初ららぽ
d0103473_2223169.jpg
おひな様ってことで、ちらし寿司を作りました。

本来は蛤のお吸い物なんですが・・・ハマグリ、売り切れ(゜▽゜;)。
あさりのお吸い物でごまかし代用です。

さて、本題の初ららぽ。
先週、初めて『ららぽーと横浜』へパパさん&ワンコと行ってきました♪




d0103473_22302048.jpg
まずは『JOKER'S DINING』で、人間もワンコも腹ごしらえっ☆

ワンコには写真の1周年記念のスペシャルプレートをオーダー。
かなり豪華だね~!


d0103473_2234105.jpg
実はこのレストラン。↑こんなワンコ用のイスを用意してくれます。
ワンがテーブルに手を乗せてもOKなように、ちゃんとマットも敷いてくれます。

が・・・我が家では、食事中に人間の膝に乗ることも、ましてやテーブルに手を乗せるなんて考えられんっ!
って教育(?)をしているので、ある意味かなり挙動不審なお2人になってました(^m^*)。

たまこ:『ほ、本当にいいんですか???』

かんた:『ぼく、キンチョーしてます・・・』

しばらく正座(お座り)したまま固まっておりました(爆)。
今日は特別だよ~♪


d0103473_22445281.jpg
し・か・し・・・いざ食べ始めればいつものペース(笑)。


d0103473_2245333.jpg
たまこさんなんて、食べるっていうより食い散らかすって感じ?
まるで何にも食べさせてないみたいで、母さん恥ずかしかったです(ーー゛)。

お口の周り、見てみなよ。すごいことになってるよ・・・


d0103473_22474780.jpg
小食のかんちゃんも、ちょびっとだけお口につてるね~(^m^*)。


d0103473_2250997.jpg
人間用は2種のチーズのハンバーグ。ボリュームたっぷりです。

腹ごしらえした後は、ショッピング。

このレストランの隣にある『JOKER』ではワン連れ用にカートの貸し出し(300円@1時間)をしているの。これはいいアイディアよね~。
ららぽーと横浜内は1Fフロアのみ、カートやキャリーバッグに入れていればワン連れでショッピングを楽しめます☆(ただし、完全にフタが閉まるものに限りOK、また1部店舗で入店NG)
さらに『JOKER』にはドギークロークもあるので、2F&3Fもゆっくり楽しめるし。

1Fはワンも一緒に、その後はパパさんと2F・3Fとヘロヘロになるまで歩き回りました(笑)。
なんか、こうしたモールの作り。かなりカリフォルニアっぽいです。
すんごく気に入りました!

実はこれより前に、一度週末に行ったんだけど、有り得ない!ってくらい駐車場待ちの列が出来てて・・・断念して帰ってきたことがあるの。
で、今回はリベンジで平日に行ったんだけど、大正解!
駐車場はタダだし、本当にゆっくり過ごすことが出来ました。
リピーターになること間違いなしです。
(ワン連れの場合、1F屋外の平面駐車場に停めるのが便利です)

今まで、映画は六本木ヒルズばかり行っていたけど、同じ『TOHO CINEMAS』が入っているのよねー。
ヒルズだとせっかく1000円で観れる14日(東宝の日)に行っても駐車場代が4000円以上してバカらしかったんだけど、これから映画はここだな。

結局、ランチから始まり、帰宅は7時過ぎ!
疲れたけどまた行きたーっい♪そんなららぽ初体験でした。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-03-03 23:17 | ■犬OKのお店
<< 経過観察 Gift for ... >>