流れ星
d0103473_2291754.jpg
2009年が始り、13日目ですが・・・

なんと、今年になってから2度も流れ星を見てしまいましたъ(^ー^)。

まず1回目は1月3日の19時過ぎごろ。家の3階のベランダで。

北(やや西向き)の空に、
かなり明るい光とともにザーっと、最後は赤く何かが燃え尽きるように消えていきました。

これは、もしかしたら隕石???って感じでしたが
やっぱり見た瞬間は、やや興奮(笑)。

そして2度目は今日!

夕方6時過ぎ、同じく3階のベランダにて。
まだ時間が早かったので、オリオン座がかなり西にあって、
綺麗だな~と思いながら見ていると

オリオン座の左側を、スーっと・・・本当に絵に描いたように綺麗に星が流れていきました。
1回目とは全く違う、まさに流れ星って感じ。

もうね、ちょっと鳥肌だった。


東京だと星は本当に少なくて。でも最近は北風が強い日が多いから東京の空も澄んでいて
夜は星がキラキラしてるのがわかります。

そんな時はちょっと見惚れちゃうんだけど・・・
それにしても僅か2週間で2回って!って感じです。

だって、その前はいつの見たのか???思い出せないほど昔に見たっきり。


しばらく夜は空を見ながら歩きそうです(笑)。
なにかいいことあるのかな~?
あ、でも2回とも願い事は流れちゃった後にしましたけど(笑)。
でもやっぱり何かワクワクするね。東京の空も捨てたもんじゃないね。


誰か同じ流れ星見た人いないかな?

1回目のは・・・やっぱり隕石?それとも・・・別の物体???(゚▽゚;)


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-13 22:33 | ■かんママのつぶやき
<< モヒカンパーカーでお散歩 @都寿司 >>