初島旅行 ~後編 ~
d0103473_20312365.jpg
さて。
まるっと1日飲み続けた初島旅行の初日。

2日目はみんな寝坊するんだろうな~・・・と思っていたら大間違い!
一応、9時の朝食に間に合うように、それまでは自由行動だったんだけど、

スパルタ鬼コーチのあっちゃんなんて、
朝食前に海で一泳ぎしてきたらしい・・・どんだけ元気なんだっ(笑)!




d0103473_20371418.jpg
朝食&チェックアウトを済ませ、
再び船で熱海へ・・・


d0103473_20394583.jpg
このまま東京に戻るのはもったいないってことで、

湯河原にある足湯施設『独歩の湯』に寄っていくことに。

d0103473_20443955.jpg
駐車場からテクテク歩き足湯へ。


d0103473_20452334.jpg
この施設。こんな風に↑9つの小さな足湯があり、

それぞれ、底の形状が異なっていたり、敷石の大きさが違ったりで・・
9つに別々の効能が書かれています。


d0103473_20493610.jpg
それぞれの足湯で歩きながら足裏に刺激を与えるんだけど・・・

場所によっては、痛いのなんのって!苦笑。
かんママはこの↑敷石の足湯が一番痛かったんだけど、効能を見ると・・・

d0103473_20521836.jpg

『腎耳の泉』

つまり、腎臓&耳に効能があり、そこが弱っていると痛いらしい。。。
ドンピシャ!です。

腎臓も耳も、思い当たる節、大有りです。


d0103473_20543653.jpg
こちらは男子部の3名が『痛ぇ~!痛ぇ~!』と泣きの入った湯。

効能を見ると・・・

d0103473_20553640.jpg
『肝目の泉水』

肝臓&目(゚▽゚;)。
ただの飲みすぎ?爆。
パパさんは最近、目の調子が悪く病院へ行ったほど。こちらもドンピシャです。

この足湯。
足しか浸かってないのに、不思議と体全体が温まり、汗がじわじわ出てきました。


d0103473_2112558.jpg
足湯のあとはみんなで足つぼマッサージへ♪

足ツボマッサージって、とにかく痛い!ってイメージだったんだけど
ここのマッサージは馬油をつけながら行い、
ちょうど『痛気持ちいい~!』って、力加減で極楽でした!


d0103473_2183271.jpg
その後、東京へ戻りこのまま解散・・・

っていかないのが、このメンバー(笑)。
車だったので一旦みんな家に戻り、再び三軒茶屋集合。
やっぱり〆は皆でワイワイ飲みながら終わったのでした。。。

熱海は今年の夏休み人気のスポットだったらしいけど、
都内からも近いし、食事や温泉も楽しめるし・・・人気が出るのもうなずけます!
パパさんと2人で出かけることの多い我が家ですが、こんな風に仲間との旅行も
やっぱりいいものです。来年もまた行こうね~!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-08-28 21:02 | ■旅行日記
<< たまこさんのシコリ 初島旅行 ~前編 ~ >>