買っちゃった!
d0103473_1410425.jpg
買っちゃった!その1。

コンパクトデジタルカメラ、買っちゃいました♪




d0103473_14111027.jpg
今まで使っていたサイバーショットが限界に・・・
今月はかんママのお誕生日月でもあるので、パパさんにおねだりしちゃいました。

色々迷った挙句・・・PENTAXの『Optio S10』に。

ポイントにしたのは、まずカメラメーカーのコンデジであること。
800万画素以上であること。
記録メディアはSDカードであること。

最後まで迷ったのは、NIKONのキムタクがCMをしているカメラと、このPENTAX。
決め手は・・・デジイチもPENTAXだから・・・ってことが大きかったかな。
それから価格。1000万画素なのに3万円台前半!
これは1000万画素クラスでは破格に安いです。

安いからといって型落ちでもなければ、性能に問題があるわけでもありません。
PENTAXはタレントさんを使ったCMなどをしない代りに価格を抑えるという、ある意味ユーザーに優しいメーカーなんです。
キムタクやエビちゃん、あゆなど・・・
最近のカメラメーカーは有名タレントさんの起用が多いけど
はっきり言ってPENTAXって・・・ん?CM見たことない・・・って感じですよね(笑)。
そんなマニアック(?)な感じもかんママ好みです☆

さて、さっそく試し撮り・・・と思ったら・・・↑モデルさん、お昼寝中。


d0103473_14393030.jpg
こちらの方もヤル気ゼロ・・・涙。


d0103473_1440406.jpg
仕方なく、ベランダから空をパシャリ。

うんうん。空の青もなかなか綺麗に撮れてGOODです♪

先日、京都へ旅行に行ったときに思ったんだけど、一眼レフだけだと、
例えば、通りすがりの人に「写真、撮ってもらえますか~?」って声掛けづらいんですよね。
いくら押すだけと言っても、あのデカイの渡されたらドン引きでしょう(苦笑)。

外食したときも、いきなり一眼レフを出すとメンバーによっては場の雰囲気が壊れたり。
コンデジの方がスマートに撮れる場面って結構あるんですよね。

これからはこの2台を使い分けていこうと思います♪



買っちゃった!その2。

足立音衛門 栗のテリーヌ 天』をネットでポチっとしちゃいました☆

d0103473_14533139.jpg
テレビで何度か取り上げられているのを観て、
食べたい病にかかっておりました(笑)。

栗好きには溜まらないこの一品、簡単にポチっと出来る代物ではございませんっ。

だって・・・1本、1万円なんだもんっ!


d0103473_1458852.jpg
お誕生日月ってことで特別にポチっとさせてもらいました。

ご覧下さい、この栗の量!圧巻です。しかも和栗。
お砂糖は和三盆で、バターは発酵バターのラヴィエット。美味しくないわけがありません。
パッケージには↑シリアルナンバーが入ってるのわかります?


d0103473_1531450.jpg
持った感じは「羊羹?」って思うほど重量感がありました。ズッシリです。

一口、口に入れば幸せが広がります(爆)。
やっぱり発酵バターって違うね~。口の中にふわ~っと良い香りが広がりました♪
すんごく美味しかったけど、リピーターになれるかはビミョーです・・・
だってね、お値段がね(笑)。


買っちゃった!その3。

京都ラーメン 天天有』をネットでポチっとしちゃいました(また食べ物だ・・・笑)。

d0103473_15105032.jpg
この間の旅行で食べ損ねてしまったこのラーメン。
ネットで見つけ、早速ポチリ。

美味しーーーっい!

うーん、これは益々お店で食べてみたくなったぞっ。
(ちなみにトッピングは自宅で用意したもの。セットには入ってません)

ああ、秋ってどうしてこんなに食べ物がおいしく感じるんでしょう・・・
食べてばっかりだわ(汗)。危険な季節の到来です・・・


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2007-10-04 15:16 | ■お買い物
<< たまこさん、6歳です 犬も走れば >>