「ほっ」と。キャンペーン
おめでとう、母!
d0103473_20103911.jpg
今日は、ちーちゃん(母)の誕生日です♪

昨日、一足早くしんちゃん(父)と3人で食事に行きました。
場所は仙川にあるスペイン料理のお店、『La.Paell屋』。

今、パパさんがフランスへコンデジを持って行ってるので携帯で撮った↑んだけど・・・
やっぱり夜の室内(暗め)は厳しいねぇ~。
本物はもっと美味しそうですから(笑)。


d0103473_20163260.jpg
食事の後は場所を移動してカフェでお茶タイム♪

今年で63歳になった母。なんだか60過ぎてから年々若々しく、イキイキしてるように見えるんですけど(笑)。
いいことです!!!これからも健康で日々アクティブな母でいてくださーい。


久々に両親と食事をし、ゆっくり話が出来て楽しい夜でした♪



by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-26 20:24 | ■記念日
ネイル
d0103473_1548294.jpg

今日は今年初ネイルサロン♪


クリスマス&年末年始用に、赤のフレンチにしてたんだけど
今回は定番の白フレンチ+ラインストーン。

赤から比べると一気にシンプルになったけど、今回もお気に入りo(^-^)o。


通っているネイルサロンが『アロハネイル』と言うので…
ハワイっぽく?モンステラをバックに撮ってみたけど…

肝心のネイルが小さくなってしまった( -_-)。


そして指はもっと閉じるべきですね、苦笑。次回、撮る時は気を付けますφ(.. )。



by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-25 15:48 | ■かんママのつぶやき
取れます!
d0103473_153611100.jpg

取れます!ごっそり取れますw(°0°)w!


取れたブツをUPしたいけど…自粛します(//∀//)。


サンダルの時期に突入する直前はネイルサロンでケアしてもらいますが、
冬はこれで十分かも♪

かかと、ツルツルでーす(^^)v。



by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-24 15:36 | ■お買い物
いってらっしゃ~い!
d0103473_2137292.jpg
パパさん、今日からフランスへ出張です。

1週間ほど独身生活(笑)。って言っても普段とあまり変わらない生活なんですけどねー。
一番寂しがっているのは、たまこさんかな?

以下、女性の皆様へ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-23 22:13 | ■かんママのつぶやき
編み編み中…
d0103473_22533150.jpg

東京はずーっと雨でした(>_<)。

そんな時は、編み編みするに限ります(^.^)b。
今回のテーマはリサイクル&アメカジ、笑。


余っていた毛糸を使い、これからアメカジ風に仕上げていこうと思います♪


さて、仕上がりは如何に???



by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-22 22:53 | ■手作りグッズ
きりたんぽ鍋
d0103473_21331348.jpg

今晩はきりたんぽ鍋でした(^-^)。


なんか、家ご飯は鍋ばっかですね(;^_^A。
お鍋はお野菜もたくさん摂れるし、何より簡単だし洗い物も少ない(^.^)b。主婦の味方です♪

我が家のきりたんぽ鍋はオリジナリティ溢れてます。
具材は、ゴボウ・まいたけ・セリなど普通ですが
味付けは『甘辛』。お醤油だけではなく、みりんやお砂糖少々。


そしてやっぱり『ちくわぶ』入り、笑。

食べる時に一味や七味をかけると美味しいです☆彡。



by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-21 21:33 | ■かんママのつぶやき
買い物Day
d0103473_2112561.jpg

今日は昼からパパさんと買い物Day♪

今週末からヨーロッパへ出張のパパさん。
どうやらフランスではドレスコードのあるレストランで食事の予定があるらしく…

普段、全くスーツを着ないので大慌て(>_<)。

急遽、ジャケットを探しに行きました。


表参道のラルフローレン、新宿の伊勢丹…とハシゴし、どうにかGet!

続いて、かんママの用事があり二子玉川に移動。


結構歩いて疲れたよーっ( -_-)。


夜は叙々苑で焼き肉o(^-^)o。
叙々苑で一番好きなのは、写真の『叙々苑サラダ』!!!

美味しいよねぇ~~~☆彡。


ここのドレッシングなら野菜がいくらでも食べられます(o^o^o)v。



by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-20 21:12 | ■お買い物
初カフェ
d0103473_21224596.jpg
今日は今年初めて、ワン連れでカフェに。

ワン友さんと一緒にランチをしてきました♪
場所は二子玉川のガーデンアイランド内にある『DOG DEPT』。


メンバーは・・・

More
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-19 21:53 | ■犬OKのお店
世界天文年2009
d0103473_18165881.jpg
昨日(土曜日)の夜、お月様がすごくオレンジ色で綺麗だったのでパチリ。

最近、立て続けに流れ星を見て以来、やたら夜空が気になるかんママ(笑)。

そうそう、1月3日にも流れ星を見たってブログに書きましたが
その後、ネットで検索してみたら、その日は三大流星群の1つ

しぶんぎ座流星群』の日だったことが判明。


北の空、通常より明るい流れ星、ゆっくり目に流れる・・・などなど
かんママが見た流れ星と似てる!!!

あの流れ星は、もしかしたら「しぶんぎ座」流星群の一部だったのかも・・・。


そこからさらにネットで色々検索していたら、今年はイタリアの科学者:ガリレオ・ガリレイが
初めて望遠鏡を夜空に向けた年から400年目の節目の年で

国際連合・ユネスコ・国際天文学連合によって『世界天文年』に定められているとのこと。(詳しくはコチラ:世界天文年2009
世界中で様々なイベントが行われているようです。


ちなみに三大流星群は、「しぶんぎ座流星群」「ペルセウス座流星群」「ふたご座流星群」。

2009年は、8月13日未明(8月12日深夜)の2時30分頃にペルセウス座流星群が
日本で観測可能。

ふたご座流星群は、今年は日本の昼間にあたるため、見ることは出来ないんだって。


世界天文年にあやかって(?)、今年は月や星を撮ってみようかな。



by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-18 19:03 | ■かんママのつぶやき
あられ作り
d0103473_1713759.jpg
只今、あられ作りの準備中。

先日、パパさんとこの「あられ」の話になりました。

あられは、かんママにとって、おばあちゃんの味の1つ。
おばあちゃんが健在のころ、鏡開きをしたおもちを細かく砕き
よーく天日で乾かして、あられを作ってくれました。

お正月が過ぎたころに、おばあちゃんの家に行くと、必ずこの「あられ」が
コタツの上に乗っていて、たくさん食べたなー。

そんな話をしたら、パパさんが食べたい、と。

残っていた切り餅を急遽、あられにすることに。

今は鏡餅って、プラスチックの型に切り餅が入ってるパターンがほとんどだけど
昔ながらの、餅そのもので出来ている鏡餅って、鏡開きのころには
ヒビがたくさん入り、カビだらけになっていましたよね~。

おばあちゃんは、その鏡餅を縁起が悪いからと包丁は使わず、金づちで砕いて
あられを作ってくれました。
さすがに今回は切り餅だし包丁で切りましたが。
ちなみにお餅は実家の父が「もちっこ」でついてくれたものです♪


このまま2~3日天日で・・・と言いたいところなんだけど・・・
以前、ベランダに干したらお餅が黒くなるほど、粉塵が・・・( ̄□ ̄;)!!って経験があるので
室内で乾燥させて、あられにしようと思います♪

パパさん、もうちょっと待っててね~☆



by:かんママ
[PR]
# by kan_mom | 2009-01-17 23:48 | ■かんママのつぶやき