Happy Birthday! パパさん
d0103473_13495137.jpg
5月1日はパパさんのお誕生日でした♪

今年はおうちでホームパーティです。



d0103473_13512932.jpg
とっておきの美味しいワインを開けよう!ってことでイタリアン中心の料理に。


d0103473_13524926.jpg
こちらの野菜はバーニャカウダでいただきます。


d0103473_13534787.jpg
オリーブオイルとアンチョビ、ガーリックで作ったバーニャカウダは
こんな風に温めながら。

これが、後を引く味で野菜をモリモリ食べられます。
ワインにもぴったり。我が家ではよく作るメニューの1つです。

この他にも、ひき肉とオリーブのショートパスタ。
プロシュートやチーズ、オリーブの盛り合わせ。
フォアグラのテリーヌ(買いました)などなど・・・

そしてメイン(?)のワインはこちら・・・


d0103473_13592770.jpg
向かって右が、かんママが待ち焦がれていた『Opus One』。

カリフォルニアワインなんだけど、カリフォルニアにいた頃は飲めず・・・(お高いから)
今回、人生初のオーパスワンを頂きました♪

味が本当に丸くって・・・かなり美味しかったです!!!

向かって左は以前、友人から頂いた『SASSICAIA』。イタリアワインです。

こちらもオーパスワンとは全く違ったお味でGOODでした。


d0103473_14115744.jpg
この日は、一時帰国中のともちゃん&ワン友のモモママもお祝いに来てくれました☆

パパさん、両手に花状態です(笑)。


d0103473_14133282.jpg
普段はお客さんが苦手なかんたですが、

ともちゃん&モモママは大好きなの。っていうか、美人好き?(爆)。


d0103473_1416136.jpg
美味しいワインと仲間に囲まれての楽しいお喋り。

パパさん、良い誕生日になったね~♪

これからも我が家の大黒柱として、健康に過ごしていってね。
来年も美味しいワインでお祝いできますように・・・


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-05-03 14:20 | ■記念日
<< フリーペーパー第2弾 マロ from LA >>