今夜はおでん
d0103473_22513456.jpg

昨晩は、やっちゃんのお寿司屋さんで食事をしたため

年末からずーっと外食が続いていた我が家。

家で食べたのは、年越し蕎麦やお節、お雑煮くらいでした(・・;)。

ま、この時期はしょうがないよね、苦笑。


で、今晩は久々のおうちご飯です♪

パパさんからのリクエストは『おでん』。

即決です(笑)。


餅巾着は、お雑煮で残ったお餅をそのままお揚げに詰めて再利用?(^^)v。

牛スジはこだわりがあるので、お肉屋さんで購入し

下茹でしてアク抜きし、ちゃんと串刺ししました♪


やっぱりこの時期、お鍋やおでんは体がぽかぽかしていいね(o^∀^o)。

お正月の残りの日本酒と共に楽しみました。

ちなみに皆さんは、おでんの具は何が好きですか?


かんママは断然『ちくわぶ』ですっ!!!

もうね、食べ物の中でもベスト3にランクインするくらい

ちくわぶが好きで(笑)、しゃぶしゃぶや寄せ鍋など、なんにでもちくわぶ入れちゃいます。

なので今回も、ちくわぶ大人買いです、爆。


関西では、ちくわぶってあまり馴染みがないらしく

パパさんにはいつも不思議がられていますが…(@_@;)。



さて、明日は初打ち!ゴルフです。


ただね…昨年10月初旬から練習もラウンドもしてなくって(汗)。

なんとクラブを握るのは3ヶ月ぶり!!!

ひゃ~、どうなるんでしょうか???

しかも初めて回るコース。ハーフ50台ならマシかしら???


めげずに頑張ってきます(・_・。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2009-01-06 22:51 | ■かんママのつぶやき
<< 初打ちで撃沈 シャンプーDay >>