ル・クルーゼ、増殖中
d0103473_19411984.jpg
29日(水)、パパさんがLAから帰ってきました♪

はい、今回も かんママがオーダーした大量の荷物とともに(笑)。
でも今回は、チト頼みすぎたか?と反省・・・(^_^;)





d0103473_19433482.jpg
まず洋服。

洋服はいつも『何買ってきて~』とは頼まないんだけど
パパさんのセンスで選んで買ってきてくれます。
さすが、かんママの好みがわかっているので、いつもGood choice!

左のボーダー柄は、アバクロ。他は全てホリスターです。

ホリスターはアバクロよりも若い子向けなんだけど・・・
ま、いいでしょ(苦笑)。


d0103473_1953125.jpg
ブリタはもう何年も使っていますが、本体も古くなったので買い替えです♪

ちなみに、カートリッジは10本で20ドル程度。
USで値段を見たときは、あまりの安さに驚きました。


d0103473_19553666.jpg
お約束のコスメ。今回もランコム☆


d0103473_19571810.jpg
crocs』のサンダル2種。
日本でも流行ってるよね~♪
LAのショップは日本人観光客で溢れていたそう・・・

本当はベランダ用って思っていたんだけど、あまりのフィット感と軽さに
スリッパ代わりに部屋で履いちゃってます(笑)。
トモちゃん、買い物のお付き合いありがとう♪


d0103473_2041853.jpg
何故か?クリスピークリームのマグ(^ー^)。


d0103473_205650.jpg
ル・クルーゼのオニオンスープカップと鍋つかみ。

このカップ、2個1セットで売られていたんだけど、パパさん気づかず、
6個買う予定が12個届いたそうな・・・爆!

これからお友達に配る予定。。


この他にも、ヴィクトリアシークレットの下着や、ダウニー(柔軟剤)1.5リットルを計4本。
甥っ子へのお土産などなど・・・パパさん、本当にお疲れ様でした(人´∀`)。


そうそう、ル・クルーゼと言えば・・・

d0103473_20131471.jpg
気が付けば、お鍋(ココット)だけでこんなに増殖してます。。。(頂き物含む)

この他にも、ストーンウェアやら小物も増殖中(^_^;)。
デザインも色も可愛いし、すっかりルクにハマってます♪

もちろん、ルックスだけではなく、機能性もGood(o^∇^o)ノ
最近は炊飯器は全く使わず、お米は全てルクで炊いてます。
全然、違うんだよねー。。美味しさが♪冷めても美味しいのっ!

ちなみにお米を炊くならロンド(丸型)がオススメ!

■18cm:2合 ■20cm:3合 ■22cm:4合 がピッタリ☆

オーバル(楕円)でも何度か炊きましたが、やっぱり楕円だと
取っ手の下あたりへの熱伝導が悪く、そこだけ芯のある生米状態に・・・(>0<)

オーバル(楕円)は、そのままオーブンに入れて調理したり、
見た目もいいので、そのままテーブルに出す・・・ってのには向いてるけどね。

やっぱりガスコンロで調理するにはロンドの方が熱が均一に伝わってGoodです!

ちなみに、ディジョン・イエローとフルーツ・グリーンは新色で
パステルっぽい色味が可愛くてお気に入り♪


それから、現在、フライパンと包丁を物色中。
ルクのフライパンはあまり評判が良くないので・・・

どこかフライパンや包丁でオススメのブランドがあったら情報お願いします!!!


by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2007-08-31 20:57 | ■お買い物
<< クッキング・ハーブ ちょっといい話 >>