「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
食事の見直し
d0103473_9135739.jpg
前回の気管虚脱の件ではみなさんの話が聞けて、本当に役立ちました♪

ありがとうございます!

More
[PR]
by kan_mom | 2008-02-29 09:57 | ■犬の食事・健康・手入れ
気管虚脱
d0103473_19435464.jpg
ワクチン後の2匹の様子ですが、今はすっかりいつも通りの生活に戻っています♪
ご心配いただき、ありがとうございました。

たまこさんは明らかにアレルギー反応のようですが、かんたは先生曰く、人間もインフルエンザのワクチンを打った後はダルくなったりする・・・
これと同様、割とありがちな反応のようです。

今後、ワクチンはどうするか?

まだ答えは出ていなけど、2匹にとってベストな方法をとっていきたいと思います♪
皆さんもワクチンに対して疑問や不安を持っているだんなぁ・・・と改めて思いました。
ほんと、有効期限の見直しをして欲しいですよね・・・

More
[PR]
by kan_mom | 2008-02-26 20:54 | ■犬の食事・健康・手入れ
ワクチンでまた・・・
d0103473_18595994.jpg
19日(火)、ワクチン接種のため2匹を連れて病院へ。

で・・・またまた、たまこさん。
体が激しく拒否反応を起してしまいました。

今回は、かんたも様子がおかしくなり、本当にワクチン恐怖症になりそうです。

以下、自分の記録のため&今までワクチン接種で何もなかった子にも起こり得ることなので
興味のある方はご覧ください。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-02-21 20:29 | ■犬の食事・健康・手入れ
*DECO CHOCO*
d0103473_1552146.jpg
かんちゃん!

お待たせしました♪チョコが届いたよ~♪
見てみる?

More
[PR]
by kan_mom | 2008-02-19 15:54 | ■お買い物
バレンタインと陰日向
d0103473_21424321.jpg
久々のお外Shotです♪

昨日のバレンタインはいかがでしたか?
我が家は、火曜日(12日)にパパさんがLAから戻って来たので一緒に過ごすことが
出来たのですが・・・

More
[PR]
by kan_mom | 2008-02-15 23:12 | ■映画・読書・TV日記
チワワ de ひな祭り
d0103473_14531420.jpg
いきなり、たまこさんの豪快あくびショットで失礼します(笑)。

本日、めでたく6週間のギブス&松葉杖生活にピリオドを打つことが出来ました♪
脱ギブス!と言っても、まだ骨はくっついていないし、患部はテーピングで固定。
6週間のブランクで右足の筋肉も若干落ちているので
リハビリしながらの生活が少し続きます。

でも、やっぱり身も心も軽く感じられる~♪

6週間のヒッキー生活では、編み編み→縫い縫いと続きましたが、
一昨日は超久しぶりにチクチクしてみました。

チクチクで出来たモノは・・・

More
[PR]
by kan_mom | 2008-02-08 15:31 | ■手作りグッズ
アバクロ de リメイク
d0103473_13322556.jpg
節分の日には東京でも久々に雪が積もりましたね~。

そんな大雪の翌日(4日)、パパさんはLAへ。
朝から首都高の入り口は全て閉鎖とか、東関道では12台の玉突き事故などなど・・・
成田空港まで車で行くパパさんにとっては焦るニュースばかりで。
念のため、かな~り早めに出たんだけど、思ったほど渋滞もなく
予想以上に早く空港に着いてしまったそう。

ま、乗り遅れるよりはマシです・・・(乗り遅れたことのあるパパさんですから、苦笑)。

パパさんも行ってしまい、ヒマ度UP中のかんママ(-。-;)。
編み編みもいい加減飽きたので、縫い縫いにシフトしてみました。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-02-05 14:21 | ■手作りグッズ