人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アバクロ de リメイク
アバクロ de リメイク_d0103473_13322556.jpg
節分の日には東京でも久々に雪が積もりましたね~。

そんな大雪の翌日(4日)、パパさんはLAへ。
朝から首都高の入り口は全て閉鎖とか、東関道では12台の玉突き事故などなど・・・
成田空港まで車で行くパパさんにとっては焦るニュースばかりで。
念のため、かな~り早めに出たんだけど、思ったほど渋滞もなく
予想以上に早く空港に着いてしまったそう。

ま、乗り遅れるよりはマシです・・・(乗り遅れたことのあるパパさんですから、苦笑)。

パパさんも行ってしまい、ヒマ度UP中のかんママ(-。-;)。
編み編みもいい加減飽きたので、縫い縫いにシフトしてみました。



アバクロ de リメイク_d0103473_13372379.jpg
パパさん&かんママの着なくなったアバクロの服のリメイクです。

アバクロ de リメイク_d0103473_13381856.jpg
かんたにはパパさんのTシャツを使って。

Tシャツの胸についていたロゴを使ったんだけど・・・
ロゴの幅がちょっと大きすぎて、若干Aライン気味に・・・(^_^;)。

フードの内側にはアバクロマークが散りばめられたグレーの生地を使い
チラ見せ効果を狙って見ました。ちなみに元かんママのパジャマを使用(笑)。


アバクロ de リメイク_d0103473_13422396.jpg
たまこさんにはコチラ↑。かんママのパジャマのリメイクです。


アバクロ de リメイク_d0103473_1343033.jpg
フードには、襟の内側についているタグを付けたんだけど・・・
かんちゃん、フードが似合わないね~(^u^)プププ。情けなく見ます。。。


アバクロ de リメイク_d0103473_134549.jpg
さすがっ。たまこさんは被り物(?)が似合います♪


アバクロ de リメイク_d0103473_13485673.jpg
犬服って結局、その子にピッタリの型紙を起すのが一番大変で、
型紙さえ決まってしまえば結構簡単♪

このラグランタイプの洋服はワンも動きやすいし、同じパターンで何着も作りました。
1着3時間程度で完成☆


アバクロ de リメイク_d0103473_13522332.jpg
ちなみに、かんママの場合、本の型紙も利用しますが
お店で買った既製品の服をそのままコピー機にはさみ込んで、コピーをとり、そこから各パーツの型紙を作ったり・・・と、かなり大胆(大雑把とも言います)な方法を使ったりしてます。


アバクロ de リメイク_d0103473_13554545.jpg
着なくなった洋服のタグやボタンも取っておいて再利用。安上がりエコですね~♪

XXL・・・パパさんのタグですが(笑)、あえてチワワにXXL。これはこれでウケます。


アバクロ de リメイク_d0103473_1422851.jpg
このパパさんのGパンもリメイクしたいんだけど・・・
かんママの19800円(安っ!)ミシンではGパンは無理。
やっぱりロックミシンが欲しいなぁ~。

ちなみに直線&ジグザグ縫いしか出来ない安いミシンでも
フツーの犬服だったら十分出来ますよ~♪

さっ、それでは再び縫い縫いしましょうかねぇ・・・


by:かんママ
by kan_mom | 2008-02-05 14:21 | ■手作りグッズ
<< チワワ de ひな祭り 最近のハマりもの >>