまた毎年恒例の浅草六区で飲みです(^^)v。


浅草の六区には、通称ホッピー通りとかモツ煮通りとか呼ばれる
屋台がズラっと並んでる通りがあるんだけど、

初詣の後は、必ずここに立ち寄り、モツ煮&飲みを楽しみます。


って、確か去年も同じネタ書いてますね(^o^;。


写真↑は右からホッピー、電気ブラン、マッコリ(黒豆)。

電気ブランは浅草周辺でしか出してるお店はほとんど無いと思います。


初詣して六区で飲む…これでやっと我が家のお正月も終わりって感じかな~♪


d0103473_10494325.jpg
チャンポンして飲んじゃったのですっかり酔っ払いのかんママです(爆)。

これも我が家のお正月の風物詩???


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-03 22:46 | ■かんママのつぶやき
実家にて
d0103473_21533766.jpg

今日は実家にみんな集合~(^-^)。

またまた宴会です(笑)。

甥っ子のジュンくん。
最近カメラを向けると変な顔ばかりします(-_-)。

かなりのお調子者です。

『そんな顔ばっかりしてたら、変な顔をブログに載せちゃうよ~』

って言ったら、『この写真をブログに載せて!』

と、変顔UPをリクエストされました(;-_-+。

本当に載せちゃうからね~、笑!


それにしても母の作る料理はやっぱり美味しい~(*^_^*)。

本日も食べ過ぎ&飲み過ぎでございます…(;^_^A。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-02 21:53 | ■かんママのつぶやき
あけおめ
d0103473_11122253.jpg

明けましたね~(*^_^*)。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


我が家は朝からお屠蘇&お節を楽しみ、
お笑い番組観ながら、まったりしてます。

ほろ酔いです(笑)。
まさにお正月って感じ♪

写真はお雑煮なんだけど…三つ葉が多くて具が見えない(;^_^A。
元旦は関東風。鶏肉・大根・ニンジンなどが入り
鰹だしのお醤油ベース。

明日以降はパパさんの故郷、
京風・白味噌仕立てバージョンも登場します(^^)v。

今日は天気も良くって、空も澄み切ってるね~♪

今年も良い1年になるといいなっ☆


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-01 11:12 | ■かんママのつぶやき
森伊蔵で乾杯
d0103473_11204412.jpg
昨日は両親や弟家族・・・総勢大人6名&子供2名で

21日だったしんちゃん(父)の誕生日やクリスマスパーティ、さらには忘年会も兼ねた・・・
つまり『年末なので皆で飲みましょう会』を行いました(笑)。

で、今回はこの日のために↑写真の『森伊蔵』を用意♪
焼酎好きな人はよーく知っている、滅多に手に入らない芋焼酎ですっ!

この森伊蔵、本当に入手が難しくって、通常は蔵元の抽選に参加するか
高島屋の抽選で手に入れるかのどちらか。
もちろんネットオークションなどにも出回っているけど、
正規の価格で買うにはとにかく抽選なんです。

お店で飲む場合、シングルのロックでだいたい1杯1000円~高いところだと1800円とか
2000円します。
その森伊蔵を、お友達のともちゃんのツテを使ってもらいまして・・・
今回手に入れることができました!ともちゃんっ、本当にどうもありがとう~☆

実は父はこれまで高島屋の抽選に何度もトライしてたんだけど
一度も当選したことがなく(涙)、今回父への良い誕生日プレゼントとなりました。

d0103473_2344125.jpg
飲み会の場所はやっちゃんのお寿司屋さん(都寿司)です(^ー^)。

事前にお願いし、アンコウ鍋を用意してもらいました。
これが本当に美味しくって・・・やっぱりこの時期のお鍋は最高ですね~(>▽<)。

美味しいお鍋でお酒も進む!進む!(笑)。
しかも森伊蔵はスイスイ飲めちゃって、残ったらお正月に・・・なんて言ってたのに
残るはずもなく(爆)、4名で一升をペロっと空けちゃって二升目に突入。
二升目は森伊蔵の隣に写っている『財宝』を。こちらもなかなか美味しい焼酎でした♪


d0103473_23171813.jpg
今回は甥っ子のジュンくん&姪っ子のエリちゃんも参加。

ジュンくんは妹のエリちゃんが可愛くてしょうがないみたいなんだけど・・・
かな~り、しつこくって・・・(・_・;)、エリちゃんに嫌がられてました(苦笑)。

普段はパパさんと2人とか、大人だけ飲んだり食べたりすることが多いけど
やっぱり子供がいるって、それでけで場が和んでいいですねぇ~♪

美味しいお酒と食事で父も大喜びだったし、年末に皆でとっても良い時間を過ごすことが出来ました(^▽^)v。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-12-29 22:46 | ■記念日
メリークリスマス!
d0103473_0244977.jpg

皆さん、クリスマスはいかがでしたか?
我が家は、家でまさに手作り(?)のイブを楽しみました。

クリスマスの飾りつけも随分前からやっていたんだけど、なかなかブログにUPする
時間がなく・・・
明日はもう撤収してしまうので、その前にUPしておこうと思います(笑)。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-12-25 23:38 | ■記念日
釣りに行ったよ!
d0103473_12471574.jpg
11月18日(火)。
お友達計5名で釣りに行って来ました♪
本格的に船で釣るのは初めてのかんママ。

さてさて、釣果はいかに???

More
[PR]
by kan_mom | 2008-11-20 20:41 | ■かんママのつぶやき