人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初島旅行 ~前編 ~
初島旅行 ~前編 ~_d0103473_2351262.jpg
8月18日(月)&19日(火)の1泊2日で初島へ行ってきました。

メンバーは、お寿司屋のやっちゃん、青山『ラ・ブーム』オーナーのあっちゃん、いくよちゃん、
そしてパパさん&かんママの5名。

飲み友達5人での初旅行でした♪




初島旅行 ~前編 ~_d0103473_2314772.jpg
まず、6時に集合して、1台の車で東名高速~小田原厚木道路を経由し熱海へ。

少し前まで天気予報では雨マークがついてたんだけど、雲は多いものの
どうにかお天気も持ちそう!

熱海からam8:50発の『イルドバカンス2号』に乗り初島へ・・・

初島旅行 ~前編 ~_d0103473_23181094.jpg
船に乗るとすぐに乾杯(爆)!

しっかりクーラーボックス持ち込んでます(笑)。
まだ9時前なんですけどーっ。ま、このメンバーですからね。
こーゆー流れになることは、わかってましたが・・・


初島旅行 ~前編 ~_d0103473_23213343.jpg
わずか25分で、あっという間に初島到着!

港から送迎バスに乗り宿泊先へ・・・


初島旅行 ~前編 ~_d0103473_23225610.jpg
今回の宿泊は『グランドエクシブ初島』。

初島は何度か来た事があったけど、宿泊は初めて。
しかも今回泊まった部屋は2LDKタイプの部屋で、5名1室。
男子部と女子部で寝室を分けて泊まりました。

なんだか修学旅行か合宿?って感じで楽しみ~♪

チェックイン後、まず向かったのは・・・

初島旅行 ~前編 ~_d0103473_233398.jpg
水着に着替えてプール集合です(笑)。

なんせ、この時点でまだ10時前っ!
昼食まで時間があるし、軽~く泳ぐ?って感じだったんだけど・・・

ここで、あっちゃんコーチの登場です。
あっちゃんは子供の頃からスイミングスクールに通い、大会などにも出たことのあるスイマー。
ここからコーチの特訓が始りました(笑)。


初島旅行 ~前編 ~_d0103473_23395345.jpg
オリンピック効果なのか(?)、生徒1号(やっちゃん)&2号(パパさん)、かなり真剣に特訓を受けてました。

実はこの時は全く気付いてなかったんだけど、3人ともキャップを被ってるでしょ?
プールではスイミングキャップを被ってくださいって指示を受けたんだけど
実は被るのは屋内プールのみで、屋外プールではキャップは必要なかったらしいの。

40代の男3人がキャップを被り、真剣にレッスンを受けてる姿・・・
かなり可笑しかったです(爆)。不思議と周りの人たちは居なくなってたし・・・

この様子を女子部2名はプールサイドでゴロゴロしながら眺めておりました。


初島旅行 ~前編 ~_d0103473_23531812.jpg
特訓の後は、『初島ピクニックガーデン』に移動し、バーべキュー♪


初島旅行 ~前編 ~_d0103473_23551881.jpg
魚貝は獲~れ獲~れピ~チピッチ♪でウマウマだったし、

何より海を眺めながらの食事&飲みは最高~☆
5人で海を見ては『いいねっ!いいねっ!』の連呼(笑)。

腹ごしらえの後は・・・

初島旅行 ~前編 ~_d0103473_012143.jpg
・・・また泳いでます。今度は海です。がんばれ40代!

一旦、部屋に戻り女子部はお風呂(大浴場)を満喫♪
海を一望できる露天もあって、伊豆大島など他の島も見えました。

さー!この後はお待ちかねの夜ご飯!
向かったのは・・・

初島旅行 ~前編 ~_d0103473_071621.jpg
初島の食堂街にある、やっちゃんオススメの1軒。

初島旅行 ~前編 ~_d0103473_0133487.jpg
磯料理みやした』へ。

初島旅行 ~前編 ~_d0103473_0173886.jpg
初島旅行 ~前編 ~_d0103473_018173.jpg

とにかく全て美味しかったっ!!!
イカなんて透き通っていたし・・・ご主人&奥さんも気さくでとっても感じがよく、
やっちゃんがリピーターになるのも納得☆

すっかりお腹もいっぱいになった後は・・・


初島旅行 ~前編 ~_d0103473_0232057.jpg
・・・また特訓受けてます(爆)・・・ここはカラオケBOXなんですけどーっ。
生徒2号のヤル気が全く感じられませんね。

初島旅行 ~前編 ~_d0103473_0284153.jpg
とにかく、エクシブ内のカラオケBOXでは歌って踊って(踊ってたのは主にかんママですが)
大いに盛り上がり・・・

初島旅行 ~前編 ~_d0103473_031559.jpg
部屋に戻ってからも飲み会は果てしなく続いたのでありました。

気が付けば午前中から飲みっぱなし?
ま、これが1泊2日の旅の醍醐味?ですね(笑)。明日は帰るだけですから。

後編に続く・・・


by:かんママ
by kan_mom | 2008-08-26 23:39 | ■旅行日記
<< 初島旅行 ~後編 ~ フリーペーパー表紙・・・その後 >>