「ほっ」と。キャンペーン
たこ焼きと外食とお散歩
d0103473_20475079.jpg
なんだか、すーっかりサボっちゃってました(^_^;)。

久々の更新でいきなり『たこ焼き』の写真ですみません!
最近、たこ焼きプレート付きのホットプレートを買いまして・・・おうちでクルクルしてます(笑)。






d0103473_20512516.jpgまずは、普通の鉄板でお肉やお野菜を焼いて、鉄板焼きを楽しみます♪
かんママの場合、はんぺんは外せません!はんぺん、ちょっとバターを溶かして、お醤油をタラっとしたら・・・もう最高ですv(^▽^)v。このホットプレート、たこ焼き用の鉄板以外にも、お肉の脂が落ちるようになってる、焼肉用の鉄板もついてるし、他用途に使えそうです☆鉄板焼きを楽しんだら・・・続いては・・・たこ焼き用の鉄板をセットして、生地を流し込む!
d0103473_20582965.jpgここからは関西人のパパさんの出番です(笑)。生地もパパさんが作ったよ!生地は粉1に対してだし汁4の割合が黄金比だそう。ちょっと緩い?って思うかもしれないけど、これくらいが「まわりはカリっ!中はトロっ!」の秘訣だそうです(by:パパさん)。具はタコ・ネギ・紅しょうが・天かす・キャベツ。キャベツは珍しいかな?パパさん流たこ焼きには必ず入っています♪クルクルもパパさん担当。かんママはひたすら食べる人担当です、笑。d0103473_2153442.jpg出来上がりはこんな感じ~(*^-^*)。パパさん曰く、鉄板が新しくてまだ作りづらいらしい・・・。
でも形もまん丸で可愛かったし、中はトロトロで、とーっても美味しかったよy(^ー^)y。とりあえず今回はプレーンなたこ焼きにしたけど、チーズを入れたりスイーツ系のたこ焼きを作っても楽しそう。
ちなみにこのホットプレート、たこ焼きは一気に30個作れます(゜▽゜;)。
友達が来たらたこ焼きパーティ出来るな、笑。甥っ子が遊びに来たときにやっても楽しそう~♪
このホットプレートは買って正解でした!







d0103473_2114371.jpgブログをサボってる間に、美味しいものも沢山食べに行きました。
少し前にもUPした『虎幻庭』にも再び行ってきましたよ。
←こちらはとっても珍しい、耐熱のセロファンに魚介や季節のお野菜を入れて蒸したお料理。美味でした!




この『虎幻庭』に行ったのは2度目だったんだけど、なんとここの店長さんから・・・

『以前お越しいただいた後、ブログに書いていただいたようで・・・』と!

きゃ~!バレてる~(笑)。前回あまりにも雰囲気が素敵でお料理も美味しくって、そのことを書いたんだけど店長さんにチェックされていたようです・・・(゜▽゜;)。かんママはブログのことを一言も言ってないんですよ!びっくりしました。
d0103473_21235442.jpg今回も季節の珍しいお野菜をふんだんに使ったお料理が多く、女性が喜ぶメニュー構成となっていました。
そしてまたまたワインをたんまり頂き、長ーく居座ってしまいました・・(^_^;)。店長さん、すみませんっ。また宜しくお願いします!


そしてそして、ご心配いただいたたまこさんの体調ですが、もう痛がることはありません!
と言っても、体重はまだまだ落さなくてはいけないので爆弾を抱えてる状態ですが、、、
d0103473_2130013.jpg
東京はずーーーーっと雨や雪でお散歩は全く行っていませんでした。

一昨日、やっと晴れたので超久々に公園へ。
公園のお散歩の楽しみの1つに『おやつタイム』があるんだけど、当分中止です(・_・;)。

d0103473_2134899.jpg
健康で少しでも長くお散歩を楽しむためにはしょうがないよね!

我慢!我慢!


こんな感じに過ごしてましたが・・・何だか飼い主は食べてばっかりですね・・・相変わらず・・・(-。-;)


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-03-07 21:34 | ■お買い物
<< お知らせ 宮田恭男@都寿司情報 >>