忙しいーっ!!!
d0103473_13232489.jpg
あぁ・・・またまた2週間近くブログを放置・・・(-。-;)。

詳しいことは書けないんだけど、とにかく毎日があっという間に過ぎ去り
日々忙しくしております。
我が家にとって来年は大きな変化を迎える年になりそうで、
その準備やら色々と雑用が多くって・・・
来年の変化が成功へ繋がるように、今が踏ん張りどころって感じです。

最近の出来事をまとめてみると・・・

まず先月の29日には、アメリカでお世話になった獣医師:西山ゆう子先生の講演会が
東京で行われ行ってきました。

先生とは実に2年ぶりの再会。
突然伺ったにも関わらず、先生もたまこ&かんたのことを覚えていてくださり
僅かな時間だったけどお話しすることが出来ました♪

講演の内容もとても興味深いものばかりで・・・この講演会については後日詳しくUPしようと
思っています。

また先週からパパさんの会社のLAの社員さん:M君が日本出張のため我が家に滞在しています。12月18日まで2週間の滞在。

M君が日本に来る前から、パパさんもずーっと忙しかったんだけど
今週初め、ついにパパさんがダウンしちゃいました(><)。

月曜日(8日)に、『喉が痛いっ!』と言い始めたパパさん。薬を飲ませようとしたんだけど
『熱いお風呂に入って汗をかけば大丈夫』と聞かないパパさん。

翌日、朝から熱があるのがわかり、この日は仕事を休むことに。
昼間買い物に出たついでに薬を買って帰りました。

昼過ぎに家に戻りパパさんに薬を飲ませようしたんだけど・・・明らかに様子がおかしいっ!
ここで初めて熱を測ってみてビックリ!!!

軽~く40度を超えて体温計、振り切っているじゃありませんかっΣ(゜∇゜|||)。
って言うか、なぜここまで高熱なのに薬を飲もうとしないのかねぇ。
さすがにパパさん本人もこれは尋常な状態じゃないと思ったらしく
『病院へ行くよ!』の声に素直についてきました(苦笑)。

幸い、インフルエンザは陰性だったんだけど扁桃腺がパンパン。
先生の『最近、寝不足だったり疲れたりしてませんか?』の問いに、思い当たる節が山盛り。
パパさんも本当に忙しくって寝不足続きだったのよね。

そのまま速攻で点滴の処置室に連れて行かれ、2時間弱の点滴(+_+)。
先生には『入院したら?』とも言われたんだけど、パパさんが聞くはずもなく
3日間は自宅で看病しておりました。。。

扁桃腺って腫れると相当痛いみたいね。
しばらくは固形物を飲み込むことも出来なくて、擦ったリンゴやうどんなど、ほぼ流動食生活してましたよ。

そんなパパさんも昨日からは復活していて、今日は小学校時代の同窓会があるとかで
朝から京都へ出発。
明日は会社のクリスマスパーティー&忘年会があるので明日の朝の新幹線で帰ってきます。

この明日の会社のクリパがまたまた大変なのよ・・・(-_-;)。
約30名集まるパーティーなんだけど、この日の食事はパパさんとかんママで用意するのが恒例になっています。
会場はパティースペースをレンタルして、そこへ食事を持ち込むなんだけど
なんせ30人分の食事!!!去年も準備だけでぐったりしてました。

仕込みはすでに昨晩から始っており、かんママ昨晩は3時過ぎに就寝しました(・_・;)。
そろそろ大掃除の準備を始めてもいい師走なのに、
リビングは食材で溢れかえり、大掃除って雰囲気は全く漂っておりません。
ほんと、ダス○ンさんでも呼んで今年はやってもらたいたいわーっ。

とにかく明日です。
明日のクリパさえ乗り越えれば一息つけるでしょう(←そうであって欲しい)。

ちなみに一昨日くらいから、かんママも喉が痛いな~・・・なんて思っていたんだけど
今、かんママがダウンするのはシャレにもならない状況なので
とにかく『気合だ!気合だ!気合だ!』とアニマル浜口並に気合を入れまくってたら
不思議と喉の痛みが消えました。マジで(笑)。

やはり病は気から・・・ですね。

インフルエンザも流行っているみたいだし、空気も乾燥してるし
どうぞ皆さんも体調を崩しませんように!!!

さて、これからマッシュポテト作りに取り掛かりますよ。ジャガイモ3キロ分(^_^;)。
さらに、ひき肉3キロをコネコネしなくちゃいけないし・・・さらに、さらに・・・

とにかく気合だ!気合だ!気合だ!・・・です。


PS:コメ辺↓遅れてます(汗)。ゆっくり書かせてもらいますねー。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-12-13 14:38 | ■かんママのつぶやき
<< Christmas party... 編み編みしたよ♪ ~第4弾~ >>