幼馴染
d0103473_22511092.jpg
私には幼稚園前から友達の幼馴染が2人います。

More
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-16 23:34 | ■かんママのつぶやき
ラウンド2回目@2009
d0103473_20385097.jpg
今日は今年2度目のゴルフ。

前回、大叩きして撃沈し、その後みっちり練習(←1回だけだけど、笑)。
なんとなく良い感覚が掴めてきたところで、いざ2回目のラウンドです!

今回のコースは『カナリヤガーデンCC』。

初めてでしたが、良いコースでしたよ~!
コース自体が良いのはもちろん、朝食も無料だし、

ランチでは、オーダーした食事以外にコールスローサラダや、ポテトサラダ
スープやお漬物がバフェスタイルで並んでいて

これらは全て無料~♪
女性にはケーキセットも無料だったし・・・サービス満点なコースでした(^▽^)v。


で、肝心のスコアですが・・・前回よりも20打も縮んだっ!
前回どんだけ叩いた???って話なんだけど(爆)。

池ポチャ1回、OB1回でボールは2個なくしましたが、
3ヶ月のブランクからちょっとだけ回復の兆しアリ!って感じでした。

あ~、早くまたラウンドしたいっ!!!


d0103473_2253857.jpg
夜はパパさんとやっちゃんのお寿司屋さんへ。

ちょっとだけ、つまんで ちょっとだけ飲んで帰宅。

ちなみに↑写真の穴子寿司。
皮側を表にして握ってあるのと、皮を下にして握っているのがありますが・・・

これにはちゃんと理由があるそう。

皮が表になっているのは、ちょうどお腹の部分。
ここは内臓がある部分なので、あえて皮を表にすることで内臓があった箇所を
見せないようにしているんだって。

やっちゃんには、いつもお寿司のちょっとした豆知識を教えてもらうんだけど
そのたびに『へえ~~~。なるほどぉ。』と感心の連続。

何事にも意味があり、お寿司=日本食文化の奥深さをしみじみ感じます。


◆お知らせ◆
トラックバックですが、最近スパムが多いのでしばらくエキサイトユーザー限定の設定にさせてもらいます。
ほんと、スパムって迷惑よねぇ・・・。TBってブログの利点であるのに、これでは・・・ね。
非常に不快ですが、しばらくこの設定でいこうと思います。



by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-15 21:29 | ■ゴルフ
モヒカンパーカーでお散歩
d0103473_2327431.jpg
今日は公園へお散歩に行ったよ♪

かんちゃんの気になっていた発作も、ある程度原因がわかったので
極度に興奮することは避けつつ、注意しながらのお散歩。

d0103473_2333299.jpg

今日、2人が着ているパーカーは去年のクリスマスプレゼント♪

なんとフード部分はモヒカンになってるの~y(^ー^)y。
最近の超お気に入りの1着で、お友達のtakuさんが始めた、手作りドッグウェアのお店、
CALIF.DOG』で作ってもらいました。

サンプル段階で見せてもらって以来、商品化されたら絶対にGETするっ!
と、一目惚れ状態(笑)。


d0103473_23372044.jpg
やっぱり、たまこさん似合うわ~(笑)!

なんか・・・わんこって言うより・・・別の生き物???恐竜っぽい???(爆)。


d0103473_2340843.jpg
かんちゃんもモヒカンパーカーを着て

寒い中、ビュンビュン走ってました(#^ー゜)v。


今年も健康に、たくさんお散歩できるといいなっ。


by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-14 23:56 | ■お散歩日記
流れ星
d0103473_2291754.jpg
2009年が始り、13日目ですが・・・

なんと、今年になってから2度も流れ星を見てしまいましたъ(^ー^)。

まず1回目は1月3日の19時過ぎごろ。家の3階のベランダで。

北(やや西向き)の空に、
かなり明るい光とともにザーっと、最後は赤く何かが燃え尽きるように消えていきました。

これは、もしかしたら隕石???って感じでしたが
やっぱり見た瞬間は、やや興奮(笑)。

そして2度目は今日!

夕方6時過ぎ、同じく3階のベランダにて。
まだ時間が早かったので、オリオン座がかなり西にあって、
綺麗だな~と思いながら見ていると

オリオン座の左側を、スーっと・・・本当に絵に描いたように綺麗に星が流れていきました。
1回目とは全く違う、まさに流れ星って感じ。

もうね、ちょっと鳥肌だった。


東京だと星は本当に少なくて。でも最近は北風が強い日が多いから東京の空も澄んでいて
夜は星がキラキラしてるのがわかります。

そんな時はちょっと見惚れちゃうんだけど・・・
それにしても僅か2週間で2回って!って感じです。

だって、その前はいつの見たのか???思い出せないほど昔に見たっきり。


しばらく夜は空を見ながら歩きそうです(笑)。
なにかいいことあるのかな~?
あ、でも2回とも願い事は流れちゃった後にしましたけど(笑)。
でもやっぱり何かワクワクするね。東京の空も捨てたもんじゃないね。


誰か同じ流れ星見た人いないかな?

1回目のは・・・やっぱり隕石?それとも・・・別の物体???(゚▽゚;)


by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-13 22:33 | ■かんママのつぶやき
@都寿司
d0103473_14332916.jpg

今日はパパさんと外食~♪

場所はいつもお世話になっている都寿司。
今年に入ってからすでに3回目だから…まさに3日と空けずに?通ってます(^-^)。


今日は生牡蠣や、ぶり大根、タイラ貝、穴子などをいただき…

その後、カラオケボックスに移動(^^)v。


途中から都寿司の大将やっちゃん達も合流し、プチ新年会状態に(笑)。

やっちゃん(宮田恭男さん)は元アイドル歌手(^.^)b。

かんママのリクエストで吉川晃司の古~い歌を唄ってもらったよ(^O^)。


今年も都寿司さん、お世話になります♪



by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-12 23:33 | ■かんママのつぶやき
しゃぶしゃぶにはコレっ!
d0103473_22171552.jpg
最近、すっかり食べ物ブログになってるね・・・(^_^;)。

なんかね、食べた物すぐに忘れちゃうのよ。
前日ならまだしも、2~3日前に食べた物が?????状態に(苦笑)。

なので自分のメモ代りにUP。
ワンコの記事もメモとしてすごーく役に立ってて、前回のワクチンはいつだったかな?
とか、自分のブログでチェックしたりしてます(笑)。

ブログは本当に便利でいいね~☆


さて本題。

今晩はしゃぶしゃぶでした♪
しゃぶしゃぶに限らず、お鍋のときは↑これらの調味料が必需品ですっ。

ぽん酢は『土佐山村のゆずづくし・旬の素材にかけて味わうぽん酢』。
最近はずーっとこのポン酢です(^-^*)。まとめ買いしてます。

ぽん酢にしては酸味が押さえられていてとーっても美味です!

カマダ』は、ぽん酢以外にも「だし醤油」も長年愛用。
カマダのぽん酢はちょっと酸味が強いので、土佐山~のぽん酢と時々ブレンドしてます。

ごまだれは『朝紫・ごまだれ』!これも美味しいっ。
で、ごまだれにはラー油をチョロっと垂らすのが好きで、『石垣島ラー油』が超おすすめ☆

このラー油、本当に手作りしてて、味も奥深く、かなりクセになります♪

柚子こしょうは・・・実はお気に入りを只今物色中。
うちは柚子こしょうの消費が激しいので(笑)、今はスーパーで買ったものを使ってるんだけど
いつか美味しい柚子こしょうと出会えるのを楽しみにしています(^▽^)v。

おすすめがあったら教えてね~!


by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-11 22:48 | ■かんママのつぶやき
朝マック
d0103473_11164074.jpg

メガマフィン食べちゃいました(o^∀^o)。

ソーセージパテがWです。食べ応え十分!
でもカロリーは心配…(・・;)。

クオーターパウンダーも美味しいけど、
あれもカロリー凄そうだよね。


だけど時々無性に食べたくなるマック(;^_^A。


カロリー消費のため、これから打ちっぱなしへ行ってきまっす(^^)v。


練習がんばるぞーっ!
カロリー消費するぞーっ!

by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-10 10:16 | ■かんママのつぶやき
かんたの診断
d0103473_14103384.jpg
今日、かんたの病院へ行ってきました。

昨年、2度の発作を起したかんた(発作の様子はコチラ)。

結論から言うと今回の診断結果は、低酸素状態・虚血状態から起こる発作ということでした。

以下、今回Dr.から教えて頂いた内容を自分のメモのためにも書いておこうと思います。
興味のある方はご覧下さい。

More
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-09 23:02 | ■犬の食事・健康・手入れ
レディス新年会
d0103473_16105327.jpg

今日はトモちゃんとレディス新年会(*^▽^*)。

場所は中目黒にある『一饗』。

お初のお店でしたが、店主のカズさんは元・京料理のお店にいたらしく
どれも味付けは繊細だったし、とーっても美味しかったです♪

ちなみに、写真のサーモンはなんと、鮭児(ケイジ)!
もう、とろ~っととろけるような甘さで、最高に美味しかった!!!

美味しいお料理と、トモちゃんとの楽しいレディストークで、あっという間に時間は過ぎて・・・

7時にお店に入ったのに、気が付けば12時過ぎっ(^_^;)。
すっかり長居してしまいました。



お店で使っている器類は全てご主人の故郷、栃木県益子の益子焼。
かんママは器を見るのも好きなので、なんだかとーっても居心地の良いお店でした。


by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-08 23:07 | ■かんママのつぶやき
初打ちで撃沈
d0103473_11155938.jpg

今日は今年初のラウンドに行ってきました。


場所は千葉にあるオークビレッヂ・ゴルフクラブ
メンバーはパパさんと会社の社員さんの計3名。


前回も書いたけど、かんママはクラブを握るのが実に3ヶ月ぶり(・・;)。
パパさんと社員さんは2ヶ月ぶり…ある意味、すごいメンバーでラウンドです(苦笑)。


で、結果は見事に撃沈…(-_-メ)。

当然ですね。これから真面目に練習しようと深く反省いたしました。。。


ちなみにコースもかな~り難しかった!!!

写真はINコース17番のショートホールなんだけど、
左手前のバンカーは日本一「あご」の高いバンカーなんだそう…w(°0°)w。

前の組の御夫人が、バンカーではなかったけど、バンカー脇の谷にボールを落としてしまい

立っているのわかるかな?写っている人のサイズからも、
この「あご」の高さがわかると思います。。。


他のホールもブラインドホールが多かったり、フェアウェイは起伏が激しくうねうね!

また、ミドルホールでいきなりティーショットが池越え、しかも浮島フェアウェイと言って
池に浮かぶ島にボールを乗せなきゃいけないという、超難ホールの連続!


誰ですかーーーっ。リハビリ状態なのに
こんな難しいコースを予約した人は(;´∩`)…(パパさんです)。


今回はキャディ付きにしたので、まだ良かったけど…
一体何個ボールをなくしたことか…( -_-)。

こんな感じで、我が家の初ラウンド終了。


ほんと、真面目に練習しなきゃ。はぁ~~~(>_<)。



by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-07 23:15 | ■ゴルフ