カテゴリ:■犬の食事・健康・手入れ( 28 )
夏だ!ビールだ!丸刈りだ!
d0103473_1154467.jpg
前回の記事でネタバレしてますが、

かんたくん、丸刈りくんになりました(゜▽゜;)。
ええ。サマーカットを通り越して丸刈りです。

(↑この写真は、丸刈り中のかんたを待ってる間にいただいたランチ♪)

では、早速レポートです!

本日、写真多いです。
[PR]
by kan_mom | 2007-07-27 13:02 | ■犬の食事・健康・手入れ
フィラリア検査と狂犬病その後
d0103473_19301313.jpg
今日はちょっと遅くなってしまいましたが
フィラリアの血液検査のため、病院へ。

写真は、車の中でBOXに入ってるかんた。

何かを察したのか?ちょっとキンチョー気味の表情。

More
[PR]
by kan_mom | 2007-06-11 20:37 | ■犬の食事・健康・手入れ
お役所って!!!
d0103473_1914083.jpg
写真は昨日、ワン友のオリーブ君&はなこちゃん、そして飼い主のMさんと
用賀のカフェ『Le31』へ行ったときのもの。

はなちゃんとオリーブくんはモデル犬で雑誌にも沢山出てるから
知ってる方も多いかもね~♪

ちなみに親子で、はなちゃんは母、オリーブ君が息子です☆
以下、そのカフェでの様子をご覧いただきながら・・・

今日は、狂犬病予防の登録(in 区役所)について
ちょっと吠えてもいいですか?

More
[PR]
by kan_mom | 2007-05-25 21:46 | ■犬の食事・健康・手入れ
かさぶたくん
d0103473_10452096.jpg
カイカイもすっかり治まって
のんきにお昼寝中のかんたくん。

しかーし。

耳のかさぶたは、まだまだてんこ盛りヽ(ー_ー )ノ

以下、記録用としてかさぶた写真をUP。
正直、あまり気持ちの良い写真ではないので、苦手な方はスルーしてね。
あくまでも、経過を見るための記録用ですので・・・

More
[PR]
by kan_mom | 2007-05-07 11:30 | ■犬の食事・健康・手入れ
今度は血便です
d0103473_1924324.jpg
前回、かんたが快復に向かっているって書いたんだけど、、、

あの後、薬を飲み続けているにも関わらず、
目の周り、口周りに新しいプチを発見。
しかも、かなり大きい~~~(>Д<)

この写真だと良くわからないけど、
目を開けているとちょっと『お岩さん』風・・・(゜O゜;)

More
[PR]
by kan_mom | 2007-04-28 20:07 | ■犬の食事・健康・手入れ
かんたのアレルギー
d0103473_2192379.jpg
異変に気づいたのは金曜日(4月20日)でした。

前日の木曜日にシャンプーしたにも関わらず、かんたの耳がちょっとだけ汚れていました。
あれ?なに?ご飯粒でもくっつけたかな?
・・・と、思い、とりあえずティッシュで拭いておきました。

しかーし、翌日。
またもや同じところに同じ汚れ(?カサカサの物体?)。しかも両耳にっ!!!
なーんか嫌な予感・・・
この時点で土曜日の午後。もう病院はやっていません。
月曜日まで様子を見るか、なんて思っていたんだけど、日曜日の夜に症状はピークに!

以下、ちょっとだけ出血写真あり。苦手な人はスルーしてね…
[PR]
by kan_mom | 2007-04-23 22:14 | ■犬の食事・健康・手入れ
たまこさんの結果
d0103473_23375571.jpg

皆さん、ご心配をお掛けしました。

More
[PR]
by kan_mom | 2007-01-11 00:14 | ■犬の食事・健康・手入れ
生食
d0103473_22543933.jpg

数日前の話。

駒沢公園を突き抜けて、西口通りへ・・・
目的はこちら。

More
[PR]
by kan_mom | 2006-12-17 23:30 | ■犬の食事・健康・手入れ