経過観察
d0103473_1435760.jpg
気管虚脱の疑いで気管支拡張剤のお薬を飲んでいたかんた。
(前回の記事はコチラ

再診のため、一昨日病院へ。

タイトルどおり、経過観察で様子を見ることになりました。




d0103473_14384583.jpg
お薬を飲み始めて、5日目くらいからかなり症状が緩和されていました。
今はグェーグェー言うのはピーク時の3分の1程度。

先生曰く、花粉などのアレルギーでもなると言うことなので
季節的なことも関係しているのかも・・・と。


d0103473_14493389.jpg
確かに・・・かんちゃん、昨年4月にアレルギー反応でカイカイになったことがあるからねー。
食べものが原因?とも思ったんだけど、その後気をつけて食事やおやつを与えていても
コレと言ったアレルギー反応が起こる食材が見つかってないのよね。

やっぱり草花や花粉でが原因でアレルギー反応が起こることもあるのかもね。
今年もカイカイ反応が出たら血液検査をする予定。

あとは、最近頻繁にお散歩に連れ出しストレスが溜まらなくなったっていうのも
改善された理由の1つかも。


d0103473_20512560.jpg
お薬で治まっているとしたら、それはそれで不安はあるけど
今は先生のおっしゃるとおり、しばらく様子を見たいと思います♪
(お薬も一旦やめてます)


そうそう。
かんママの骨折。今日、1ヶ月ぶりのレントゲンでした。
まだレントゲンには『骨折線』が写っていて、完全にくっついてはいないみたいだけど
今後は不安であればまた1ヵ月後にレントゲン。何もなければ通院は終了!ってことになりました☆

今まで知らなかったんだけど、骨折って折れた骨がくっつくのではなく、
折れて離れた骨と骨の間に、新たに骨が再生して、埋まっていくんですね~。
人間の体ってすごい!って思ってしまいました(笑)。

とにかく、これでお散歩も完全に復活なので、
かんたのストレスも益々軽減されるといいな~♪



**********************< おまけ >************************

d0103473_2162752.jpg
2月1日から延期に延期が重なり、ついに3月5日に発売になった
ドラマ『SP』のシナリオ本。買っちゃいました♪

全然知らなかったんだけど、シナリオを担当した直木賞作家の金城一紀さんの
サイン本が一部で出回っているらしく、たまたま行った近所の本屋さんに置いてありました。

開封してみると、ちゃんと直筆サインが!
これってどれくらい出回っているのか?レアなのか?全くわかならないけど
ちょっと得した気分です(笑)。

内容は、放送ではカットされたシーンや、欄外に書かれている注意書きがとっても面白い!
これでスペシャル放送(4月5日)まで、SP気分で盛り上がれそうです(笑)。


d0103473_2145131.jpg
先日パパさんが仕事帰りにミニブーケを買ってきてくれました。
お花のプレンゼントって嬉しい~♪

このブーケを選んだ理由は『リンゴが可愛かったから』だそう・・・

おちゃめなパパさんです。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-03-07 14:53 | ■犬の食事・健康・手入れ
<< オカメインコのブラちゃん 初ららぽ >>