人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏だ!ビールだ!丸刈りだ!
夏だ!ビールだ!丸刈りだ!_d0103473_1154467.jpg
前回の記事でネタバレしてますが、

かんたくん、丸刈りくんになりました(゜▽゜;)。
ええ。サマーカットを通り越して丸刈りです。

(↑この写真は、丸刈り中のかんたを待ってる間にいただいたランチ♪)

では、早速レポートです!




夏だ!ビールだ!丸刈りだ!_d0103473_11572264.jpg
今回の丸刈り作戦(?)は、パパさんの一言から始まりました。

『かんた、男のくせに、むさっくるしい髪型してんな!オレが刈ってやるよ!』

な、なにーっ!そりゃ大変だ!
だってパパさんが刈ったらどんな髪型になるか・・・恐ろしい。

ってことで、早速サロンを予約♪

今回お願いしたのは以前ランチをしたお店
クレイパックもやっている『BUBBLES』さん。

もちろん、気になっていたクレイパックは、たまこさん&かんたくんで体験しましたよ♪

まずは、↑爪切りから。
ビビリのかんた。見ていて笑っちゃうほどのキョドーフシンぶりでした(^u^)プププ。


夏だ!ビールだ!丸刈りだ!_d0103473_12121482.jpg
続いて軽くシャンプーした後、クレイパックへ突入!

さすが、たまこさん。余裕の表情(笑)。


夏だ!ビールだ!丸刈りだ!_d0103473_1213462.jpg
ヌリヌリした後はラップで巻かれ、さらにこんなガウンのようなモノを着させられます。

やっぱりキョドってる、かんた(爆)。

浸透させるため、しばらくこのままで・・・


夏だ!ビールだ!丸刈りだ!_d0103473_1217627.jpg
あれ?たまこさん、どこ?


夏だ!ビールだ!丸刈りだ!_d0103473_12181799.jpg
いた!

人間の美容院と同じように、上から機械をあてて温めながら浸透させてるみたい♪
なんか、かんママもやってみたいほど気持ち良さそうなんですけどぉ~(-▽-;


夏だ!ビールだ!丸刈りだ!_d0103473_12211058.jpg
この場に及んでもまだキョドってる!

ちょっとは落ち着いたらどーなのよっヽ(ー_ー )ノ


夏だ!ビールだ!丸刈りだ!_d0103473_12224076.jpg
たまこさんなんて、余裕で寝ちゃってます♪

ほとんどのワンちゃんが、ここで気持ち良くなって寝ちゃうそうです(^m^*)。


夏だ!ビールだ!丸刈りだ!_d0103473_12252571.jpg
クレイパックの後はいよいよ丸刈りに!!!

この最後の段階になって、やっと落ち着いてきたかんた(#^ー゜)v

あ、丸刈り丸刈りって書いてますが、バリカンで刈ったのではなく
トリマーさんが丁寧にハサミでカットしてくれました♪
(ただし、サマーカットよりかなり短めです)

では、ご覧頂きましょう!!!









夏だ!ビールだ!丸刈りだ!_d0103473_1231744.jpg
ぎゃははっ!

公園のワン友さんに付き合ってもらって、かんたを待っていたんだけど・・・
一目見て、ワン友さんと大爆笑~~~ヾ(≧▽≦)ノ

若返ってる~~~!!!


夏だ!ビールだ!丸刈りだ!_d0103473_1234158.jpg
ボディもこんな感じ♪いいじゃんっ♪いいじゃんっ♪大満足♪

パパさんも絶賛で、『かんた、可愛い~!』と普段滅多に言わない言葉を吐いてました(爆)。

ただ、かんママの目標は

タンクトップが似合う夏男!』だったんですが・・・


夏だ!ビールだ!丸刈りだ!_d0103473_1238029.jpg
ヘタレ具合はカットではカバー出来ないようですね。。。llllll(-_-;)llllll
どちらかと言うと、生後6ヶ月くらいに逆戻りした感じです。


さて、カットの必要がない、たまこさんですが・・・
夏だ!ビールだ!丸刈りだ!_d0103473_12461253.jpg
もう驚くほど毛ざわりが違う!!!

見た目もツヤツヤだし、毛はパピーの頃を思い出す柔らかさ♪
恐るべし!クレイパック☆

これはリピーターになってしまいそうです(o^∇^o)ノ



PS:2匹がつけているチョーカーはお店からのプレゼント。
   毎月デザインが変わるそうですよー♪

by:かんママ
by kan_mom | 2007-07-27 13:02 | ■犬の食事・健康・手入れ
<< 洗濯機 乞うご期待?! >>