人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~
ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_15375118.jpg
前回の告知どおり、わんこ連れでゴルフ旅行に行ってきました♪

向かったのは群馬県にある『月夜野カントリークラブ』。
宿泊はこのゴルフ場内にある『グレンフィールドみなかみ』です。

写真が多いので、前編ではゴルフを中心に、後編ではドッグフレンドリーな宿泊施設を中心にUPしていこうと思います♪




ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_15474519.jpg
群馬県でのゴルフは初めてだったので時間にかなり余裕を持って家を出発。

予定よりも早く到着しましたが・・・やっぱり都内から関越自動車道を利用するのって・・・不便だわ(>0<)・・・。
でも今回は泊まりなのでこの距離もOKです!

クラブハウスは↑こんな可愛いコテージ風♪
このクラブハウス内に、わんこ預かってくれる施設が入っています。
また週1回はペットと同伴プレーOKな日が設けられています。
実は、初日はわんことプレーOKな日だったのに、連絡ミスで預けてしまいました。
せっかくだから一緒にラウンドしてみたかったんだけど・・・残念っ!


ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_15552242.jpg
さっそくプレー♪

ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_15555472.jpg
写真だとフェアウェイもとっても綺麗なグリーンに見えるんだけど・・・

ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_15573372.jpg
実は所々、イノシシやモグラにかなり荒らされていました(悲)。

雑草もすごく多かったし。。。コースとしてはあまり良いほうじゃないかな。
ここのコース、少し前に倒産して他の企業が買い取り、建て直しを行っている最中。
ドッグフレンドリーにしたり、コースの改善も継続中。
これからどんどん良くなってくれることを期待します!


ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_1622772.jpg
ランチはこんな感じです☆

コースのランチって最近は美味しいところが結構多いの。
その中でも外さないのがカレーとお蕎麦かな。ここのランチもそこそこ美味しかったよ♪


ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_1652969.jpg
プレーの後は、わんこ達をPick upしてコース内にある宿泊施設『グレンフィールドみなかみ』へ。

ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_1682551.jpg
ここがね、想像以上にかな~り良かったです!!!

会員制のリゾートマンションなんだけど、ここに住んでもいい!って思えるほど良かった(笑)。
この施設については後編で詳しくUPします♪

ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_16164354.jpg
こんな感じで小さな庭もあって、ワンコと過ごすには最高のお部屋☆

この部屋にはキッチンも完備されていて自炊も可能ですが、今回はクラブハウス内のレストランで夕食をとる事に。。。

ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_16115834.jpg

ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_16122074.jpg

写真以外にもパスタやスープ、デザートもついて、ちょっとしたコース料理のようでした!

ちなみに、このレストランはペットNG。残念。
食事中、たまこさん達は部屋のサークルでお留守番でした。

ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_16361197.jpg
夕食も終わり、部屋に戻ってまったりタイム♪

ゴルフ場って、大抵周りにな~んにもない場所にあるので部屋でまったり過ごすしかありません(笑)。
かんちゃん、伸びきっちゃってます(^m^*)。今日は移動も長かったからね。

かんちゃんだけかと思いきや・・・

ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_16393738.jpg
みんな伸びてます(^u^)プププ。

こんな風にみんなでまったり・・・これが幸せの時間だったりします。

ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_16412625.jpg
翌日は朝一スタートでラウンド!

こちらは↑ラウンド前の朝食。
ちなみにこのコース、8時までは朝食を無料でサービスしています。太っ腹!

朝一スタートだったので、1時にはゴルフ終了。
このまま東京へ戻るのももったいないので、近場を観光♪

ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_16441345.jpg
月夜野びーどろパーク』に立ち寄り、地ビールの利き酒(ビール)を♪

『月夜野びーどろパーク』はレストラン内はペットNGでしたが、屋外にテラス席があり
そこで軽食を楽しむことが出来ます。

ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_16481213.jpg
近くにコスモスが咲き乱れる歩道があり・・・

ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_16485981.jpg
そこをテクテクお散歩。

ゴルフ旅行 with わんこ ~前編~_d0103473_16492574.jpg

最後にパパさんとの3ショットに挑みましたが・・・全く前を向いてくれず・・・失敗!

こんな感じで2日間過ごしました。
1泊2日で慌しいかと思いきや、全てコース内で過ごしたので意外とのんびり出来ました♪

後編に続く・・・


by:かんママ
by kan_mom | 2008-10-14 16:18 | ■旅行日記
<< ゴルフ旅行 with わんこ ... Happy Birthday!... >>