ラウンド2回目@2009
d0103473_20385097.jpg
今日は今年2度目のゴルフ。

前回、大叩きして撃沈し、その後みっちり練習(←1回だけだけど、笑)。
なんとなく良い感覚が掴めてきたところで、いざ2回目のラウンドです!

今回のコースは『カナリヤガーデンCC』。

初めてでしたが、良いコースでしたよ~!
コース自体が良いのはもちろん、朝食も無料だし、

ランチでは、オーダーした食事以外にコールスローサラダや、ポテトサラダ
スープやお漬物がバフェスタイルで並んでいて

これらは全て無料~♪
女性にはケーキセットも無料だったし・・・サービス満点なコースでした(^▽^)v。


で、肝心のスコアですが・・・前回よりも20打も縮んだっ!
前回どんだけ叩いた???って話なんだけど(爆)。

池ポチャ1回、OB1回でボールは2個なくしましたが、
3ヶ月のブランクからちょっとだけ回復の兆しアリ!って感じでした。

あ~、早くまたラウンドしたいっ!!!


d0103473_2253857.jpg
夜はパパさんとやっちゃんのお寿司屋さんへ。

ちょっとだけ、つまんで ちょっとだけ飲んで帰宅。

ちなみに↑写真の穴子寿司。
皮側を表にして握ってあるのと、皮を下にして握っているのがありますが・・・

これにはちゃんと理由があるそう。

皮が表になっているのは、ちょうどお腹の部分。
ここは内臓がある部分なので、あえて皮を表にすることで内臓があった箇所を
見せないようにしているんだって。

やっちゃんには、いつもお寿司のちょっとした豆知識を教えてもらうんだけど
そのたびに『へえ~~~。なるほどぉ。』と感心の連続。

何事にも意味があり、お寿司=日本食文化の奥深さをしみじみ感じます。


◆お知らせ◆
トラックバックですが、最近スパムが多いのでしばらくエキサイトユーザー限定の設定にさせてもらいます。
ほんと、スパムって迷惑よねぇ・・・。TBってブログの利点であるのに、これでは・・・ね。
非常に不快ですが、しばらくこの設定でいこうと思います。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-15 21:29 | ■ゴルフ
<< 幼馴染 モヒカンパーカーでお散歩 >>