「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:■記念日( 17 )
おめでとう、母!
d0103473_20103911.jpg
今日は、ちーちゃん(母)の誕生日です♪

昨日、一足早くしんちゃん(父)と3人で食事に行きました。
場所は仙川にあるスペイン料理のお店、『La.Paell屋』。

今、パパさんがフランスへコンデジを持って行ってるので携帯で撮った↑んだけど・・・
やっぱり夜の室内(暗め)は厳しいねぇ~。
本物はもっと美味しそうですから(笑)。


d0103473_20163260.jpg
食事の後は場所を移動してカフェでお茶タイム♪

今年で63歳になった母。なんだか60過ぎてから年々若々しく、イキイキしてるように見えるんですけど(笑)。
いいことです!!!これからも健康で日々アクティブな母でいてくださーい。


久々に両親と食事をし、ゆっくり話が出来て楽しい夜でした♪



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-26 20:24 | ■記念日
森伊蔵で乾杯
d0103473_11204412.jpg
昨日は両親や弟家族・・・総勢大人6名&子供2名で

21日だったしんちゃん(父)の誕生日やクリスマスパーティ、さらには忘年会も兼ねた・・・
つまり『年末なので皆で飲みましょう会』を行いました(笑)。

で、今回はこの日のために↑写真の『森伊蔵』を用意♪
焼酎好きな人はよーく知っている、滅多に手に入らない芋焼酎ですっ!

この森伊蔵、本当に入手が難しくって、通常は蔵元の抽選に参加するか
高島屋の抽選で手に入れるかのどちらか。
もちろんネットオークションなどにも出回っているけど、
正規の価格で買うにはとにかく抽選なんです。

お店で飲む場合、シングルのロックでだいたい1杯1000円~高いところだと1800円とか
2000円します。
その森伊蔵を、お友達のともちゃんのツテを使ってもらいまして・・・
今回手に入れることができました!ともちゃんっ、本当にどうもありがとう~☆

実は父はこれまで高島屋の抽選に何度もトライしてたんだけど
一度も当選したことがなく(涙)、今回父への良い誕生日プレゼントとなりました。

d0103473_2344125.jpg
飲み会の場所はやっちゃんのお寿司屋さん(都寿司)です(^ー^)。

事前にお願いし、アンコウ鍋を用意してもらいました。
これが本当に美味しくって・・・やっぱりこの時期のお鍋は最高ですね~(>▽<)。

美味しいお鍋でお酒も進む!進む!(笑)。
しかも森伊蔵はスイスイ飲めちゃって、残ったらお正月に・・・なんて言ってたのに
残るはずもなく(爆)、4名で一升をペロっと空けちゃって二升目に突入。
二升目は森伊蔵の隣に写っている『財宝』を。こちらもなかなか美味しい焼酎でした♪


d0103473_23171813.jpg
今回は甥っ子のジュンくん&姪っ子のエリちゃんも参加。

ジュンくんは妹のエリちゃんが可愛くてしょうがないみたいなんだけど・・・
かな~り、しつこくって・・・(・_・;)、エリちゃんに嫌がられてました(苦笑)。

普段はパパさんと2人とか、大人だけ飲んだり食べたりすることが多いけど
やっぱり子供がいるって、それでけで場が和んでいいですねぇ~♪

美味しいお酒と食事で父も大喜びだったし、年末に皆でとっても良い時間を過ごすことが出来ました(^▽^)v。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-12-29 22:46 | ■記念日
メリークリスマス!
d0103473_0244977.jpg

皆さん、クリスマスはいかがでしたか?
我が家は、家でまさに手作り(?)のイブを楽しみました。

クリスマスの飾りつけも随分前からやっていたんだけど、なかなかブログにUPする
時間がなく・・・
明日はもう撤収してしまうので、その前にUPしておこうと思います(笑)。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-12-25 23:38 | ■記念日
Christmas party 2008
d0103473_2227392.jpg
12月14日。

無事に会社のクリスマスパーティ&忘年会が終わりました♪
本当に当日まで超バタバタで(汗)。
どうなることか?と思ってたけど・・・どうにかこうにか無事終了!


d0103473_2231743.jpg
今回お借りした会場はレンタルスペース『L SALON』。
キッチンが広々してて使いやすかったよ!大きなパパさんでも余裕で作業できました↑。

パーティはPM8時スタートだったんだけど、5時から会場を借りて準備スタート。
3時間あればどうにかなるだろうと思っていたんだけど・・・甘かった(苦笑)。
社員さんが会場入りしても準備は続き、結局皆に手伝ってもらっちゃいました。


d0103473_22413673.jpg
パパさんと用意した食事はこんな感じ↑。

今回はとにかく『手作り』にこだわり、マヨネーズなどのソース類も全て手作りしました。
頑張りましたよ~。

大変だったけど、頑張っただけあって皆も喜んでくれたし良かった!良かった!

食事のあとはビンゴなどのゲームで盛り上がり・・・
盛り上がりすぎて予定時間をオーバー(^_^;)。

結局30分の延長をお願いしてPM11時30分、お開きに☆

社員の皆さんに今年1年の感謝、感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした。
そして・・・無事に終わってかなりホッとした1日でもありました(*^-^*)。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-12-16 22:52 | ■記念日
パパさんが居ぬ間に・・・
d0103473_1123132.jpg
パパさん、11月5日まで海外出張中。

約2週間行ってます。
パパさんが居ない間、パパさんに頼まれごとの仕事を家でしたり・・・
友達と食事に行ったり・・・何かと忙しかったりします。

先日は・・・

More
[PR]
by kan_mom | 2008-10-31 12:09 | ■記念日
屋形船ナイト
d0103473_2121032.jpg
10月14日。

小雨が降る中、パパさんの会社の社員さん達と一緒に、屋形船に乗ってきました♪

More
[PR]
by kan_mom | 2008-10-16 22:05 | ■記念日
Happy Birthday! たまこさん♪
d0103473_14591280.jpg
10月8日。

たまこさん、7歳の誕生日を迎えました♪

はぁ~・・・7歳ですよ!7歳!
本当に早いですねぇ。
初めてたまこさんと会った日のことを昨日のことのように思い出します。

生後4ヶ月で600グラムと本当に小さかったたまこさん。
こんなに小さくて大丈夫なんだろうか???と不安に思うこともあったけど・・・
この7年間で下痢をしたことも1~2回。食欲が無かった日がないんじゃないか?と
思うほどの元気っぷり(笑)。
見事なまでの健康優良児として7年間過ごしてきました。

これからシニア世代に突入だけど・・・
どうぞ今までどおり、元気が取り得のたまこさんでいてください♪

それにしても人間だったら7歳ってやっと小学校なのに
ワンコの7年って本当に早いですね。ちょっとシンミリしちゃいます(苦笑)。

明日からワンコ連れで1泊のゴルフ旅行に行ってきます。
リゾート系のゴルフ場で、施設内にはドッグランもあり、ホテルもワンコ宿泊可。
かんママの誕生日も近いので、たまこさんの誕生日と合同でパパさんが企画してくれました。
家族みんなで楽しんできまーす♪


d0103473_151126.jpg
シニア世代に突入にても元気いっぱいのたまこさん。

かんちゃんに負けず、走る!走る!


d0103473_15115735.jpg
これからもずーっと元気で健康な毎日を過ごしていこうね!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-10-08 15:13 | ■記念日
かんちゃん、おめでとう!!!
d0103473_3174291.jpg
6月15日。

かんちゃん、無事に5歳の誕生日を迎えました♪
今年は、パパさんもかんママも海外で、一緒に過ごすことが出来なくってごめんね。
その分、帰ったらいっぱい美味しいご飯をあげるからね!
もちろん、お土産も買って帰ります☆

かんちゃんは、うちで生まれた子だから本当に生まれた瞬間から知ってるんだよね。
あんなに小さかった子が5歳になるんて・・・本当に早いものです。
今年の血液検査も特に異常なし!って太鼓判をもらえたことが
かんママにとったら何より嬉しいです。
これからも笑顔が可愛いくって、元気いっぱいのかんちゃんでいてください。


by:かんママ

◆旅行記、↓更新しています。良かったらご覧下さい◆
[PR]
by kan_mom | 2008-06-16 03:16 | ■記念日
親孝行・・・できたかな?
d0103473_1115633.jpg
5月29日(木)。

遅ればせながらの『母の日』と、ちょっと早めの『父の日』を兼ねて
しんちゃん&ちいちゃん(両親)と私たち夫婦で食事に行きました。

More
[PR]
by kan_mom | 2008-05-31 11:46 | ■記念日
メンズ3人衆合同パーティ
d0103473_22121567.jpg
今月はCAからお友達が泊まりに来たり、
ゴルフへ行ったり・・・と、なかなかブログUPの時間が取れなかった~(涙)。

たまこさんもかんたも元気にしております♪

さて、昨日はパパさんを含むお友達のメンズ3人衆が5月・6月生まれってことで
合同の誕生日パーティを我が家で行いました。
(ただの飲み会とも言います、笑)

More
[PR]
by kan_mom | 2008-05-28 22:42 | ■記念日