パン食文化の街!?
d0103473_0565334.jpg
連休2日目。

両親とワン連れでお出掛けしてきました。
向かったのは長野県佐久市。目的は母方のお墓参り。

帰りには軽井沢にも寄ってきたよ~♪






d0103473_0584133.jpg
母方のお墓はお寺さんの中ではなく、こんな風に山の中にあります。

d0103473_0593261.jpg
目の前には浅間山も見えてとっても環境の良い場所。

ただ、遠いのでなかなか来る機会がなく・・・実に7年ぶり。
父方のお墓は都内だからよく行くんだけどね。。。


d0103473_124842.jpg
お墓参りの後は軽井沢へ移動。

が、、、。
連休のど真ん中のため、↑旧軽はご覧のような状況。
奥の方まで人・人・人・・・人だらけなの、わかります?

これでは、たまこさん&かんたを歩かせることは出来ないよ~。潰されます(・_・;)。


d0103473_164952.jpg
メインを少し離れたところをお散歩がてら・・・

d0103473_174788.jpg
軽井沢ではよーく見掛ける『腸詰屋』のテラス席で休憩♪


d0103473_1121767.jpg
う~んっ!やっぱり美味しいっ!

もちろん、ドイツビールも一緒ですよ(笑)。


d0103473_1131947.jpg
あのさぁ~。

テーブルに手を乗せないのはエライけど・・・顔を乗せるって・・・どうなのよ?たまこさん。
しかも、ずーっとしんちゃんのソーセージに熱い視線を送ってるし(笑)。

最近、お友達のブログなどで軽井沢はかなりDogフレンドリーな街になったんだなぁって
思っていたんだけど、ワンコ連れ率、かなり高かったです!

そしてワンコOKのお店もかなり見かけたけど、どこも凄い人で断念(悲)。
次回はちゃんとリサーチしてから、空いてる時期に行きたいな。

d0103473_11950100.jpg
今回、軽井沢に来て思ったのは、パン屋やパンに合いそうな食べ物(飲み物)を扱ってるお店がすごく多い!ってこと。

有名な↑『浅野屋』。ここは外まで人が溢れていたし(゜▽゜;)。


d0103473_1245016.jpg
ジョンレノンとオノヨーコさんが通った『フランスベーカリー』もすごい人・・・


d0103473_1261740.jpg
こんなお店もあるし。

『腸詰屋』の他にも『軽井沢デリカテッセン』など
自家製のハム・ソーセージなどを扱うお店も多いよねー。

そしてジャム屋さんも多いっ。

d0103473_1351633.jpg
軽井沢では老舗(創業100年)の『中山のジャム』。

じつはここ、母方の実家の本家なんです。
なので軽井沢に行ったときには必ず買います(^m^*)。

生ハムや生ベーコンなど、ワインやパンに合いそうな美味しいお土産をたくさん買ったので
パパさんが帰ってきたら酒盛りの予定(^_^)v。ウフフ、楽しみ♪


d0103473_1453925.jpg
ちなみに帰りは超渋滞にハマり、なんと東京まで5時間以上(>0<)!

すっかりお月様も出て・・・
運転手のしんちゃん(父)はぐったりしておりました。お疲れ様でした。。。

久々に行った軽井沢だったけど、楽しかったな♪
次回は空いてる時期を見計らって行きたいと思います(^ー^)。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-11-03 23:52 | ■犬OKのお店
<< 編み編みしたよ♪ ~第1弾~ Happy halloween! >>