「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:■映画・読書・TV日記( 4 )
落語ナイト
d0103473_2255172.jpg
ちょっと前の話ですが、9月12日(金)にパパさんと2人で落語に行ってきました。

新宿の厚生年金会館で行われた『春風亭小朝のスペシャル落語会』。
小朝さんの他には『笑点』でお馴染みの桂歌丸さん三遊亭楽太郎さん林家たい平さんが出演。

実は落語をちゃんと聴きに行ったのは初めてだったの。
吉本新喜劇の舞台で落語も・・・ってことはありましたが・・・
しかもこの日の演目は小朝さんと歌丸さんが『牡丹灯篭』を上下に分け長講で口演するとあり
いきなりの古典落語。お初のかんママは着いて行けるか?ちょっと心配でした(苦笑)。

し・か・し・・・さすが小朝さん!歌丸さん!・・・ですね。
話にどんどん引きこまれ、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

前半には今、若手の中で最も乗っている林家たい平さんの『紙屑屋』。
これが面白くって!笑い過ぎました(笑)。たい平さん、テンポも良くって抑揚もあり・・・
人気があるのがうなずけます。

帰りにはパパさんと落語は是非また行こう!と話すほど、ちょっとハマったかも。
最近、落語はドラマなどの影響で若い人にもどんどん人気が出てきているようですね。

ちなみに冒頭の写真↑は、落語の帰りに、やっちゃんのお寿司屋さんに寄ったんだけど
なんと、やっちゃんは落語ファンであることが判明!
いくつかオススメのCDを貸してもらっちゃいました♪

秋の夜長を落語で・・・なんてちょっとシブくていいかな?笑。

今日は、かんちゃんの変顔で〆たいと思います。


d0103473_23381477.jpg
う~ん・・・ビミョー・・・

かんちゃん、やっぱり笑いのセンスはあまりなさそうです。


by:かんママ


******************************************************
2008年9月12日(金):東京厚生年金会館『春風亭小朝のスペシャル落語会』

■林家たい平 『紙屑屋』
■三遊亭楽太郎 『馬のす』
■春風亭小朝 『牡丹灯篭 お露新三郎~お札はがし』
~お仲入り~
■桂歌丸 『牡丹灯篭 栗橋宿』
[PR]
by kan_mom | 2008-09-26 23:46 | ■映画・読書・TV日記
秋と言えば
d0103473_11311629.jpg
秋と言えば、一番最初に思いつくのは『食欲の秋』ですが・・・

今回は最近観た映画や本の話を。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-09-17 13:00 | ■映画・読書・TV日記
ハマってます!
d0103473_2139577.jpg
HD録画のやり方を覚えてから、気になる番組はやたらと録画しまくってる かんママ(笑)。

HD録画って本当に便利ね~。
テレビっ子のかんママには持ってこいのツールです!

今クールのドラマも初回をほとんど録画し、その中から面白そうなドラマを観続けています。

中でもお気に入りは・・・
[PR]
by kan_mom | 2008-06-05 22:32 | ■映画・読書・TV日記
バレンタインと陰日向
d0103473_21424321.jpg
久々のお外Shotです♪

昨日のバレンタインはいかがでしたか?
我が家は、火曜日(12日)にパパさんがLAから戻って来たので一緒に過ごすことが
出来たのですが・・・

More
[PR]
by kan_mom | 2008-02-15 23:12 | ■映画・読書・TV日記