洗濯機
d0103473_148482.jpg
いや~、ほとんど挨拶のようになってますが・・・

毎日、本当に暑いっすね・・・

今年は猛暑って言われたり、冷夏って言われたり・・・
どー考えても猛暑でしょ。この暑さは。

さて、本題ですが・・ 洗濯機の話です。



d0103473_1420149.jpg
引越しと同時に家電はほんとんど新調したんだけど、
洗濯機も新しく買った1つ。。。

なんだけど・・・

使い始めた当初から、水漏れが・・・

もしかしたら、使い方が間違ってる?
洗剤の入れ方間違ってる??

なんて思いながら、何度も取り説を開いてはみたものの
一向に水漏れは納まらず。。。

写真ではわかりづらいかも知れないけど、水溜り状態になってます(涙)。

やっぱり、これはどー考えてもおかしいっ!!!

買ったのは三菱電機のもので菊池桃子さんがCMをしてる
ムービングドラムを採用した最新のタイプ。

6月の下旬に買ったんだけど、その時は発売したばかりでCMもバンバンやってて、
電気屋さんでもイチオシ扱い。

迷うことなくこれを選んだんだけど・・・

お客様センターかなんかに連絡か?と思い、HPを見てみると・・・
最新タイプの洗濯機にも関わらず、HPに商品が載ってなんですけど。。。嫌な予感。。。
型番(MVW-DV1)で検索すると、ヒットしたのは『お客様へのお知らせ』ページ。

うっそ~ん。。不良品続出のため、リコールになってるらしい。。。(゚▽゚;)
どーりで最近CM見ないと思ったら、こんなことになってたのね。。


d0103473_1436338.jpg
とにかく、速攻で指定の番号に電話をし、事情説明。

オペレーターさんは、とにかく平謝りで、最短で新品と交換することを約束してくれました。
こんな経験は初めてだけど、オペレーターさん、こっちが恐縮するくらいの誤りっぷり。

さすが、日本!
と、変なところで感心してしまいました(笑)。

で、約束通り、電話をしてから次の日には簡単な補修工事の人が来て
とりあえず使える状態に直してくれて、
3日以内に新品がやってきました。

すごい対応の良さに、またまた感心。
アメリカじゃ有り得ない対応。。。苦笑

d0103473_14453648.jpg
もちろん、不良品に対する怒りはあったけど、
その後の対応次第で、気持ちってだいぶ違いますよね?

うちは、クレーンでベランダから搬入しないと入れられないんだけど、
その下見もバッチリ来てくれたし、

何より、搬入のときは、たった1台の洗濯機に5~6人の人が来て・・・
そのうち2人は『謝り担当』と思われる社員さんで(笑)、
とても感じが良かったです。(←誉められる事じゃないけどね)

洗濯機で水漏れって、マンションでは命取ですよね?
なので、メーカーさんとしてはかなりピリピリ状態のようでした。

ちなみに、どこが不良品だったか?と言うと・・・

①洗剤ケースを伝っての水漏れ
②本体フタにヒビが入っていて、破損の可能性あり
③乾燥機使用後、ロックがかかり2~3時間、扉が開かない

↑どー考えても、洗濯機としてどーなのよっ!
と、ツッコミを入れたくなる不良品。って言うか、洗濯機じゃないでしょ。

出荷製品の8割以上が同じ不良状態の場合、HPで告知するらしいので、
ほぼ全滅だったらしいです・・・

こんな便利な世の中に慣れてしまうと、家電の故障って結構焦ります・・・
洗濯機はまだ2~3日使えなくてもいいけど、
冷蔵庫が壊れたら・・・やっぱりすぐに修理に来てくれないと困る!!!

こんなに暑い夏は、特にね。。

by:かんママ
[PR]
by kan_mom | 2007-08-07 15:06 | ■お買い物
<< 来客&頂き物 夏だ!ビールだ!丸刈りだ! >>