ストレス発散と言えば
d0103473_14392912.jpg
基本的に家の中で編み物をしたり
手を動かすだけでOKの作業でもストレスは発散出来るタイプなんですが・・・

やっぱり2~3日に一度は外に出たくなるのよねぇ。
パパさんに車で外食に連れ出してもらったり、ちょこちょこ外出はしてます。

昨日(日曜日)は玉川高島屋に連れて行ってもらいました♪



d0103473_14471575.jpg
『ウインドショッピングに連れて行って!』とお願いしたんだけど・・・
やっぱり買ってしまった(笑)。
だってね、知らなかったんだけど昨日までセール期間だったのよ。

パパさんには『お前はウインドショッピングの意味がわかってないっ!』と
ブーブー言われましたが(苦笑)、
戦利品をUPします♪

まずは↑こちらのPコートとブーツ。
Pコートは『MURPHY&NYE』のもので、定価7万円近いものがセールで約半額に!
特にPコートが欲しいって思ってはいなかったんだけど・・・

実は同じブランドのPコートを年末にパパさんが買ったの。
パパさんが着ているのを見ていたら、Pコート可愛いかも♪って思い始めてしまって(笑)。
d0103473_1502116.jpg
    (HPより写真を拝借!当たり前だけどパパさんじゃないですよーっ!爆)
パパさんはこちら↑のベーシックなデザインのPコートを買ったんだけど
マーフィーのPコートは裏地がウェットスーツと同じ素材で出来ていて
軽いのに風を通さず暖い!

かんママが買ったデザインの方は、Pコートだけど少し丈も長めでウエストも若干シェイプ!
グレーとのコンビもなかなか可愛いでしょ?
マリンスポーツのブランドだけに、機能性も優れていて気に入りました♪


d0103473_156788.jpg
ブーツは『Timber Land』のもので、残念ながらセール対象外。

ワンピースなどに合わせる定番のロングブーツは何足か持っているので
カジュアル系のブーツを探していました。
いろいろと迷ったんだけど・・・パパさんがティンバーのブーツかいいっ!と言うので。
パパさん、先が尖った靴が嫌いなのよね。ご覧の通り、先が丸々してるこの1足に(笑)。

GパンをブーツINして履いたら可愛いかな。
ヒール部分はラバー素材で出来ていて、クッション性があり滑りにくく歩き易いっていうのも
足をくじいたかんママにはポイントUPの点でした♪


d0103473_15203046.jpg
こちらは『NAPAPIJRI(ナパピリ)』のニット帽&手袋。

前から気になっていたナパピリ。
イタリアブランドらしい色合いが気に入って購入。お散歩のときに役立ちそう♪


d0103473_1533385.jpg
こちらは玉川高島屋で買ったものではないんだけど・・・

MOBUS』のスニーカー。
大人なスニーカーを探していて見つけたのがモーブス。
革の使い方とか細身なデザインが大人な感じがしてGOODです☆


って、、、どれだけ買ってるの?って感じですが(笑)、
パパさんは何にも購入せず・・・買えばいいのにぃ~。何か、かんママだけ買ってたら・・・
立場ないじゃんねぇ~・・・

実は先月も『クリスマスプレゼントってことで・・・』っておねだりして・・・

d0103473_1550239.jpg
このコートと『STRAWBERRY-FIELDS』のワンピを買ってもらったばかりなのよね。。

確かこの時も、『もうこれで春まで洋服も靴も買わない!』って言っていたような。。。
そろそろ自粛しないと怒られそうです。。。はい。

それより、足が治ってから時期的にブーツを履く機会があるんだろうか???
履くのは来年に持ち越しか???
これ履いてお散歩行きたいぞーっ。早く治れ~。


ちなみに玉川高島屋では車椅子を無料で貸し出してくれます。
骨折の身にはとても助かります。
初めはちょっと恥ずかしかったけど・・・何せハンドリングはパパさんなのでビュンビュン飛ばすし(爆)。
松葉杖の経験がある方はわかると思いますが、松葉杖って基本的にワキに体重を乗せて
歩いてはいけないの。
ワキにはたくさんの大切な神経が通っているので、基本は両腕にすべて体重をかけて
歩きます。(よって、ワキよりかなり下に松葉杖の長さを調整されています)
慣れない人には松葉杖で長時間歩くことは無理なんです・・・

不自由な身になってみるといろいろと気付くことがありますね。
年末(30日)にも玉川高島屋へパパさんと買い物に行き、車椅子を貸してもらったんですが、
年末年始の繁忙期や、セール期間中(昨日もそうでした)などは、
エレベーターの一部が「車椅子&ベビーカー専用」になってるんです。

これは本当に有難い!!!さすが高島屋さん!!!
混雑時には何台待っても車椅子やベビーカーは乗れないんだもの。。。
しかもスペースを取り過ぎるから申し訳ないな、、、なんて思ったりもするし。
かと言って、エスカレーターは使えないしね。

ですが・・・やっぱりいるんですよね・・・
ベビーカーでも車椅子でもないのに、専用機に乗っている方が・・・

もちろん、間違えて乗ってしまうこともあると思います。
でも機内ではずっとアナウンスが流れているし、何より専用機には乗り降りの補助のために
必ず店員さんが乗っていて何度も「別のエレベーターにお乗換えください」って
言ってるのよね~。
それでも下を向いてシラ~っと乗っている方・・・理解不能です。

各階には赤ちゃんを乗せたベビーカーが、まだまだ待っているのにね。

そして決まって、こーゆー図々しいことをしているのはいい大人!(おじさん&おばさんです)
10代や20代の若い子は乗っていません。
赤ちゃんと一緒に物事を理解できる年齢の子供も乗っているわけですから・・・
同じ大人として本当に恥ずかしい。

さらにパパさんがいつ吠え出すか?これも冷や冷やもんでした(苦笑)。
でも、こんな時は吠えた方がいいのかな?誰か言わなきゃわからないのかな?
間違ったことをしてる人に注意できる人がいなくなるのも怖い世の中なのかな?
なんて思ったりもして。

買い物ですっきりストレス発散したのに、ちょっとだけモヤモヤが残った
そんな一日でした。


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-01-21 16:57 | ■お買い物
<< ゴルフに行きたい病 ひたすら編み編み >>