人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴルフに行きたい病
ゴルフに行きたい病_d0103473_13245928.jpg
パパさん、今日はゴルフで朝からお出掛け。
いいな、いいな。羨ましいな。

かんママは約5年前からゴルフを始め、一昨年から去年の秋までの約1年は
ほとんどゴルフをしていなかったので、
ブランクを引いたらゴルフ暦4年といったところでしょうか。

5年前と比べ、特にレディスのゴルフ事情はすんごく変わりました。




ゴルフに行きたい病_d0103473_13324429.jpg
最近では『レジーナ』っていうゴルフファッションをメインとした雑誌が登場したりして・・・

どう見ても↑ゴルフ雑誌には見えないでしょ?


ゴルフに行きたい病_d0103473_13342763.jpg
内容も↑こんな感じで、JJとかCanCamのゴルフバージョンって感じ。

雑誌のサブタイトルは・・・『私たちスコアよりウェアです!』・・・ですから(笑)。

特集内容も・・・


『カシミアで令嬢ラウンド』 ←無理、無理!毛玉だらけになるから。

『ゴルフデートの最後はシャンパンで乾杯♪』 ←ゴルフの後はビールでしょっ!ビールっ!

『ゴルフで彼をおとすテクニック』 ←彼は落してもボールは池に落すなよ~。

『テファニーでティショットを』 ←有り得ねぇ~。


などなど、ツッコミどころ満載な内容。

でもね、やっぱり購買意欲をそそられる所はあるのよねぇ・・・。
スワロフスキーを使ったキラキラ小物とか、可愛いウェアとかね。
必ず毎号買っちゃってるし(笑)。
(あれ?罠にはまってる?)

で、最近のウェアはこんな感じです。


ゴルフに行きたい病_d0103473_13591418.jpg

ハニカミ王子こと石川遼くんもお気に入りの『ZOY』のダウンベストで
パープル系にまとめてみたり。


ゴルフに行きたい病_d0103473_148365.jpg
こちらは最近、夫婦でハマっている『BURBERRY GOLF』のパンツとハンチング。


ゴルフに行きたい病_d0103473_14363790.jpg
ハンチングは後ろにピンクでロゴが刺繍してあるところがお気に入り♪

バーバリーは可愛いんだけど高いっ!なかなか買えません。。。

黒の↑ファー付きのベストは『キャロウェイ』。フツーに普段着としても着ちゃってます♪

インナーはユニクロとかをそのままゴルフ用として着たりするけど、
スカートやパンツはやっぱりゴルフ用がゴルフに適してる!

ミニスカートでもアンダースコートが付いていたり、パンツも動きやすいようにかなりストレッチが効いているし。
アウターもポケットが多く、撥水性に優れているものが多いです。


ゴルフに行きたい病_d0103473_14385444.jpg
ボールマークを集めるのも楽しい♪やっぱりキラキラは買ってしまった(笑)。

ボールにもオーダーで名前やイラストをプリントしてもらっています。
ちなみに34はかんママのラッキーナンバー。
かんママの名前は「みほ」なので・・・3(み)4(ふぉー)・・・苦しい?・・・ですね(苦笑)。
余談ですが車のナンバーも34です。

そして・・・

ゴルフを始めてから増えに増えてしまったモノがあります・・・
それは・・・


ゴルフに行きたい病_d0103473_14545236.jpg
帽子です。

これで・・・半分?いやいや、3分の1くらいかな?(^_^;)

海外で行ったコースの記念にコース名のロゴが入ったキャップを買ったり、
夏用・冬用も必要だし、ウェアに合わせても欲しくなっちゃうしね。
パパさんには呆れられていますが。。。。

この撮影を機に、かなり処分しました。。。

ここまで書いておいて何なんですが、ゴルフ、かなり真剣にやっています。
昨年の秋に再開してからは、1年のブランクを埋めるべく、ほぼ毎日練習にも通い、
12月には自己ベストタイの92を出し、(ベスト更新できなかったのが悔しいーっ!)

このまま80台に突入するぞ~!

と思った矢先に骨折(-_-;)。
かなり凹みますが、今年かんママが80台で回れるようになったら、
パパさんとミックスダブルスを組んでオープンコンペや競技会にも
出たいなぁ~なんて思っています。あくまでも夢であり、目標ですが・・・頑張るぞっ。


なんかこのブログ、最近は暇なのがバレバレですね(苦笑)。
クローゼットからせっせと洋服引っ張り出して、昼真っから撮影してるんだもんね(爆)。

同じく暇なのが、こちらのお二方。


ゴルフに行きたい病_d0103473_15371930.jpg
完全に伸びきっております。


by:かんママ
by kan_mom | 2008-01-22 15:32 | ■ゴルフ
<< 最近のハマりもの ストレス発散と言えば >>