夏の終わりに
d0103473_229368.jpg
やっと少しだけ風が涼しく感じられるようになり、

最近は2~3日に1度は『公園でお散歩』が復活。
このまま秋になって欲しいなぁ~・・・って、甘い?苦笑。

そんな秋が近づいてきた先週の土曜日(6日)。
甥っ子や近所の子供達を集めてBBQ&花火をしました。




d0103473_22155111.jpg
写真ではお肉が↑ショボイですが、実際はもっと立派なお肉もありましたよ(笑)。

ファイヤー担当のしんちゃん(父)&パパさん。


d0103473_22191938.jpg
玄関前の階段が臨時のドリンクカウンターに(笑)。


d0103473_22213374.jpg
甥っ子ジュンくん(右)もご満悦~♪左はお隣のTくん。

今回のBBQ&花火は、ジュンくんが『花火がしたいっ!』と言い出したのがキッカケ。
ジュンくんのマンションでは花火はNGなんだそう・・・
しかも最近は公園も花火NGでしょ?

かんママの家の前は、同時期に建った6軒で共有している私道になっています。
なので車が入ってくることもないし・・・6軒の中には子供もたくさんいるし・・・

じゃ、うちの前で1度花火をやろう!
せっかくだからBBQも一緒にやらない?とパパさんと相談し、
ご近所さんにも声を掛けて実現しました。


d0103473_22292332.jpg
結局、なんだかんだと人が集まり・・・

最終的には大人11名、子供7名に(笑)。
予想以上に人が集まり、BBQコンロが異常に小さく感じたのは・・・気のせいでしょうか?笑


d0103473_22315973.jpg
子供は、下は1歳(姪っ子)から上は高校1年生のお兄ちゃんまで。

上の子が下の子の面倒を見たり、時には花火を取り合いっこしたり(笑)。
見ていて微笑ましかった♪


d0103473_22435953.jpg
子供と花火・・・これって『The夏!』って感じですよね☆


d0103473_22351444.jpg
おつまみやお酒は持ち寄りだったんだけど、

なかなか手に入らない貴重な焼酎の差し入れがあったりで、大人たちはお酒とお喋りで盛り上がりました♪


d0103473_2247540.jpg
やっぱり〆は線香花火でしょ(笑)。

〆の食事、焼きそばを食べ終わる頃、この夏の定番『ゲリラ雷雨』に見舞われ
慌てて撤収&お開きに。。。

ジュンくん。よっぽど楽しかったらしく、帰りは今までで一番の『帰りたくないよ!大泣き』をしておりました(苦笑)。
しかも翌日も朝から『今日も行くー!』攻撃がすごかったとか。

ジュンくんにとっては初めて会う子達ばかりだったけど、子供の順応性ってすごいねーっ。
最後はすっかりお友達になってました。みんな、また遊んでやってね♪


d0103473_22584460.jpg
予想以上に盛り上がり、大成功のBBQ&花火といいたいところですが・・・

1つ反省点が。。。テーブル&イスがなかったため、ほぼ立食状態に(汗)。
子供は道路や階段に座っていましたが。

次回までにはテーブル&イスを用意しなくてはっ。
そこにカセットコンロでも置いて、次回はすき焼きでもしちゃう?


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-09-08 23:04 | ■かんママのつぶやき
<< 健康は眠りから? たまこさんのシコリ >>