健康は眠りから?
d0103473_11283020.jpg
すっかり週間更新になっているこのブログ(苦笑)。

最近、ネタがない!って言うのもあるんですが(笑)・・・
3連休もワンコ連れでカフェにランチに行ったくらいで・・・

実は長年使ってきたベッドをついに買い換えることになり、最近出費が多いんですよねぇ。
お金がないときは家に居るのが一番?!




d0103473_11581641.jpg
今使っているベッドは、かんママが独身時代から使っているもので

マットレスに直接足が付いてるタイプ。確か某通販で3万円程度だったと思います。
あまりにも寝心地が悪く、数年前にこのベッドの上にテンピュールのマットを
敷いてみたんだけど・・・

土台が土台ですからね(苦笑)。
しかもパパさんと一緒にこの1つのベッドで寝てた訳ですから・・・(-。-;)
Wベッドを使ってる方はわかると思いますが、体重が重い人の方へ
必ず傾きますよね?

レスラー体型のパパさん。マットが沈む!沈む!(-_-;)
ここ数年、平らなベッドで寝たという感覚がなかった かんママ。
寝れば寝るほど疲れるベッドって・・・あり得ないでしょ(゚▽゚;)。

前のマンションに住んでいた頃から、『引っ越したら買い替えだね』って話していたんだけど
引っ越して1年以上が経過。
朝起きたら腰は痛いし・・・ついにベッドの買い替えに踏み切りました。

向かったのは青山にある『丸八』のショールーム

他のお店も見てから・・・って思っていたんだけど、ここの店員さんの対応がとても良く、
結局、1件目のこのお店でマットのみを購入。


d0103473_12192144.jpg
ベッドのマットレスって本当にピンきりですよね。

上を見出したらキリがない(苦笑)。
予算もあるので、結局、中の上?ってレベルのマットにしたんだけど
お店で寝てみても、『なんて心地いいの~♪』と思えるほどで大満足。
ま、今使ってるのからしたらどれも上等になるんだけどね(苦笑)。

ただマットだけで、かなり予算を圧迫し、フレームはどうしよう・・・???
と悩んでいたら店員さんが

『フレームにこだわりが無かったら、無印とかで安くてシンプルなモノがありますよ!』と。

なんて良い店員さんなのぉ!
このお店でもフレームは扱っているんだけど、
ちゃんとお客さんの予算も考慮してくれるなんて!

ってことで、早速ネットで無印のフレームをゲット。
写真が↑届いたフレームです。フレームだけ先に届いております(笑)。
肝心のマットは今週末です。

今回はシングル2つです。
しかもパパさんとかんママが選んだマットは別メーカーのもの。
寝心地にも好みってあるからね。
パパさんは硬め。かんママは普通の硬さ。
ちなみに体重の重い人は硬めを選んだほうが良いそうです(笑)。

1つ残念だったのは、シングル2つの間にサイドテーブルでも置いて・・・
なんて考えていたんだけど、
寝室が狭いため2つのベッドをくっつけないと置けないことが判明(T_T)。
しょうがないか・・・

枕も散々試して新調したので、これで腰痛・肩こりなんかも解消されるかしら???


d0103473_1242139.jpg
買い替えと言えば・・・

先月、車も買い替えました。
パパさん号のボルボは今年で5年。車検前にトヨタのエスティマ(ハイブリット)に買い替え。

かんママ号のBMW・Z4はまだ4年目だったんだけど今回一緒に買い替え。
やっぱりハイブリット?・・・とも思っていたんだけど、BMが好きなのよねぇ。。
で、こちらはBMWのM3(クーペ)に買い替えました。


d0103473_12504248.jpg
このZ4↑、かなり気に入ってました。

2シーターで使えない!って言われようが、
日本だとオープンカーでもオープンに出来る季節って少ないよね?って言われようが。。。

4年目でも、途中、渡米期間は実家に預けてあったので走行距離はわずか2万キロ。
まだまだ乗れるよね。その分、下取りが多く付くと思い、このZ4君ともお別れしました。

かんママ、実はかなりの車好きです。
独身の頃も家賃8万円なのに駐車場代3万円払ってでも車を維持してました(苦笑)。
車維持のために働いていたと言っても過言ではないかも。。。
運転大好き。走っていて楽しい(?)車が好きです。毎回、車にも名前付けてます(笑)。

こんな感じで車への思い入れは激しいんですが、BMは4代目で初のMシリーズ。
もう納車されていて乗っていますが、これがかなりの暴れん坊のやんちゃ坊主って感じです。
SMGなんだけど、すでに何回かエンストしております・・・(゚▽゚;)。
乗りこなすにはもう少しかかるかな。
これまでのBMとは全くの別物って感じですが、ドライブはかなり楽しくなりそうです♪

エスティマは納車まで3ヶ月待ち!ハイブリット、やっぱり人気があるんですね。
ちなみにナンバーはパパさんのラッキーナンバー『14』とかんママのラッキーナンバー『34』。
今回もこの2つで取りました。


d0103473_13211917.jpg
車が新しくなったため、このお2人↑はキャリーケースでしか車に乗れないことが決定。

って、毎回車が新しくなるたびに言ってるんだけど・・・
1年もするとフリーで乗っちゃってるのよね(苦笑)。
ただ事故のときを考えると、シートベルトで固定されたケージに乗ってる方が
絶対に安全なので、今回からはしっかり守っていきましょう!!!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-09-16 12:09 | ■お買い物
<< 秋と言えば 夏の終わりに >>