とっておきのお店
d0103473_12493523.jpg
今日は最近お気に入りの、とっておきのお店を紹介します♪






d0103473_1304367.jpg
田園都市線・桜新町の駅からてくてくと住宅街へ入っていくと・・・

本当に住宅しかない場所に突如、
大きな門構え&ライトアップされた看板が浮かび上がってきます。

ん??? 何、この空間は???


d0103473_1342236.jpg
看板に近づいてみると、何だかワクワクする感じ~(笑)。


d0103473_1364822.jpg

門から1歩中に足を踏み入れると・・・


d0103473_1373425.jpg
そこには都内とは思えない、空間が広がっています。

敷地面積1600坪の土地に、ライトアップされた中庭を中心に3軒の独立したお店が建っています。

こちら↑は、お好み焼きをメインとしている『古無門』。
1軒のログハウス丸ごとお好み焼き屋さんになっています。


d0103473_13161826.jpg
こちらの母屋は鉄板焼きをメインとした『虎幻庭』。


d0103473_1319536.jpg
こちらはマカロンで有名な『雪乃下』のカフェです♪
本店は鎌倉にあり、すでに有名店らしいです。

この3店はコチラの会社が全て経営されているようですが・・・

とにかく、この空間がすごいんですっ!
夜だし、写真もイマイチでそのスゴさが伝わらないのが残念ですが・・・
1歩入った瞬間から、まずとにかく圧倒されます。元々、昭和初期に建てられた豪邸の一部をそのまま生かした造りになっていて
空間の使い方が非常に上手で、非日常を感じられる・・・森林の雰囲気もある・・・そんな空間です。

1600坪の豪邸があったことも驚きですが、その土地&建物がこんな風に生まれ変わるなんて!!!

d0103473_13311675.jpg
上を見上げれば・・・くまさん発見!笑。

ちょっとしたテーマパークの雰囲気もあります。


d0103473_13341397.jpg
さて、肝心のお味ですが・・・

まずこちらは、鉄板焼きの『虎幻庭』。最高でした!美味しかった!!!

1つずつの席が、個室のように別れているのでとても落着いて食事が楽しめます♪
チーフ↑の坂さんのトークも楽しかったです。


d0103473_13394927.jpg
イベリコ豚、フォアグラ、タラバガニ・・・などなど頂き、

メインはフィレステーキ(100g)にしました。これにガーリックライス!
美味しくって食べ過ぎです(笑)。


d0103473_1342213.jpg
夜のコースは8000円~。

ランチは3000円&5000円のコースがあるそうですが、毎日混んでいてなかなか予約が取れないそう(涙)。
ランチにしたら3000円ってかなりお高いのに・・・近所の奥様方の間でも話題になるほど人気のランチです。

ちなみにこの日は(夜)、コースではなくアラカルトでオーダーし(ワイン2本含む)
3名で60000円オーバー(^_^;)。お会計も最高でした、苦笑。

こちらのお店は特別な日にしか来れないな・・・(><)。


d0103473_1351585.jpg
また別の日にはお好み焼きの『古無門』にも行ってきました!

元アイドル、やっちゃんも一緒に(笑)。

お好み焼き、もんじゃ、焼きそば・・・全て美味しかった♪
お会計はフツーでした(笑)。

ログハウスのお店の雰囲気。ライトアップされた中庭を眺めながらの食事。
都心で食事をしてる感じではなく、どこか山の中のお店で食事って感じ。素敵でした。


とにかく超おすすめなので、是非一度♪
ちなみに本当に住宅街の中で一通だらけの道。迷うと思います。地図持参で!
駐車場は30台完備です。素晴らしいっ。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-02-10 12:48 | ■かんママのつぶやき
<< ダウン! 冬アイス Part2 >>