「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Happy halloween!
d0103473_12134974.jpg
今日はハロウィンですね~♪

10月の初旬から我が家もハロウィングッズを色々と飾っています。
↑写真はフェルトでチクチク作ったその名も『パンプキンドッグ』。

鼻と口がワンコ風になってるの、わかるかな?

More
[PR]
by kan_mom | 2008-10-31 12:34 | ■手作りグッズ
パパさんが居ぬ間に・・・
d0103473_1123132.jpg
パパさん、11月5日まで海外出張中。

約2週間行ってます。
パパさんが居ない間、パパさんに頼まれごとの仕事を家でしたり・・・
友達と食事に行ったり・・・何かと忙しかったりします。

先日は・・・

More
[PR]
by kan_mom | 2008-10-31 12:09 | ■記念日
へそ天派?ピーンと派?
d0103473_22394452.jpg
まずは『へそ天派』代表のかんちゃん。

お昼寝によくある風景。
カメラ持って近づいていったら起きちゃったけど・・・
基本は仰向けでへそ天ポーズで寝ることが多いかんちゃん。

へそ天派はかなり多いよね?

d0103473_22492795.jpg
動物としてどうなのよ?ちょっと無防備すぎない?とも思うけど、

それだけ安心してるってことだし、何より可愛いので許します(←はい、親バカです)。


それに対して、この方は・・・『ピーンと派』。


ピーンと派とは・・・




d0103473_22551078.jpg
何故か?前足を(時には後ろ足も)ピーーーンと力を入れて伸ばしながら寝ることが多い。

このポーズで平気で5分、10分寝る。

最初は硬直してる?と焦ったけど違うらしい。かなり気持ち良さそうに寝てらっしゃる。
何か意味がるのだろうか???

それにしても寝てるときも面白いたまこさん。ウフフ、見ているだけで楽しいっ。
でもやっぱりヘンよね???

ピーンと派の方、いらっしゃったらご一報を!



PS:またまた、まとめてUP↓しています。。。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-10-30 00:05 | ■犬の日常
ブラちゃんといっしょ
d0103473_2154503.jpg
ぽっかぽかの昼下がり。ウトウトとお昼寝中のたまこさん。

そんなたまこさんの背後にうっすら写っているのは・・・

More
[PR]
by kan_mom | 2008-10-29 22:31 | ■オカメインコ・ブラちゃん
bamix
d0103473_21191170.jpg
ずーっとずーっと欲しいと思っていたバーミックス

ついに買っちゃいました(o^∇^o)ノ。
買ったのは『バーミックス M250 スライシーセット』。
それにチェリーテラスのクッキングジャグ&カップをプラスしました。
スライシーは春に出て、最初は『どうなの???』と思っていたけど、
評判も良いし、何より粉ふるいやタルト生地もこれ1つで出来ると知り購入を決定☆

色は白か?赤か?
すんごく迷ったけど・・・結局、うちの雰囲気には白が合うかなーと思い、白に。
赤って少し前まで限定カラーだったけど今は定番。
限定カラーって聞いたときは『絶対に赤っ!』って思ってたのに・・・
定番カラーになったら赤へのこだわりが半減(笑)。限定パワーってすごい。
っていうか『限定』に弱い女なんです(笑)。


d0103473_2144116.jpg
付属のレシピ本を見ているだけでワクワク♪

しばらくバーミックスばかり使いそうな勢いです。
まずは定番のマヨネーズからいってみましょうかね。

バーミックスで作るおすすめレシピがありましたら教えてくださいっ!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-10-28 21:16 | ■お買い物
秋の味覚
d0103473_962170.jpg
keikoさんのブログにUPされていた『栗の渋皮煮』。真似っ子して作ってみました♪

夜の11時過ぎから(遅っ!)作り始めたんだけど・・・
飲んで帰ってきてからだったので、酔い&眠さと格闘しながら鬼皮をむきむき。
その後の作業がかなり繊細で・・・大変だったよーっ!!!
何度も何度も煮こぼしながら、指の腹でソロ~っと筋や余分な皮を取り除くんだけど
水流だけでも皮が剥がれてしまうほど繊細(><)。

この作業はシラフでやるに限りますな(反省)。
苦労した甲斐もあって(?)、お味はGOOD♪今回は茨城産の和栗を使いました。

さて、このまま食べてもいいけど・・・これを使ってパウンドケーキを焼くことに。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-10-22 09:22 | ■手作りスイーツ
NEW ペンタ君
d0103473_22122436.jpg
パパさんからの誕生日プレゼントが届きました♪

ペンタ君、K20Dです。
今までのK100Dが壊れた訳ではないんだけど・・・かなりバージョンアップした機種です。

ちなみにアラフォー真っ只中のかんママ(爆)。
もう誕生日を騒ぐ年齢でもないんだけどね・・・やっぱりプレゼントは嬉しいものです(^-^*)。
パパさん、ありがとーっ!

まだ試し撮り程度しか使ってないけど、ワクワクしますね。やっぱり♪
装着しているレンズはDA18-250mmの高倍率ズームレンズ。
この機会に自腹(お小遣い貯めて)で買いました。
K20Dと共に大活躍してくれること間違いなしです☆

d0103473_22295356.jpg
BUZZ SEARCH』でケーキも買ってきてくれたパパさん。

超嬉しかったけど・・・年齢分のロウソクはどうかと・・・
40本弱、全部刺せるわけないと思うんですが・・・(-_-;)。


by:かんママ

PS:本日、時間があったので珍しく大量に記事をUP↓してます(笑)。暇なとき見てね~!
[PR]
by kan_mom | 2008-10-17 22:40 | ■お買い物
屋形船ナイト
d0103473_2121032.jpg
10月14日。

小雨が降る中、パパさんの会社の社員さん達と一緒に、屋形船に乗ってきました♪

More
[PR]
by kan_mom | 2008-10-16 22:05 | ■記念日
ゴルフ旅行 with わんこ ~後編~
d0103473_11551219.jpg
今回お世話になった『グレンフィールドみなかみ』は、タイムシェア別荘と呼ばれる

会員制のリゾートマンションです。
みなかみ(群馬)以外にも、長崎や長野、千葉などにもあり、その全てがゴルフ場に隣接し
ゴルフ、リゾート、そしてペットと過ごす空間をポイントとした作りになっています♪

まさに、我が家にピッタリ(笑)!

ゴルフ場はビジターでも普通にプレーできますが、リゾートマンションの方は
会員、もしくは会員の紹介がないと宿泊できない会員制になっています。

今回、ひょんなことからこちらのリゾートマンションを利用することになったんですが・・・
(最後にネタバレあり、笑)
この施設が非常に良かったのでご紹介します。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-10-15 11:53 | ■旅行日記
ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~
d0103473_15375118.jpg
前回の告知どおり、わんこ連れでゴルフ旅行に行ってきました♪

向かったのは群馬県にある『月夜野カントリークラブ』。
宿泊はこのゴルフ場内にある『グレンフィールドみなかみ』です。

写真が多いので、前編ではゴルフを中心に、後編ではドッグフレンドリーな宿泊施設を中心にUPしていこうと思います♪

More
[PR]
by kan_mom | 2008-10-14 16:18 | ■旅行日記