カテゴリ:■ゴルフ( 4 )
ラウンド2回目@2009
d0103473_20385097.jpg
今日は今年2度目のゴルフ。

前回、大叩きして撃沈し、その後みっちり練習(←1回だけだけど、笑)。
なんとなく良い感覚が掴めてきたところで、いざ2回目のラウンドです!

今回のコースは『カナリヤガーデンCC』。

初めてでしたが、良いコースでしたよ~!
コース自体が良いのはもちろん、朝食も無料だし、

ランチでは、オーダーした食事以外にコールスローサラダや、ポテトサラダ
スープやお漬物がバフェスタイルで並んでいて

これらは全て無料~♪
女性にはケーキセットも無料だったし・・・サービス満点なコースでした(^▽^)v。


で、肝心のスコアですが・・・前回よりも20打も縮んだっ!
前回どんだけ叩いた???って話なんだけど(爆)。

池ポチャ1回、OB1回でボールは2個なくしましたが、
3ヶ月のブランクからちょっとだけ回復の兆しアリ!って感じでした。

あ~、早くまたラウンドしたいっ!!!


d0103473_2253857.jpg
夜はパパさんとやっちゃんのお寿司屋さんへ。

ちょっとだけ、つまんで ちょっとだけ飲んで帰宅。

ちなみに↑写真の穴子寿司。
皮側を表にして握ってあるのと、皮を下にして握っているのがありますが・・・

これにはちゃんと理由があるそう。

皮が表になっているのは、ちょうどお腹の部分。
ここは内臓がある部分なので、あえて皮を表にすることで内臓があった箇所を
見せないようにしているんだって。

やっちゃんには、いつもお寿司のちょっとした豆知識を教えてもらうんだけど
そのたびに『へえ~~~。なるほどぉ。』と感心の連続。

何事にも意味があり、お寿司=日本食文化の奥深さをしみじみ感じます。


◆お知らせ◆
トラックバックですが、最近スパムが多いのでしばらくエキサイトユーザー限定の設定にさせてもらいます。
ほんと、スパムって迷惑よねぇ・・・。TBってブログの利点であるのに、これでは・・・ね。
非常に不快ですが、しばらくこの設定でいこうと思います。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-15 21:29 | ■ゴルフ
初打ちで撃沈
d0103473_11155938.jpg

今日は今年初のラウンドに行ってきました。


場所は千葉にあるオークビレッヂ・ゴルフクラブ
メンバーはパパさんと会社の社員さんの計3名。


前回も書いたけど、かんママはクラブを握るのが実に3ヶ月ぶり(・・;)。
パパさんと社員さんは2ヶ月ぶり…ある意味、すごいメンバーでラウンドです(苦笑)。


で、結果は見事に撃沈…(-_-メ)。

当然ですね。これから真面目に練習しようと深く反省いたしました。。。


ちなみにコースもかな~り難しかった!!!

写真はINコース17番のショートホールなんだけど、
左手前のバンカーは日本一「あご」の高いバンカーなんだそう…w(°0°)w。

前の組の御夫人が、バンカーではなかったけど、バンカー脇の谷にボールを落としてしまい

立っているのわかるかな?写っている人のサイズからも、
この「あご」の高さがわかると思います。。。


他のホールもブラインドホールが多かったり、フェアウェイは起伏が激しくうねうね!

また、ミドルホールでいきなりティーショットが池越え、しかも浮島フェアウェイと言って
池に浮かぶ島にボールを乗せなきゃいけないという、超難ホールの連続!


誰ですかーーーっ。リハビリ状態なのに
こんな難しいコースを予約した人は(;´∩`)…(パパさんです)。


今回はキャディ付きにしたので、まだ良かったけど…
一体何個ボールをなくしたことか…( -_-)。

こんな感じで、我が家の初ラウンド終了。


ほんと、真面目に練習しなきゃ。はぁ~~~(>_<)。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-07 23:15 | ■ゴルフ
旅行日記 ~ Hawaii ゴルフ編 ~
d0103473_12511658.jpg
ハワイでゴルフをしたのは・・・3~4年ぶりでした。

今回の旅行でラウンドしたのは3コース。
私たち夫婦にしては少なかった方かな?笑。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-07-15 15:25 | ■ゴルフ
ゴルフに行きたい病
d0103473_13245928.jpg
パパさん、今日はゴルフで朝からお出掛け。
いいな、いいな。羨ましいな。

かんママは約5年前からゴルフを始め、一昨年から去年の秋までの約1年は
ほとんどゴルフをしていなかったので、
ブランクを引いたらゴルフ暦4年といったところでしょうか。

5年前と比べ、特にレディスのゴルフ事情はすんごく変わりました。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-01-22 15:32 | ■ゴルフ