<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ボジョレーの悲劇
d0103473_2325284.jpg
一昨日、ボジョレー解禁しましたね。

我が家も当日、ちゃんと頂きましたよ。ボジョレー。
今年は・・・『GEORGES DUBEUF BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU

ボジョレーはほとんど興味がないんだけど、たまたま行ったスーパーで試飲をやっていて
ボトルがお花のプリントで可愛かったのでこちらにしました(笑)。

お値段も2000円ちょっとでお手頃だったし、お味も悪くなかった♪

この日は夕食の『しゃぶしゃぶ』を食べながら、まずはビールを飲んで・・・
途中からボジョレーを飲み始めたんだけど・・・
パパさんもかんママもほろ酔いでいい気分に~♪

d0103473_2320888.jpg
ちょっとワルノリして、たまこさん&ワインの2ショット(?)を撮り始めたんだけど・・・

たまこさんの前足。これでもか!って勢いで広がってパーになってます(^_^;)。


d0103473_23251195.jpg
さらにグラスに近づけてみたり・・・

この直後、悲劇が起こりました。

たまこさんの後ろ足キックが見事グラスに命中・・・(゜▽゜;)。
『オ~!』『きゃ~!』と大声をあげるパパさん&かんママ。転がるグラス。

はい。こぼれましたよーっ。こぼれたって言うより飛び散った?o( ̄ー ̄;)ゞ

白いソファーにも白い床にも、お気に入りのオレンジのカーペットにも
見事に飛び散ったボジョレー。

ま、自業自得なんでしょうがないんですが、一番落込んでいたのはこのお方↓。

d0103473_2337947.jpg

自分が何か悪いことをしたか?怒られたか?と、勘違いした模様。。。

ごめんよーっ(>人<)。たまこさんは何も悪くないんだよーっ。
悪いのは酔っ払いのかんママですから・・・反省。

その後、おやつ攻撃でどうにか機嫌を直してくれたたまこさんでした(ほっ!)。

by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-11-22 23:43 | ■かんママのつぶやき
釣りに行ったよ!
d0103473_12471574.jpg
11月18日(火)。
お友達計5名で釣りに行って来ました♪
本格的に船で釣るのは初めてのかんママ。

さてさて、釣果はいかに???

More
[PR]
by kan_mom | 2008-11-20 20:41 | ■かんママのつぶやき
編み編みしたよ♪ ~第3弾~
d0103473_11181852.jpg
編み編みネタ、続いてます(^_^;)。

第3弾は『ぽんぽんパーカー』です♪

More
[PR]
by kan_mom | 2008-11-17 11:58 | ■手作りグッズ
編み編みしたよ♪ ~第2弾~
d0103473_18185584.jpg
第2弾、編み上がりました♪

『ウィンターマリン』です(^▽^)。
一見、写真だと暖かそうに見えないけど

アルパカ混の毛糸なので肌触りも良くて暖か。

d0103473_1824670.jpg
メリヤス刺繍の碇マークがポイントです。

d0103473_18263342.jpg
モデルさんになってもらおうと着せたんだけど・・・

寒くてベッドから出てきてくれません(T_T)。

しかも、たまこさんのニット。
袖を編むとき、目を拾い間違えたのか?胸がピッチピチのキッツキツ(・_・;)。
こりゃ、編み直さないとダメだわね(汗)。

たまこさんが着ているニットは公園のお友達わんこに着てもらおうかな。


d0103473_18331359.jpg
かんちゃんはサイズもばっちり(#^ー゜)v。

もっと寒くなったら、これにデニムのパンツを合わせても良さそう。


d0103473_18361134.jpg
ちなみに第1弾はすでにお散歩で着用☆

寒さに負けず元気に走り回っていましたy(^ー^)y。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-11-11 18:38 | ■手作りグッズ
凹みます・・・
d0103473_12152028.jpg
今朝、ゴミ出しのため外に出たら・・・

ポストがこんなことにΣ( ̄ロ ̄;)。落書きです。

凹みます。
朝から凹みまくりです。

昨晩は帰宅が夜中の12時頃だったので、それ以降の真夜中に書かれた模様。
もう怒るっていうより・・・凹む・・・そして気持ち悪いっ!!!

うちの前は私道なんだけど、わざわざ油性マジックを持ってここに入ってきてイタズラする。
気持ち悪いです。そんな人がウロウロしてると思うと怖いです。

ご近所さんに相談したら交番に行ってパトロールを強化してもらったほうがいいと。

これから年末。
犯罪が増えるシーズンです。皆さん、気をつけましょう。

って言っても、こればっかりは・・・気をつけようが無いですよね(-。-;)。
とりあえず、玄関のダウンライトも点けたまま寝ようと思います。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-11-08 12:29 | ■かんママのつぶやき
しっとりすべすべ~
d0103473_10225667.jpg
何だか日に日に寒くなってきたね~。

寒くなると気になるのが乾燥っo(”>_<)。
かんママ、超乾燥体質のカイカイ星人。冬は本当に乾燥に悩まされます。

顔は保湿クリームなどでしのげるけど、問題はカラダ。
そんなカイカイシーズン直前にとっても嬉しいプレゼントが♪

↑写真の『AVEDA』のカリビアン スパ ボディ スクラブをワン友のともちゃんから
誕生日プレゼントとして先週頂いちゃいました(^▽^)v。


d0103473_10352426.jpg
↑中はこんな感じ。
カリブ産のココナッツオイルと海塩、さらにアロマオイルもブレンドされています。

バスタイムに、オイルと海塩をよ~くこねこねして、乾燥が気になる部分にマッサージ。
海塩をシャワーで流したら終了!

お風呂上り、タオルで体を拭いたときから違いを実感(>▽<)!
かな~りしっとりすべすべになります☆アロマの香りも心地よい。
ちなみに梨花ちゃんもご愛用だそうです。

これで憂鬱なカイカイ&カサカサシーズンも乗り切れそう♪
ともちゃん、サンキューです。

ちなみに、ともちゃんおすすめの美容院にかんママも通いだし、
ともちゃんおすすめのコラーゲンのサプリも飲み始め、コラーゲンの石鹸も使い始め・・・
美容関係はともちゃんに聞け!って感じなのです(^-^*)。

ともちゃんはかんママよりちょっとお姉さんなんだけど、とにかく美人で綺麗なお姉さんなの。
そんなともちゃんが勧める美容グッズは説得力があるのです。

そして二子玉川情報もかな~り詳しく、『二子玉川のアド街ック』と呼ばれるほど(^m^*)。
これからも美容関係&二子玉川情報はともちゃんのお世話になろうと思います(笑)!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-11-07 10:54 | ■かんママのつぶやき
UGG
d0103473_1211235.jpg
昨日、パパさんが帰ってきました☆

今回ももちろん色々お買い物してきてもらいましたよ(*^-^*)v。
まずはUGGのブーツ♪

More
[PR]
by kan_mom | 2008-11-06 13:24 | ■お買い物
編み編みしたよ♪ ~第1弾~
d0103473_165056.jpg
東京も木枯らし1号が吹いてから、急に風がひんやりしてきましたね~。

ってことで、早速わんこのニットを編みました♪
今シーズン第1弾です。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-11-04 16:43 | ■手作りグッズ
パン食文化の街!?
d0103473_0565334.jpg
連休2日目。

両親とワン連れでお出掛けしてきました。
向かったのは長野県佐久市。目的は母方のお墓参り。

帰りには軽井沢にも寄ってきたよ~♪

More
[PR]
by kan_mom | 2008-11-03 23:52 | ■犬OKのお店