最近のハマりもの
d0103473_179423.jpg
まだまだ編み編みしてますよ~(笑)。

今回はパーカーです♪





d0103473_17103065.jpg
ずっとタートルネックばかりだったので

パーカーは新鮮かも♪

d0103473_17113012.jpg
前回も書いたとおり、かぎ編みでクローバーのモチーフを作り

ワンポイントにしてみました。

d0103473_17125724.jpg
ただ・・・

フード部分が大きかったのか・・・

d0103473_17132627.jpg
しばらくするとこんな感じに(笑)。おーい。たまこさ~んっ!

ま、フードは飾りなので。
タートルと同じように首周りが暖かくて良さそうです♪


編み物は骨折中の今だけ?って感じもしますが、
編み物以外で最近ハマっているものをご紹介!


d0103473_17162321.jpg
お鍋の時期、我が家で欠かせないのが『柚子こしょう』。

あまりの消費量の多さに、先日、パパさんが九州へ行く機会があったので
たくさん買ってきてもらいました♪

柚子こしょうに『黄』や『赤』があるなんて知らなかったけど
普通のものに比べ、風味豊で美味しかった~☆

お鍋以外にも、ブリや鯛のお刺身につけて食べたりしてます。


d0103473_1721852.jpg
こちらは『ファインド・ニューズ』の・・・その名も『プチプチマスタード』。

昨年末、たまたまスーパーで見つけてからハマりにハマり、すでに3個目!


d0103473_17304538.jpg
マスタードシードが口のなかでプチプチ弾ける食感も新鮮だし、

酸味が抑えてあって、和風だしも入っているためマスタードなのに
和な感じだし、ほんのり甘いし・・・とにかく今までのマスタードとは全く違います。

サンドイッチにたっぷり入れたり、お肉やハム・ソーセージにつけて食べてもGOOD。
おすすめの一品です♪


もう1つ!

かんママが大いにハマっているもの。それは・・・『SP』!!!テレビドラマですっ。

d0103473_1743233.jpg

今週で終わってしまうのが悲しい・・・(涙)。

堤真一さんは前からカッコいいと思っていたけど、岡田准一くんに目がハートです(笑)。
あの役がカッコいいって言うのもあると思うけど・・・カッコよすぎますっ。
この歳でジャニーズにハマりました。

久々に見ごたえのあるドラマで毎週楽しみにしてたんだけど、今週で終わりかぁ。

ただ深夜にもかかわらず高視聴率だったため、4月にはスペシャルが決まったらしい♪
嬉しいなっ。楽しみだなっ。ワクワク♪


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-01-24 17:21 | ■手作りグッズ
<< アバクロ de リメイク ゴルフに行きたい病 >>