かんたの災難
d0103473_2114512.jpg
お気楽な専業主婦と言えども、朝は何かと慌しいものです。
ゴミの日ともなれば尚更。

そんなゴミの日の朝に悲劇(?)は起こりました。




d0103473_216540.jpg
バタバタと家の中のゴミを集め、いざゴミ捨てへ・・・。

戻るとそのまま寝室へ行き、枕やタオルケットにシュッシュッシュ!とファブリーズ♪

寝室にはワンコが寝るときに使っているサークルがあるんだけど、
サークルの中にあるドーム型のワンコベッドの中にもシュッシュ・・・・・・

ん? あれ? <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ファブっちゃいました・・・かんちゃんを・・・(゚▽゚;)。

まさかベッドに戻ってるなんて・・・汗。


d0103473_21154794.jpg
かんちゃん、ストーカーなんですよ、かんママの。

ゴミ出しに行くときも、玄関までついてくるんだけど、この日はそのまま自分のベッドに入ってかんママを待っていたらしい・・・

見事にファブられたかんちゃん。まさにボー然。

子供がファブったオモチャなんかを舐めてもOKらしいけど、とにかく匂いもついちゃってるので
そのままお風呂場へ・・・

この際だからシャンプーです。


d0103473_21204469.jpg
シャンプーの時はいつもヒゲを切って、つめも切って、肛門もギュッと絞るので、

まずはヒゲ切り。続いて爪切り・・・

ギャン!!!(かんちゃんの悲鳴)

やっちゃいました(ーー;。流血です。
かんたの爪は全部白いので、今まで血管を切ったことはなかったんだけどねぇ・・・
重なるときは重なるもんです。

止血剤を塗ってあげたけど、朝から災難続きのかんちゃん。ごめんよー。


d0103473_21253369.jpg
気を取り直して、午後からはお散歩へ行ったけど、

持って行ったオヤツをカラスに持っていかれ、さすがにオヤツ無しのお散歩なんて
かんたが可哀相過ぎると思い、

まだ完治してない足を引きずりながら、カラスを追いかけるかんママ。

実は数日前にもカラスにオヤツ(@ジップロック入り)を持っていかれ、
悔しい思いをしているのでわざわざこの日は、タッパーにオヤツを入れて行ったのよ。

『へっへっへっ。タッパーじゃさすがに持って行けないだろう!』

なんて思っていたのに・・・・甘かった。恐るべし、カラス!

しばらくカラスを追っていくと、タッパーが開かないのがわかったのか、枯葉の山の中に
タッパーを埋めだしたカラス。

チャ~ンス!


d0103473_2137872.jpg
オヤツ、無事救出。

が、、、広場へ戻ろうとしたら、カラスがタックルしてくるではありませんか!!!
低空飛行でかんママの腕めがけて羽でバシバシぶつかってくるの(怒)!

小さなヨーキーちゃんがカラスに連れ去られそうになった話とか、
人間の頭をつっついたなんて話も聞くし、
実際に目の前でハトがカラスに攻撃されて亡くなってしまったことも・・・

かんママのバッグにオヤツが入っていることも、すでに記憶しているようなので
これからはもっと気をつけなくては。ワンコに危害を加えられたら大変です。


災難続きの話でしたが、少し前に嬉しいお届け物がありました♪

d0103473_21502723.jpg
ひなこ&かんたの親戚さん、きなこちゃん家からDECO CHOCO
スイーツの詰め合わせが届きました☆

チョコはきなこちゃんと妹分のグリムちゃんバージョン。
スイーツは桜ずくしで、とっても美味しかったです♪ありがとうございました~。

きなこままさんから『良かったらDECO CHOCO、交換しませんか?』ってお誘いを頂いて
これはいいアイディア~!と思い、
さっそく我が家のDECO CHOCOも送らせてもらったんだけど

やっぱり他のワンちゃんのDECO CHOCOも実際に見ると可愛い~♪
交換するのもいいですね。
ご希望の方、いらっしゃいましたら連絡下さいませ♪


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-03-12 21:42 | ■犬の日常
<< ひょんなことから オカメインコのブラちゃん >>