タグ:おうちご飯&お外ご飯 ( 51 ) タグの人気記事
たこ焼きと外食とお散歩
d0103473_20475079.jpg
なんだか、すーっかりサボっちゃってました(^_^;)。

久々の更新でいきなり『たこ焼き』の写真ですみません!
最近、たこ焼きプレート付きのホットプレートを買いまして・・・おうちでクルクルしてます(笑)。

More
[PR]
by kan_mom | 2009-03-07 21:34 | ■お買い物
宮田恭男@都寿司情報

何だかTV放映以来、このブログに

『宮田恭男 都寿司』
『宮田恭男 森田』
『宮田恭男 スクールウォーズ』・・・

などのワード検索で辿り着いている方がメチャメチャ増えています。
22日の放映日は、これらのワードで実に600アクセス超え。

実際、放映前でもお客さんの中にはこのブログを見てお店にいらした方もいたようで・・・
なんだかすっかり、やっちゃんのオフィシャルブログと化していますが(笑)、
都寿司のお役に立てているなら嬉しい限りです。

ってことで、再び都寿司情報載せておきます。

■都寿司

世田谷区下馬3-39-7
Tel:03-3411-0329
定休日:火曜日

三軒茶屋駅からも歩けますが・・・
タクシーの場合、明薬通り沿いにある「世田谷観音」の交差点を目指してください。
その交差点から「都寿司」の看板が見えます。
あまり広いお店ではないので、事前に電話をいれておくと良いと思います。

スクール☆ウォーズ時代と変わらない、
爽やか笑顔のキャプテン森田が握るお寿司は最高です♪
あ、時々二日酔いで爽やかさが無い日もありますが・・・
キャプテン森田のこだわりは、サバやコハダ。〆方にかなりのこだわりがあるそう。
その他、穴子の白焼き、自家製卵焼きはとっても美味☆是非一度、お試しを~。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-02-25 15:19 | ■お知らせ
とっておきのお店
d0103473_12493523.jpg
今日は最近お気に入りの、とっておきのお店を紹介します♪

More
[PR]
by kan_mom | 2009-02-10 12:48 | ■かんママのつぶやき
悔しぃーですっ!
d0103473_1953883.jpg
今日は節分!

我が家はパパさんが関西出身なので恵方巻で邪気払いです。
2人で東向きのベランダに出て(笑)、ちゃんと今年の恵方:北北東東北東を向いて一気に丸かぶりしましたよー。一言も喋らずに。

たまごでV字(ヴィクトリー)になってるんだよ~♪

で、この恵方巻の製作者は・・・このブログではすっかりレギュラーのように登場している(笑)、やっちゃんこと宮田恭男さんです!(過去記事はコチラ

今日は定休日なのにわざわざ作ってくれました。ありがとー!


d0103473_1925130.jpg
もう何度も書いてきましたが、、、

やっちゃんは、あの伝説のドラマ『スクール☆ウォーズ』で川浜高校ラグビー部キャプテン森田役を演じていました。

ちなみに最近、お笑い芸人のザブングルさん(四角い顔の方)が、『悔しいーです!』ってギャグをやってますが・・・

あれは、やっちゃんがドラマの中で演じた名シーンを真似ているらしいです。
実際、ザブングルさんがスクール~のファンだったみたいです。
余談ですが、You Tubeで「ザブングル 元ネタ」で検索すると元ネタにヒットします、笑。


芸能界を引退し20数年経つやっちゃん。これまで一度も引退後はテレビに出たことがなかったんですが・・・

なんと、20数年ぶりにテレビ出演が決まりましたっ!
っていうか、昨日すでに収録(@お店)が行われ、ちゃっかり収録しているお店に居座って
じっくり見てきちゃいましたよ~(≧m≦)。

まだ放映までは何も書けないんだけど・・・ああああああああああああ、言いたいっ。

とにかく、スクール☆ウォーズに出ていたキャプテン森田は今???みたいな感じで・・・
サプライズの連続ワザあり・・・(←この部分が凄かった!)

スクール☆ウォーズを見ていた世代には、堪らない感じになっています!

放映は2月下旬とのこと。詳しくわかったらまたUPします。
ちなみに、かんママは映ってはいないと思うけど、おばちゃん笑いしている笑い声はバッチリ録音されてると思います。ウフフ。

なんだかんだと3時間近く収録してたけど、放送ではどれくらいになるのかな?
ああああああああああ、これ以上書けないのが・・・悔しぃーですっ!

放送が楽しみです♪


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-02-03 20:27 | ■かんママのつぶやき
おめでとう、母!
d0103473_20103911.jpg
今日は、ちーちゃん(母)の誕生日です♪

昨日、一足早くしんちゃん(父)と3人で食事に行きました。
場所は仙川にあるスペイン料理のお店、『La.Paell屋』。

今、パパさんがフランスへコンデジを持って行ってるので携帯で撮った↑んだけど・・・
やっぱり夜の室内(暗め)は厳しいねぇ~。
本物はもっと美味しそうですから(笑)。


d0103473_20163260.jpg
食事の後は場所を移動してカフェでお茶タイム♪

今年で63歳になった母。なんだか60過ぎてから年々若々しく、イキイキしてるように見えるんですけど(笑)。
いいことです!!!これからも健康で日々アクティブな母でいてくださーい。


久々に両親と食事をし、ゆっくり話が出来て楽しい夜でした♪



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-26 20:24 | ■記念日
きりたんぽ鍋
d0103473_21331348.jpg

今晩はきりたんぽ鍋でした(^-^)。


なんか、家ご飯は鍋ばっかですね(;^_^A。
お鍋はお野菜もたくさん摂れるし、何より簡単だし洗い物も少ない(^.^)b。主婦の味方です♪

我が家のきりたんぽ鍋はオリジナリティ溢れてます。
具材は、ゴボウ・まいたけ・セリなど普通ですが
味付けは『甘辛』。お醤油だけではなく、みりんやお砂糖少々。


そしてやっぱり『ちくわぶ』入り、笑。

食べる時に一味や七味をかけると美味しいです☆彡。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-21 21:33 | ■かんママのつぶやき
買い物Day
d0103473_2112561.jpg

今日は昼からパパさんと買い物Day♪

今週末からヨーロッパへ出張のパパさん。
どうやらフランスではドレスコードのあるレストランで食事の予定があるらしく…

普段、全くスーツを着ないので大慌て(>_<)。

急遽、ジャケットを探しに行きました。


表参道のラルフローレン、新宿の伊勢丹…とハシゴし、どうにかGet!

続いて、かんママの用事があり二子玉川に移動。


結構歩いて疲れたよーっ( -_-)。


夜は叙々苑で焼き肉o(^-^)o。
叙々苑で一番好きなのは、写真の『叙々苑サラダ』!!!

美味しいよねぇ~~~☆彡。


ここのドレッシングなら野菜がいくらでも食べられます(o^o^o)v。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-20 21:12 | ■お買い物
ラウンド2回目@2009
d0103473_20385097.jpg
今日は今年2度目のゴルフ。

前回、大叩きして撃沈し、その後みっちり練習(←1回だけだけど、笑)。
なんとなく良い感覚が掴めてきたところで、いざ2回目のラウンドです!

今回のコースは『カナリヤガーデンCC』。

初めてでしたが、良いコースでしたよ~!
コース自体が良いのはもちろん、朝食も無料だし、

ランチでは、オーダーした食事以外にコールスローサラダや、ポテトサラダ
スープやお漬物がバフェスタイルで並んでいて

これらは全て無料~♪
女性にはケーキセットも無料だったし・・・サービス満点なコースでした(^▽^)v。


で、肝心のスコアですが・・・前回よりも20打も縮んだっ!
前回どんだけ叩いた???って話なんだけど(爆)。

池ポチャ1回、OB1回でボールは2個なくしましたが、
3ヶ月のブランクからちょっとだけ回復の兆しアリ!って感じでした。

あ~、早くまたラウンドしたいっ!!!


d0103473_2253857.jpg
夜はパパさんとやっちゃんのお寿司屋さんへ。

ちょっとだけ、つまんで ちょっとだけ飲んで帰宅。

ちなみに↑写真の穴子寿司。
皮側を表にして握ってあるのと、皮を下にして握っているのがありますが・・・

これにはちゃんと理由があるそう。

皮が表になっているのは、ちょうどお腹の部分。
ここは内臓がある部分なので、あえて皮を表にすることで内臓があった箇所を
見せないようにしているんだって。

やっちゃんには、いつもお寿司のちょっとした豆知識を教えてもらうんだけど
そのたびに『へえ~~~。なるほどぉ。』と感心の連続。

何事にも意味があり、お寿司=日本食文化の奥深さをしみじみ感じます。


◆お知らせ◆
トラックバックですが、最近スパムが多いのでしばらくエキサイトユーザー限定の設定にさせてもらいます。
ほんと、スパムって迷惑よねぇ・・・。TBってブログの利点であるのに、これでは・・・ね。
非常に不快ですが、しばらくこの設定でいこうと思います。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-15 21:29 | ■ゴルフ
@都寿司
d0103473_14332916.jpg

今日はパパさんと外食~♪

場所はいつもお世話になっている都寿司。
今年に入ってからすでに3回目だから…まさに3日と空けずに?通ってます(^-^)。


今日は生牡蠣や、ぶり大根、タイラ貝、穴子などをいただき…

その後、カラオケボックスに移動(^^)v。


途中から都寿司の大将やっちゃん達も合流し、プチ新年会状態に(笑)。

やっちゃん(宮田恭男さん)は元アイドル歌手(^.^)b。

かんママのリクエストで吉川晃司の古~い歌を唄ってもらったよ(^O^)。


今年も都寿司さん、お世話になります♪



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-12 23:33 | ■かんママのつぶやき
しゃぶしゃぶにはコレっ!
d0103473_22171552.jpg
最近、すっかり食べ物ブログになってるね・・・(^_^;)。

なんかね、食べた物すぐに忘れちゃうのよ。
前日ならまだしも、2~3日前に食べた物が?????状態に(苦笑)。

なので自分のメモ代りにUP。
ワンコの記事もメモとしてすごーく役に立ってて、前回のワクチンはいつだったかな?
とか、自分のブログでチェックしたりしてます(笑)。

ブログは本当に便利でいいね~☆


さて本題。

今晩はしゃぶしゃぶでした♪
しゃぶしゃぶに限らず、お鍋のときは↑これらの調味料が必需品ですっ。

ぽん酢は『土佐山村のゆずづくし・旬の素材にかけて味わうぽん酢』。
最近はずーっとこのポン酢です(^-^*)。まとめ買いしてます。

ぽん酢にしては酸味が押さえられていてとーっても美味です!

カマダ』は、ぽん酢以外にも「だし醤油」も長年愛用。
カマダのぽん酢はちょっと酸味が強いので、土佐山~のぽん酢と時々ブレンドしてます。

ごまだれは『朝紫・ごまだれ』!これも美味しいっ。
で、ごまだれにはラー油をチョロっと垂らすのが好きで、『石垣島ラー油』が超おすすめ☆

このラー油、本当に手作りしてて、味も奥深く、かなりクセになります♪

柚子こしょうは・・・実はお気に入りを只今物色中。
うちは柚子こしょうの消費が激しいので(笑)、今はスーパーで買ったものを使ってるんだけど
いつか美味しい柚子こしょうと出会えるのを楽しみにしています(^▽^)v。

おすすめがあったら教えてね~!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-11 22:48 | ■かんママのつぶやき