森伊蔵で乾杯
d0103473_11204412.jpg
昨日は両親や弟家族・・・総勢大人6名&子供2名で

21日だったしんちゃん(父)の誕生日やクリスマスパーティ、さらには忘年会も兼ねた・・・
つまり『年末なので皆で飲みましょう会』を行いました(笑)。

で、今回はこの日のために↑写真の『森伊蔵』を用意♪
焼酎好きな人はよーく知っている、滅多に手に入らない芋焼酎ですっ!

この森伊蔵、本当に入手が難しくって、通常は蔵元の抽選に参加するか
高島屋の抽選で手に入れるかのどちらか。
もちろんネットオークションなどにも出回っているけど、
正規の価格で買うにはとにかく抽選なんです。

お店で飲む場合、シングルのロックでだいたい1杯1000円~高いところだと1800円とか
2000円します。
その森伊蔵を、お友達のともちゃんのツテを使ってもらいまして・・・
今回手に入れることができました!ともちゃんっ、本当にどうもありがとう~☆

実は父はこれまで高島屋の抽選に何度もトライしてたんだけど
一度も当選したことがなく(涙)、今回父への良い誕生日プレゼントとなりました。

d0103473_2344125.jpg
飲み会の場所はやっちゃんのお寿司屋さん(都寿司)です(^ー^)。

事前にお願いし、アンコウ鍋を用意してもらいました。
これが本当に美味しくって・・・やっぱりこの時期のお鍋は最高ですね~(>▽<)。

美味しいお鍋でお酒も進む!進む!(笑)。
しかも森伊蔵はスイスイ飲めちゃって、残ったらお正月に・・・なんて言ってたのに
残るはずもなく(爆)、4名で一升をペロっと空けちゃって二升目に突入。
二升目は森伊蔵の隣に写っている『財宝』を。こちらもなかなか美味しい焼酎でした♪


d0103473_23171813.jpg
今回は甥っ子のジュンくん&姪っ子のエリちゃんも参加。

ジュンくんは妹のエリちゃんが可愛くてしょうがないみたいなんだけど・・・
かな~り、しつこくって・・・(・_・;)、エリちゃんに嫌がられてました(苦笑)。

普段はパパさんと2人とか、大人だけ飲んだり食べたりすることが多いけど
やっぱり子供がいるって、それでけで場が和んでいいですねぇ~♪

美味しいお酒と食事で父も大喜びだったし、年末に皆でとっても良い時間を過ごすことが出来ました(^▽^)v。



by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-12-29 22:46 | ■記念日
<< 良いお年を! メリークリスマス! >>