あけおめ
d0103473_12552898.jpg

気が付けば年が明けて2週間が経っちゃいました(汗)。
今更ですが、どうぞ今年も宜しくお願いしまっす!

前回も書きましたが、年末に骨折したお陰で、引きこもり正月になった我が家・・・涙。
そんな地味な(?)お正月のことやら、骨折の経過なんかをまとめてみます。
(たくさんのお見舞いコメント、本当にありがとうございました!)




d0103473_12595833.jpg
引越しをしてから初のお正月だったので、
本当は御節を作る気満々で張り切っていたんだけど・・・
結局、買い物もパパさんにお願いして、切って盛り付けるだけの手抜き御節に(苦笑)。
作ったのは煮物とお雑煮のみ!ははは。
ま、お酒が美味しく飲めれば我が家は問題ナシなんだけどね(笑)。



d0103473_138172.jpg
かんママが身動きできない状態だったので、かんママ両親&弟夫婦が元旦にうちに集合。

↑写真はWiiに熱中する甥っ子のジュンくん。
ジュンくんはうちに来ると、このテレビでDVDを観たり、ゲームをするのが楽しみのよう・・・
なんせ65インチありますから・・・デカイです。
(このテレビのせいで我が家のビンボー生活が続いていると言っても過言ではありません!)


d0103473_13161933.jpg
ジュンくんだけでも賑やかだったのに
昨年の9月にジュンくんに妹(えりちゃん)が誕生♪
これから集まりがあるたびに益々賑やかになりそうです!


d0103473_13195332.jpg
余談ですが、Wiiに熱中して
リモコンを投げ飛ばしてしまい、怪我やテレビを傷つけるトラブルが多いことから
リモコンジャケットをWiiで無料送付してくれるの知ってますか?
うちも昨年申し込み、すでに装着済みです。(こちらから申し込めます)

ジュンくんの激しい動きを見ていたら、着けて正解だったと思いました!笑
最大4つまで送ってくれるので、まだの方は是非。


d0103473_13274993.jpg
お正月と言えば、子供はお年玉が楽しみ☆

『ストライクを出したら、お年玉の追加があるぞ~!』

のパパさんの一言で、益々熱中のジュンくん(爆!)。
ストライクを出すたびに、パパさんから小銭をもらってたんだけど500円玉は選ばず、
1円玉から5円玉、10円玉・・・と全種類揃えることを目標にしてました。
さすが3歳児。まだお金の価値はあまり理解していないようです(笑)。


d0103473_13351194.jpg
さすがに松葉杖では三が日中の初詣は無理!

ってことで、混雑も一段落する7日(月)にパパさんと浅草寺へ。
こんな姿の写真もなかなか撮れないので、松葉杖でパチリ。

そうそう、骨折ですが早くて1ヶ月、長くて3ヶ月かかるそう。
はっきり言って、ストレス!!!!です!!!!
身動き取れないって本当に大変・・・

12月28日の夜、外出先から戻り、駐車場から玄関に向かう際にコケました。
ちょうど駐車場と私道の境目に、ほんの5センチほどの段差があるんだけど、
足の内側は段上、足の外側は段外になる状態でバランスを崩し、見事にギクっと
足を外側にひねり、そのまま転倒。

一瞬、何が起きたのか?わからなかったんだけど、とにかく起き上がろうとしたら
立てない・・・え???
この時、ただ事ではないと悟り、そのままハイハイの状態で玄関の階段を上がり、
先に部屋に入ったパパさんを呼ぶためにインターホンを激しく鳴らしました。

するとパパさんの一言。

『近所迷惑なんですけど。』

そ~ん~な~~~~~(涙)。

もちろん、パパさんはかんママが転んだなんて知らないからしょうがないけどさっ。
とにかく、救急車か?とも思ったんだけど、それこそご近所さんにも迷惑になるし・・・

救急車を呼ぶタイミングって難しくないですか?
この程度で呼んでいいのか?って思うし。
でも、靴を脱いで足を見たら、今までに見たことのない腫れ方をしていたので、
パパさんの運転で、救急対応の病院へ・・・

レントゲンを撮って、一目見て折れてるってわかりました。
別名『下駄骨折』と呼ばれる場所で、下駄を履いていた時代によく折れた場所なんだそう。

正式には『第5中足骨基部骨折』。ここが折れました。

現在、2週間ちょっと経ちましたが、まだギブス。
って言っても足底を固定するタイプのギブスなので着脱可能でお風呂にも入れます。
足首も動かせるので、家の中では片足を引きずりながらモタモタ歩いてます。
ただ右足だからねぇ・・・車の運転も出来ないし。
松葉杖はかなり上達したけど・・・やっぱりストレスだわぁ~~~。

それから、転んだ直後は骨折した場所の痛みで気が付かなかったんだけど、
ズボンの膝は破けて、膝から流血してたし、鎖骨の下には内出血の跡。
右手小指は突き指。腰にも激しい痛みが・・・トホホ。
歳だとは思いたくないけど、かなり激しい転び方をしたようです。はい。


d0103473_1421509.jpg

なんだか年末年始、立て続けに骨折ネタになってしましたが(苦笑)、
今年もお付合い宜しくお願いします♪

↑写真は初詣の帰りに浅草の六区にある屋台でパパさんと一杯。
手にしているのは浅草名物『電気ブラン』。キツーイお酒です。

骨折はしてても、肝臓は今年も至って元気なかんママです♪


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2008-01-15 14:01 | ■かんママのつぶやき
<< ひたすら編み編み 良いお年を! >>