しゃぶしゃぶにはコレっ!
d0103473_22171552.jpg
最近、すっかり食べ物ブログになってるね・・・(^_^;)。

なんかね、食べた物すぐに忘れちゃうのよ。
前日ならまだしも、2~3日前に食べた物が?????状態に(苦笑)。

なので自分のメモ代りにUP。
ワンコの記事もメモとしてすごーく役に立ってて、前回のワクチンはいつだったかな?
とか、自分のブログでチェックしたりしてます(笑)。

ブログは本当に便利でいいね~☆


さて本題。

今晩はしゃぶしゃぶでした♪
しゃぶしゃぶに限らず、お鍋のときは↑これらの調味料が必需品ですっ。

ぽん酢は『土佐山村のゆずづくし・旬の素材にかけて味わうぽん酢』。
最近はずーっとこのポン酢です(^-^*)。まとめ買いしてます。

ぽん酢にしては酸味が押さえられていてとーっても美味です!

カマダ』は、ぽん酢以外にも「だし醤油」も長年愛用。
カマダのぽん酢はちょっと酸味が強いので、土佐山~のぽん酢と時々ブレンドしてます。

ごまだれは『朝紫・ごまだれ』!これも美味しいっ。
で、ごまだれにはラー油をチョロっと垂らすのが好きで、『石垣島ラー油』が超おすすめ☆

このラー油、本当に手作りしてて、味も奥深く、かなりクセになります♪

柚子こしょうは・・・実はお気に入りを只今物色中。
うちは柚子こしょうの消費が激しいので(笑)、今はスーパーで買ったものを使ってるんだけど
いつか美味しい柚子こしょうと出会えるのを楽しみにしています(^▽^)v。

おすすめがあったら教えてね~!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-11 22:48 | ■かんママのつぶやき
<< @都寿司 朝マック >>